すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

画面がよく 「反応なし」 とでて動かない事がたびたびあります。
対処、方法、原因を教えて下さい。
フリーズと同じで、急いでいる時ポイントサイトが時間に合わないので
困ってます。

===補足===
動作環境 :  ADSL、 WinXP、 512MB、 ノートパソコン、 IE 6

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-07 00:38:35
  • 1

並び替え:

メモリ不足ですね。
メモリを増設するか、仮想メモリをHDDから1GBとか割り当てましょう。
XPであればメモリ管理はちゃんとしてるので常駐ソフトなどのメモリ消費で使わなくなったメモリを解放とかもされてると思いますが、メモリを解放するフリーツールなどを使ってみるのも手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メモリーが少ないようです。
不要な常駐プログラムを停止しましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは

ツール→インターネットオプション→ファイルの削除

→「全てのオフラインコンテンツを削除する」にチェック→OK

砂時計が消えて矢印になったら

履歴のクリア→はい

砂時計が消えて矢印になったら

「ページを履歴に保存する日数」を0にして

1番下のOK

これで大分軽くなると思います。

ファイルの削除・履歴のクリアは

1週間に1度はやった方がいいかと思います。


あと、サイト等を表示しているときにクリックしたら

「反応なし」になると思うので、砂時計が出ている間は

イライラしますがマウスを動かさず待った方がいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはPCのスペックというか、メモリー不足です。
私もいつもで困ってます(使用PCはノート)

買い替えを検討してます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツール → インターネットオプションから一時ファイルの削除と、履歴のクリアをしてみてください。
パソコン内に不要なものがたまっていると重くなる原因になります。
詳しい手順はこちらに書かれています。
http://support.microsoft.com/kb/926449/ja
念のためウイルスチェック、スパイウェアチェックもしてみて下さい。

上記で解消しなかったらこちらも参照してみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/933868/ja

※Cookieを削除するとポイントサイト等の自動ログイン情報も削除されてしまいますので再度入力して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシンスペック(CPU、メモリ)や、利用しているブラウザの種類、バージョンを書いてもらえると、もう少し原因も特定しやすいのですが、考えられる範囲では、以下でしょうか。
・ブラウザ以外のアプリを落とす
・他のブラウザに乗り換える(IEを使ってるなら、FirefoxやOpera、Chromeなど)
・5年以上前のパソコンなら、新しいものに買い換える

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/96802

おそらくこれではないでしょうか。
環境も示していただけると答えやすいですよ

  • 回答者:ほんと、よくかたまる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る