すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この不況の中で一人勝ちしている業種ってなんでしょうか

  • 質問者:やず
  • 質問日時:2009-02-06 19:55:22
  • 1

並び替え:

コンビニでしょうか。
利用する頻度は本当に高くなりました。

  • 回答者:ラーメン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

売れ残りマンションを買い取ってアウトレットマンションとして販売している会社だと思います。

  • 回答者:意外と (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット業界ではないでしょうかね。楽天市場のカニのアウトレット店などものすごい売上だとテレビでみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マックだと思います。
サティーにマックがあるのですが行列ができてよく売れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファーストフード業界ではないでしょうか。

マクドナルドが増益増収と発表されていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

葬儀業界です。
不況でも好景気でも人は死にますし、
葬儀代をケチる人はまずいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

通販業かと思います。

  • 回答者:錦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マクドナルドです。
昼に食べに行ったら、いつも行列が出来ています。

  • 回答者:ビックマック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲーム業界だと思います。

DSやwiiが売れてますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

任天堂でしょう。たかがゲームなのに。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディズニーリゾートとユニクロですね!

テレビでやってました^^

この不況の中、この2つは黒字だそうですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日のニュースで、「ゲーム業界は景気がいい」って言ってましたよ。
DSやwiiなど好調らしいです。
DSは持ち運びできるし、出掛けなくなった人たちにはwiiが人気らしいです。

  • 回答者:ニトリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

国会議員です。良いことばかり言って当選したら しらんふり。うそつきには 落選させましょう。

  • 回答者:haru (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

学習塾!だと思います。
こんな不況だからこそ、子供に期待をかけ・・・そしてかけられるだけのお金を持った人は どれだけでも使いますからね。

  • 回答者:まお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マックやダイソー、任天堂、ユニクロが、最高益を更新
するとの情報がありました。

独自商品や、安く売っても利益が取れる業種は
不況でも強いことを裏付けていると思います。

  • 回答者:わが社は赤字 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タクシー会社の経営者じゃないですか。
台数は増えて、人件費は下がってますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まっく!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:ふぁら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

任天堂は凄いらしいですよ。
楽天やユニクロも好調らしいです。
http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/1112009011503

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

資格試験の検定の協会や資格試験の学校だと思います。

少しでも仕事に役立つ資格を誰もがとりたがっています。

漢字検定ももうかってましたし。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日テレビでリサイクル業者が儲かっていると
放送されてました、追っかけ取材やってましたけど
すごいもんですね、かなりの量の家電が集められてましたよ。
不況でも捨てる人は捨てるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マクドナルドですかね~
いつも混んでるし、儲かってるのかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダイソーに代表される100円ショップだと思います。
不況だから「安い」を売りにする店は強いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

パチンコ屋さんかな?
最近、テレビの提供やCMが多くなったと思いませんか。
この不況にCM増やすなんて、儲かっている証拠だと思います。

  • 回答者:私はパチンコしません (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

マックがどうして盛況なのか分かりませんが

いつも混んでいます
混んでいると美味しいかと思いついつい引き寄せられます

ほとんど契約社員だから今更トラブル出てこないし・・

  • 回答者:節約主婦 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

葬儀屋ですかね?
生活保護を受けている人でも
そちらから火葬料などが出るそうですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  

通信会社や任天堂ではないでしょうか。

この回答の満足度
  

ゴルフの服などからヨネックスは一人勝ちだと思います。
石川クン効果で。

  • 回答者:はにかみ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

政治家でしょう。
口ばかりで手を動かす人がいない

  • 回答者:keke (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

公務員です

知り合いが、年末のボーナスで「痛んでないけど畳を全部新しくして新年を迎えよう」といってた。

負けないのが、勝ち

  • 回答者:あっ晴れ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

この不景気の中マクドナルドが最高益だというので低価格企業が生き残ると思います

  • 回答者:あや (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

間違いなく銀行です。リスクをすべて回避し、正当な利子をも国民へ還元せずかつ大幅な損失が出た場合その国民の血税で日銀を通じ補てんしてもらう。負けるはずがないじゃあないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

マクドナルドは大幅な増益だそうな。

この回答の満足度
  

リサイクル業界らしいです。
潰れた会社の事務用品を、違う会社に売却するのは
倒産続きの今がチャンスらしいです。
この間TV東京系の番組でやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ファストフード業界だと思います

  • 回答者:pt (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大手のIT関連と金融ですね。女の子のいる飲み屋などで30代が札びらを切ってえらそうにしています。ムカツク。

  • 回答者:不平等をなくす会会員 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

電力、石油関係。円高、原油安で、コスト低下、しかも売値はそれほど下げず、
特に単なる私企業の石油元売りは、過去最高益と言うような話が続いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

医療行為で使用する道具を製造している会社は結構強いと思います。

  • 回答者:うち (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

金融機関ですね。特に日本。
責任も問われずですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

詐欺業者ですね。
気をつけたほうがいいですよ。
ネットワークビジネスも多いし、偶然を装って近づいて来て、お友達や恋人になってからジリジリと。。。
ほんと気をつけましょう。

この回答の満足度
  

楽天だと思います。
手広いですよね~

  • 回答者:私も会員?だけど… (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

外貨預金で手数料稼いでいる金融機関です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

リサイクルショップだと思います。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る