すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはどのようなことで春が近づいてきたなあと感じますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-07 10:44:58
  • 0

梅の花が咲いてきて
川に来てた
渡り鳥の数が減ってきたら
春です。

秋になると
「ただいま」言わずに帰ってきて、
春が近くなると
「行ってきます」も言わず飛び立っていきます。

もうすぐ、春です。

  • 回答者:Katorea (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新聞に、梅の開花情報がのっていました。春もうすぐだなぁ・・と思います。
天気予報で、花粉情報もはじまったことです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症・春一番、あとコートがいらないくらい暖かくなってきたら。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春一番ですね。
昨日吹いた!!

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、花粉症です。
すでに症状が出始めていて、薬を飲み始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はだんだん暖かくなってきて、
桜が咲いてくるとそう感じます。

  • 回答者:ミキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性がきている服があかるい色のなってき始めたら

春だと思います。

あとは卒業式。

桜のイメージが強く、春が近づいてるなと思います。

  • 回答者:わた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風が強い日が続くと思います。
あとはベタに近所の梅やら桜やらが咲き始めると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂で車が汚れだしたら「春だな~~」と思います。

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の開花のニュースやスーパーで菜の花を見かけたときです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春一番が吹きました」というニュースが流れてきた時です。
実際はまだ寒いのですが、「春一番」と聞くと、
もうすぐ春だぁ!とうれしくなります。

  • 回答者:春が好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風が強くても寒く感じないなど、あたたかくなってきた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日みたいな陽気だと、春を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症。
コートがなくても外出できると感じたとき

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風が冷たくなくなってきたとき。
天気の変化が激しくなってきたとき。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くしゃみが出ると あぁ 花粉症
もぅ 春が近づいてきた。 って感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風が強くなってきて春一番が吹いたときや、梅の花を見たときです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目がかゆくなってきたとき。
花粉症です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンポポの花が咲いているのを見た時です。
暖かくなったんだ、春だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ寒いのは寒いのに、ロングコートだと重いような気がするから、そろそろ春かな・・・。
スーパーでふきのとうやたらの芽もみかけるようになったし。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり花粉症かなぁ。最近はちょっと早めに症状出てきてるみたいですが。
後は上着を着て歩くと汗ばむようになったときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻・目・のどに違和感を感じ出したらです
花粉症にはつらい季節がやってきます。

  • 回答者:123 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭のふきのとうが頭を出した時。

洗い物をしていて、お湯でなくても手が痛くなくなったとき。

便座の温度を下げてもいいなと感じたとき。

そして、受験シーズンが終わり、いろいろな意味の桜(花)が咲いた時、いよいよ本格的な春到来。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の家に梅あるのですが、その梅の花が咲き始めたら春を感じます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道ばたの雑草が元気よくでてきたこと。雪国なもので、いつもは雪に埋まってます。

  • 回答者:川端康子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近家の近くで咲く梅を見たときです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業式。
梅や、桜が咲いたりすると春だと感じます。

  • 回答者:ひりん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しが柔らかくなってきたら春だなと感じます。

  • 回答者:misutery (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて花粉症になっていたら春を感じます。
でも2~3ヶ月は目と鼻が大変しんどいです。

  • 回答者:mobi (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出て、街中を歩く人が軽装になった時。
あとは朝起きるときに寒くて布団から出たくないって思わなくなった時です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬コートがいらなくなったら。

  • 回答者:きらら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜のつぼみが膨らんできたらですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沈丁花の花の香り
フリージアがお花屋さんに出ると春だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンバーを脱いだ時、汗をかいたとき。

  • 回答者:x (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚いコートが手放せるようになって、日差しが暖かくなってきたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木々の冬芽がふくらんでくると、春が近いのかな、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不断桜と言う品種がもう咲き始めてます。
菜の花も少しだけ花開いてますね。
鮮やかな花の色を見ていると春を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日が長くなったとき
春の匂いがしてきたとき
寒い日々が続く中、ある日春のような温かい日が出現したとき。
コートが暑く感じられるとき。
街中が浮かれている雰囲気のとき

  • 回答者:isstam (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒川に緑が増えてきてつくしやたんぽぽが生えてきて、たまにつくし取りの人がでてくると春かと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻が詰まって、目がしょぼしょぼすると、春を感じます。
はい、花粉症ですね。

  • 回答者:ぐずぐず (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風に暖かさを感じた時です。 それと最近は庭にハコベなどの雑草がいっぱい生えてきたので春が近いなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州なので黄砂っぽいのが降り始めたら‥ってとこかな

  • 回答者:soodaクン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風がふわっと温かくなってきたときですね。
外にでて、散歩すると心地よい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花が増えて来ると春を感じますよね~
気持ちも春らしくなってきます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅が咲き始めたら感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が咲いて桜祭りがやってきたときです。

  • 回答者:錦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花がさき始めて、河津桜の映像がながれ、沖縄の桜の開花のニュースを見ると春も近い!!と感じます
そして受験生らしき子供たちが親と歩いているのを見ると、もうすぐ春じゃんと思います
そして、受験にカツやキットカットの桜バージョンや受験に合格するようなおまじないグッズをみるともうすぐ春ですネェ~と思います
でも私はまだ仕事が見つからず、極寒の世界におります
早く桜咲くの便りが欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽がぽかぽかしてくるときです!
強くて寒かった風も大分おさまってきました。

  • 回答者:花梨 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは花粉症なので、
鼻がムズムズ、眼がショボショボすると、
大嫌いな春が近づいてきたな、と感じます。

  • 回答者:ひろみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の紅梅のつぼみが紅くふらみ、水仙・チューリップの芽が出てきた時です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しが温かくなってきた時です。
今までは日が当たっていても温かいと思いませんでしたが、
最近は温かいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホ~ホケキョッ♪

やっぱりこれですかね(^^)

  • 回答者:うぐいす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問は何度も書きましたが、
風の違いで感じます。冷たい風から暖かい風に変わってきます。
それに、草木芽を出してくるので解かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風が暖かくなってきたときに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さを感じなくなり、気分がウキウキし出す時。(純粋に動物的感覚)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し日が伸びたり暖かい日が増えたり梅が咲いてたりしたら思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しが温かくなりポカポカしてきましたね~。
なんか春らしくなってきましたぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土筆や野蒜などの春の食材が道で生えていて、それを収穫して食べた時ですね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国ですので、道路に寝雪が無くなり
車を運転していて横滑りやスリップを
気にせず普通に運転出来る様になると
春が近づいてきたと感じます。

  • 回答者:indi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつかありますね。
主だったものをあげます。
1 ロングブーツを履かなくなった時
2 タイツを穿かなくなった時
3 カイロを使わなくなった時
4 足の指のしもやけが良くなってきた時
5 庭の木々に鶯などがやってきて、さえずり始めた時

  • 回答者:雪が終わった時 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症なので敏感ですよ~。

  • 回答者:ぷぷ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症の症状が出始めた時です。

外に出たとたんに鼻水が出てくると、
そろそろ春かなぁと思います。

  • 回答者:はる子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花が満開になったら、春ですね。

  • 回答者:Botts (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気に甘い香りがまじってきたときです。
土のにおいもします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻がむずむずしてきたらです。
花粉症なもんで・・・

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽかぽかとした日が多くなり、桜が咲き始めると、春を感じます。

  • 回答者:沖縄より (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関ドアの結露から開放されたときです(苦笑)。
大阪ですが、澄んでいる場所が寒すぎるので、ホントすごい結露なんですよぉ。

あとは、日が長くなったな、と感じたときです♪

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまあたたかい風が吹いて薄着で散歩できるな、と感じた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくなって小鳥の鳴き声が聞こえてきたとき

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が遠のいていくなあと感じたときです。

  • 回答者:きら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風」があまり吹いてないときは「日差し」に暖かさを感じるとき
それと、洋タンポポが芽を出し始めてますので「もうすぐ」かな
と思う

  • 回答者:まち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉が飛び始めてくると、春が近いと感じます。
花粉症はいやですけどね^^;

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら鹿児島では、2月末から3月頃に掛けて白モクレンの
花が咲き始めます。つぼみが少しずつ膨らみ、花が咲き出すと
毎年、「あぁ~春がやってきたなぁ~(^^ゞ」と感じます。

  • 回答者:木蓮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ものを干すときに手が冷たく感じなくなった時ですね。
あとはモンシロチョウとかが飛んでるのをみたとき。

  • 回答者:つくんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくなって来ると、春が近づいているのだなと感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定時で会社を追い出されるようになり、
昨年12月はまだまだ暗かったのに、
最近は明るいですよねぇ。

そんな時です。

  • 回答者:早くあったかくなってぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅を食べなくなった時。

  • 回答者:リル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方になっても明るくって日が長いと感じるようになったとき。

  • 回答者:WWW (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の梅や桃の花が咲いたとき。
花粉を感じ始めたとき。
日が長くなってきたのに気付いたとき。
花粉症のせいで春を満喫できないのが寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉の飛散予報。
センバツ高校野球。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花が咲いた時です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず梅のつぼみが大きくなってくる頃ですね。

  • 回答者:ロック (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しをまぶしく感じたときですね。朝早くから明るくなりますので・・・。

  • 回答者:ぽっかぽか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日が長くなったことですね。
前は5時になれば暗かったのですが
最近は明るいので子供も公園で長く遊ぶようになりました。

  • 回答者:洗濯 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのばーさんがふきのとーのてんぷらおすそわけしてくれたとき

  • 回答者:まだかー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の梅の木の花が咲きだして、そのとなりに植えている椿が咲きだした時でしょうか・・・

  • 回答者:とき (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花が咲いてきたので春が近づいてきたなあと感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜に鶯の声が聞こえたら・・ホーホケキョウ・・キョキョ

とても可愛いです・・・近所の公園に飛来です

  • 回答者:節約主婦 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気ですね~☆

あたたかさもそうですが、何気なく深呼吸した時に感じる「春の匂い」ってありますよね^^

そんな時、あ・・・もう春か・・・って思います♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウメの花が咲いた時。

  • 回答者:t (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土筆が地面から出でくると春の到来を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれな事をいえないですいません。

洋服、冬物バーゲンをしているときです。
この時期から2月下旬にかけてが勝負です!
春が近づいてきて、冬物バーゲンがきになってきたら、
春だなぁって感じてきます。

  • 回答者:貧乏人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので、田んぼの土を機械で耕し始めたときです。
なんとなく春だと感じます。
田んぼの畦に菜の花が咲いてる時も春が近づいたと感じます。

  • 回答者:ボンボン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたとき、空気が以前より冷たく感じなくなったとき、
昼間おひさまがよく出てていい陽気になってきたとき
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近日が長くなってきて春が近づいたなと感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国なので、完全に雪が融けて無くなった時です。
でも、今年は暖冬?で既に雪がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の小鳥のさえずりと道路脇に溜まった雪が解けて路肩が出てきた時ですね。
あとは布団が暑苦しく感じたときです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着るものが減ったときです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、柔らかな日差しとか、チューリップの花が店頭に並びだしたとか、花粉症なのでそれが始まったとか言うことですかね。汚い話でごめんなさい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の植物が芽を出し始めた時。
雑草も元気を取り戻してくるので、春の訪れは、嬉しいような面倒なような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後4時過ぎても明るく暖かい。
フキノトウが田んぼで見かけるようになる。
ウメのつぼみがふくらむ。

・・・・などでしょうか。

  • 回答者:まだ寒い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が解けたら春だと思う

  • 回答者:aki (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日神社に行ったら
もう小鳥がたくさん出ていました。
暖かい日差しを感じる時もありますし
春の訪れを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花のつぼみが膨らみだしたとき。
2週間前に暖かくなって 咲き始めたところもあるようですが。
(関東です)

  • 回答者:デンと (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ないけど、花粉を感じた時です・・・

カユクなってきました

  • 回答者:きっと花粉症じゃない (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋根の雪が融けて。ぽとぽとと音がしています。
部屋に入ってくる日差しが早くなって夕方も日が落ちるのが遅くなってきました。
ストーブを使用する時間が短くなり、灯油の注文量が減ってきました。

先月まで会社の帰りは真っ暗でしたが、ヘッドライトを点ける必要がなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道端の冬枯れしていた雑草から新芽が芽吹いて来たとき。
日没が日増しに遅くなったと感じるとき。
一雨ごとに暖かさを感じるとき。
デパートなどで春物衣料が出回ってきたとき。

あぁ、もう直ぐ春なんだな~。って感じですね。

  • 回答者:春待ち草 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出た時に風が温かく感じた時です。

まだ風が冷たいので春は感じません。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鳥のさえずりで春を実感しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の梅の花が咲き出した頃です。
もう結構前から咲いています。水仙の花も咲いています。
最近日中は暖かな日が多い地方に住んでいます。
もう春だなぁ~と感じます。

  • 回答者:とくまる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前と比べて日が長くなったと思った時です

  • 回答者:北の国から (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに行ったら菜の花や春の食材が
売られているのを見た時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな花が道に咲いているのを見た時に
もうすぐ春だなあと感じます。

  • 回答者:makko (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぽぽなどの花を見かけたときやちょうちょをみたときです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤途中の川の土手に土筆がでてきたときですね。

  • 回答者:にゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る