すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

百貨店の化粧品カウンターってとくになにも買わなくても サンプルだけをもらうことはできました??

例えば「毛穴が気になるので効くもののサンプルを下さい」とかいうと普通にもらえるんですかね。いやな顔されたりしますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-07 00:59:31
  • 0

並び替え:

嫌な顔されませんよ。

あんまりいろんなお店を一度に回るのは、どうかと思いますが(^-^)
銀座松屋の1Fなら目立たないで集められてオススメです。

この回答の満足度
  

もらえますよ、ぶらぶらしていたらあちらから声をかけてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらえますが、かなり説明やセールストークはされますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらえましたよ。
私の場合、テスターを見てたら店員の人が声を掛けてきたので「~タイプのクリーム探してるんですけど紹介してもらえますか?」と言ったら、いくつかテスターで提示してくれてパンフレットも持ってきてくれてサンプルもくれました。
その時たまたまではないです。百貨店はサービスも重要なので結構くれるところありますよ。
あたる店員さんにもよりますが、別に嫌な顔されません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
カウンターに行って、毛穴が気になります・・・・と言えば相談に乗ってくれて、
初めてなのでサンプルくださいといえば、サンプルがあればもらえますよ。
メイク系よりも、スキンケア系の方が頼みやすいと思います。
直接肌にのせるものだから、ろくに試さずその場で買うのはリスクがありますから。

  • 回答者:みど (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る