すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

独身者以外の回答をお願いします。
外食1回いくらくらいですか。家族構成(子の年齢、性別など)とともに教えてください。

うちは少食なのか、2000円から3000円で済んでしまいます。
(9、6、0歳男3人)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-07 08:37:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

想定外の人からの回答をベストに!

それにしても、行くところによって違う!なんて当たり前の指摘をする人のなんて多いことでしょう。平均するととか、よく行くところは、とかそういった概念ないんでしょうか。

行くところにもよりますが

2000円~5000円ぐらいです。

焼肉なら10000円ぐらいです。

父、母、私(中3♀)、妹(中1♀)、妹(小5♀)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どう考えても独身でしょうけど、質問の答えになってますね。

並び替え:

だいたい3000~4000円くらいです。
ほとんどファミレスか回転寿司です。

大人二人+娘(14)+息子(11)です。

  • 回答者:はるみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも、2000円から、3000円です。
マクドだと、もう少し、やすくなりますが。
外食の時は、基本、僕の小遣いです。
家族構成3人
自分・妻・長男10歳
不景気のため、回数へりました。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円くらいです。
大人2人。子供2人(7歳女の子・4歳女の子)

たいていファミレスですが、大人が1000円ぐらいで子供たちは500円くらいのお子様ランチです^^

  • 回答者:今が最低値かも^^ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人2人ですが、3000円前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族(中学生男・小学生女)です。食べに行く所にも寄りますがラーメン屋で¥2800でした。贅沢な所に行かなければ2500~3500円ぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供中学生2人男の子で夫婦です。
うちは5000円くらいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦+小学2年男1人です。
大体3000円くらいですね。
旦那がお酒を飲む時でも5000円以下って決めてます。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人です。

行くお店によって違いますが、
2000円~5000円です。

5000円近くになる時は
お酒も飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫婦お二人だと、いろんなところ行けますよね。

夫婦と7歳娘・6歳息子の4人家族です。もっぱら安いところしか行きません。
ガスト・ザイゼリヤあたりのファミレスで2000〜3000円、
100円の回転寿司で3000〜4000円くらいです。
アルコールを飲むともっと高くなるはずですが、私は食事のときは基本ノンアルコールなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通っぽい感じですね。

夫婦と幼稚園、1歳の4人家族です。
焼肉だと7000円(このときは下の子が生まれていなかった)
ラーメンだと2500円(ラーメン3つに焼きメシギョーザなど)
ほか弁だと1000円。
すしは3000円でおつりがくるくらい。

でもこれは下の子が生まれる前の話、現在幼稚園児は朝からお茶碗3杯、負けじと下の子も3杯食べる大食漢なので今外食に行ったら上乗せになるでしょうね。

===補足===
320円ののりタル2つに、370円のおにぎり弁当を4人で分けましたので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほか弁1000円って、すごく安いですね。

そら焼肉屋とラーメン屋じゃぜんぜん違うっしょ。
ふーふ、ちゅうがくせー、5000~10000くらい?

  • 回答者:そね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだまだラーメンで文句を言わないので
3000円で余裕でお釣りが来ます。

○○歳嫁、5歳娘、2歳息子と4人です。

  • 回答者:そのうちもう一人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司に行くとときどき、足が出ることがありますが、夕食のときは4千円以内をめどにしています。昼はだいたい2千円ぐらいです。
家族四人(女子中学生×2人)

  • 回答者:Soodaさん! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、5Pのつもりが手が滑ってしまいました。拍手でご勘弁ください。

どこへ行くかにもよりますが・・・
4歳男の子が1人と旦那と私の3人で、多くて5,000円ぐらいは予算立てします。
安く済んでも、やはり3,000円ぐらいはかかるかと・・・

9・6歳の子供さんがいるわりには、3,000円で済むとは・・・
うらやましい限りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高級なところ行ってらっしゃるのか、たくさんお食べになるのか。

親子3人(4歳男)で3000円位ですね

  • 回答者:2人でも同じ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごく普通ですね。

3000円~5000円です・

家族4人、全員大人ですから安く抑えていると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

お昼にラーメンを食べに行くくらいでしたら、2,000円くらいです。
夕飯の場合は、5,000円~2万円くらいです。
夫婦二人ですが、二人とも飲むし良く食べるので、たくさん使ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲み代いれるとわけわかんなくなりますね。
それこそディナーでワインなんかオーダーしたら、6桁いったりして。
子供いないと、小洒落たところ行けますから、高くつきますね。

私の家族は、大体1万5千円ぐらいです。

一応チェーン店やファミレスだと6千円ぐらいです。

子供は10歳6歳2歳です。

  • 回答者:naorei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構高そうなとこ行ってますねぇ。

我家は夫、妻、娘(高校生)の構成ですが、ファミリーレストランやラーメン屋さんには行かないので、大体5000~6000円くらいですね。
夫がビール飲んでますし・・・

  • 回答者:大好き!スタバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとり2000円弱ですか、結構いいとこいらっしゃってますね。

外食は回転寿司とラーメン屋によく行くのですが
どちらの時もだいたい5000円くらいです。
主人53歳、私50歳、娘21歳、息子14歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イメージですけど、平均的な感じがします。

本当にまちまちなのですが、
少ない時は2000円くらいからで
ランチも含めると、平均は8000円くらいです。
多いときは数万円になります。

夫婦と10歳の女の子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホテルディナーでしょうか。うらやましい。

私+カミさん+娘2人(小中学生)です。
お店にもよりますが、安い時は3000円で、高い時はそれこそ1万円近くになります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問、言葉足らずだったでしょうか。
だいたいいくらくらいという意味でした。
最大値と最小値をお尋ねしてません。

家族構成 5歳男・3歳女

 外食と言っても回転寿司かラーメン屋くらいしか行きませんので、うちも3000円前後
です。同年代の子供がいる友達家族は、居酒屋や焼き肉屋など行って、1万円前後と
言っています。家族構成よりも、どんなお店に行くかで値段が変わりますよね・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃ当たり前なんですが、よく行くところで回答くださりゃいいんです。
外食にあまり行かない家庭だと、力の入りようも違ったりしますしね。

家族は 主人、私、子供3人(15男、12女、11男)です。

回転寿司では1万ぐらい。
焼肉では2~3万

ガストなどファミレスでは5000円ぐらい
マクドナルドで4000ぐらいです。

なかなか外食はできませんけど・・・・・


2000~3000円とは 羨ましいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族構成違いますし、夫婦も少食ですから。
わたし、回転すしだと5皿か6皿です。妻も3-4皿。

まずは家族構成
大人3人 子ども3人(20女・17男・15女)

お昼の場合
ラーメンや100円回転すし・マクドなどで平均して1回5000円くらい

これが夜になると
ファミレスでも8000円くらいで焼肉なんかいけば3万円くらいかかります。
居酒屋で2万円くらいです。なるべく外食の時はビールは控え子供たちはお水だけにして飲み物代がかからないようにしていますが、人数が多いので1回外食するとかなりかかりますね・・・
外食は月にお昼は2回夜は1回までと決めています。

  • 回答者:勇気がいる外食^^; (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ。その構成だとそうなりますか。
う~ん。余裕かまして、月に15回近く外食なんかしてる場合じゃないですね。

3人家族です。(子供は14歳♂一人)
よく食べるのでバイキングが中心です。
4000円~5000円が多いです。
子供が小学生の頃は子供料金があって助かったのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だべざかりですもんね。

10000~15000ですね。
21,19歳娘

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構いいところ行ってそうですね。うらやましい。

4000円~5000円くらいはかかってしまいます。

家族は、わたし、妻、長女17、長男13、次女10の5人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

構成の割には、収まっている感じですね。

月2回程度。
1回はファーストフードなので1000円少し超えるくらいです。(だいたいドライブスルーなので各自スーパーで安いペットボトル持ち)。
もう1回は回転すしやファミレス、ラーメンなどですが、夫も食べるし子供もよく食べますので4000円くらいです。
子供は3歳男の子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3歳一人で4000円はかなりの食べっぷりですね。

夫婦・13歳女・10歳男
ダンナも大食いではないので4000円位です。


スポンサーがいるときにはちょっと高い店をチョイスしてますね。

  • 回答者:ラーメン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢層の割にはって感じですね。
うちも将来それくらいだとうれしい。

夫婦+7歳女+4歳女 です

ファミレスでしたら、3000円くらい
普通のレストランでしたら、4000円くらい
ファーストフードでしたら2000円くらい

こんなところです。
うちも子供たちはあまり食べません。

  • 回答者:パパは大食漢 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似たり寄ったりですね。

夜の外食は5000~7000円です。
回転すしや居酒屋などに行くことが多いので。

昼なら1000~2000円ぐらいです。
うどんやファミレスなどになります

構成:夫婦+小1男

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その構成で、回転すし5000円はえぇ!?って感じです。

10歳女、7歳男です。
これぐらいになると食べるんですよね、主人入れて4人で
だいたいラーメン屋さんでも5000円弱はかかります。
なので月イチのお楽しみになってますね、節約中なので。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。うちだと3つ頼めばよさそうだから‥‥。

夫婦と娘(11歳)で
焼肉屋:6千円前後、居酒屋:7千円前後、ファミレス:4千円前後、ファーストフード:2千円前後です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となくですが、平均的な感じがします。

500円以下/人が一応の目安です。
デザートなど余計なものは注文しないのが、わが家の鉄則です。
家族は夫婦子供男2人(小学校高学年・中学生)
たくさん食べたいときは、平日休みの日に「すたみな太郎」へバイキングに行きます。

===補足===
予算は4人で2000円くらいですから、子供が多く食べるときは、大人を減らしたり、
大盛を2人でというテクニックで予算内におさめます。

  • 回答者:子供は肥満体型 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その構成で2000円はきつそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る