すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

爪切りはいけないってわかっているんですが、割れてしまって一気に短くした時についつい使ってしまいます。
早く短く出来るヤスリのおすすめあったら教えてください。

  • 質問者:女のたしなみ
  • 質問日時:2009-02-07 03:07:16
  • 0

並び替え:

これがいいと思います。つめへの負担が少なくなめらか。
http://www.sweetposy.com/shop/Stylish/Tumeyasuri.html

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガラスの爪やすりは紙のものより早く削れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪切りは5回に分けると傷まないそうです。
介護の基本でやっていました。はしっこからちょびちょび、とね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が使っている資生堂の爪やすりは削り用と仕上げ用が1本についています。
削り用で削るととてもよく削れます。
私が買ったのは20年くらい前です。
この写真のものを使っています。
http://www.m-net.ne.jp/~has/arekore-set/tips/02yasuri/02yasuri.html

検索して調べてみたらこのタイプは見当たりませんでした。
20年も経つのでデザインが変ったのかもしれません。
こちらにある「しっかりけずれる爪やすり 資生堂エメリーボード」なんかいいと思います。
http://www.shiseido.co.jp/tools/products/nail/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪ヤスリは2種類必要ですよ。
目の粗いものと細かいもの2本です。
細かいのは微調整用なので長さを変えたい時は
粗いほうのヤスリで短くすると早いです。
ヤスリをかける前は、ぬるま湯に10分程度つけてから
やるときれいに仕上がりますよ。
最後の形作りは目の細かい方でしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアクリルスカルプをけずるようのを使って
直ぐ肌理の細かいデリケートな物に順番で変えて研いでいます
弱い爪辛いですよね。豆にケアーすれば楽なんでしょうが
ついほっといて伸びたが故割れたりしています。
簡単に短くできるといいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつ切るか?の問題もあるのでは?
とりあえず、ぬるま湯でもいいので爪を柔らかくしてみてください。
それから、爪きりは小さいものがお勧めです。
いきなりばっさり切るとまた爪が割れてしまう原因になります。
ガラスの鑢が流行っていますが、実際使用したことがないのでわかりません。
答えられる範囲では、自分の手に馴染むものが一番だと思います。
で、爪が割れやすいのであればハンドクリームでマッサージするのもひとつの手です。

  • 回答者:茶菓子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪の円弧にそって、2ミリほどづつ切れば爪きりでも割れないよ。
そもそも爪われんのは珪素の不足だよー。

  • 回答者:われん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常の爪やすり(スティック)よりも、大体の爪きりについている爪やすりは流石金属製なだけあってかなりの速さで削れますよ。
ただ、結構目が粗い(まあ、だから早いんでしょうけど・・・)ので、ある程度まで爪きりのヤスリで短くしてから仕上げにお手入れ用の爪やすりを使うのがオススメです。
割れてしまうとつらいですよね・・・。でも割れちゃうんですよね(;_;)
いい方法が見つかることを祈っています!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る