すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

宮城といえば、何を思い浮かべますか。
仙台、牛タン、笹かま、萩の月以外で、
マイナーなものをお願いします。

お住まいの都道府県と性別、年齢も教えてね!

  • 質問者:宮城県民です。
  • 質問日時:2009-02-06 23:54:02
  • 1

並び替え:

やはり有名なところで、「独眼竜政宗こと伊達政宗」を1番に連想しますね。それと「青葉城」・・・青葉城恋歌を歌った「さとうむねゆき」です

福岡県  男  50歳  です

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他県の人間が知ってるマイナーなものとは、中々難しい設問ですね。
多分メジャーにしかならないとは思いますが、思いつくのは、青葉城恋歌、宮城蔵王、ベガルタ仙台、地下鉄ぐらいです。

千葉県在住・40代・男

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県在住、40代女性。

12月に行った「光のページェント」と
そのとき食べた三陸の「カキ」です。

あ、マイナーなものでしたね。
だったら「阿部蒲鉾店」とか「るーぷる仙台」。
今まで一番行ったのは三越の隣の「141」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青葉城址、伊達政宗、広瀬川です!
茨城在住/女性/28歳
13歳まで仙台に住んでいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の35歳男です。仙台育英、東北高校、東北福祉大、大越 基、ですね。

  • 回答者:garuma (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歴史好きなので伊達政宗です。 愛知県/男性/40代。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石巻、さんま、松島です!

あとは、東北高校、仙台育英高校。

プロ野球の楽天もですね。

===補足===
すみません。

書き忘れました。京都、女性、30代です。
10年前に大川原町に半年ほど、主人の転勤で住んでいました。

  • 回答者:ケロリン軍曹であります! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

七夕が思い浮かびました。

大阪 女性 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬のイルミネーション
伊達正宗
です。
東京都出身です。36歳、女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔住んでたので陸前高砂を。最近アニメ「かんなぎ」の舞台にもなってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すでに出てますが伊達政宗とずんだ餅。

ずんだ餅は物産展があったら必ず買いに行くくらい大好きです。

千葉 女 36歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮城蔵王。
山形蔵王の方がメジャーかなと。
あとはふかひれ、牡蠣、さんまなどの魚介類。
秋保温泉は宮城でしたよね。
ずんだもあった。

===補足===
埼玉 女 40代。
忘れてました。

  • 回答者:鳴子温泉 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さとう宗幸さんの【青葉城恋唄】です(年齢的に知らない方も多そうですね、すみません)。
青葉城(仙台城)なので何故か曲が浮かびます。

あとは…松島です。松島水族館にも懐かしい思い出があります。
鬼首(おにこうべ)間欠泉…鳴子はこけしの方がメジャーですかね。
金華山という島にも行きました。
仙台の七夕祭りも大きな祭りだと思います。

すぐに思い出せるのはこんなところです。


東京都、女、40代。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村監督の楽天ですね。
岡山県、男性、34歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何にも思い浮かびません。
西日本の住人なので、東京より東側はイメージがわきません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

青葉城・伊達政宗・七夕

  • 回答者:独眼流 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京都在住の38歳の男です。
白石の温麺です。
行くまで知りませんでしたが、結構美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずんだ餅。・・・・アンコは枝豆で作る。
ほやの酢の物・・・・・東北地方の人は大木に宿って生活しているヤドリギを方言で「ほや」と言う。それで、海中で岩にヤドリギの様に生活をしているこの動物を「ほや」という様になったと言われています。
日本三景の一つ・・・・松島。
東京、男性、40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球の楽天イーグルスです。

東京在住の30代の男性です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ササニシキを思い浮かべます。
愛知県29歳男性です。

  • 回答者:でんし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広瀬川が有名ですが、マイナーという事で
石巻川を選びます。

三重県 女性 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿武隈川

東京 女 30

  • 回答者:浅野 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グランディ宮城(今は宮城スタジアムでしたっけ?)
好きな歌手がそこでコンサートをするので何回か行きました。
1時間に1~2本しかない電車とバスを乗り継いでいくすごく辺境なコンサート会場ですが、見やすいので好きです。

神奈川県 女性 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気仙沼です。マイナーじゃないかな。

静岡県 40代 男

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

南三陸温泉に行ってみたいです

神奈川  40代女

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たち神奈川県民と同じ苦しみを持つ人たちの県だと思っています。
「神奈川・・・あ、横浜のある県?」
宮城の方もよくこんな目にあっているのではないかと。

  • 回答者:神奈川県民30代男 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る