すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

味噌汁に必ず入れる具は何ですか?

  • 質問者:私はわかめです
  • 質問日時:2009-02-07 11:48:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

必ず入れる具を聞きたかったのですが(こだわりを知りたかったので)
ないのに明記される方もいて残念です。
でも我が家と食べてる物と変わりない方が多かったのは嬉しく思いました。

並び替え:

とうふはほとんど入れますね。豆腐と揚げの味噌汁が多いです。
わかめも好きですが、たまに切らしてしまうことがあります。

  • 回答者:キュート (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おネギを入れます。
メインの具は、お豆腐だったり、アゲだったり、わかめだったり、その時々で変わりますが、
おネギ大好きなので♪

  • 回答者:raru (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎでしょねぎ
よく入れるものならワカメとかもありますが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず入れる具は、とうふ、ネギ、あげです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず・・と言うと、割とわかめか揚げどちらかを入れます。
アクセントにも栄養にもいいですよね^^

  • 回答者:なち (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずというのは無いですね。
具材は、
1.豆腐&ワカメにあげやねぎの場合
2.大根の場合
3.なめたけに豆腐の場合
4.キャベツの場合
などバリエーションはかなりありますが・・・

  • 回答者:大好き!スタバ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

必ずと言う訳ではありませんが、ネギ・豆腐はかなりの頻度で入れています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかめ、ねぎ、豆腐ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とねぎが多いです。

  • 回答者:リル (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、『豆腐』です。
4歳の息子が、味噌汁の豆腐がこよなく好きなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなお味噌汁にしても必ず入れるのはネギです。

  • 回答者:クロ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメ.ネギ.豆腐です。

  • 回答者:ルル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこ
なめこ汁最高!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わかめ(乾燥)」と、「ネギ」です。
ネギは細かく切って冷凍しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もわかめが多いですね。
増えるわかめを常備しています。
わかめプラス豆腐、ねぎ、油揚げなどなんにでも合うので使い勝手が良いですよね。

  • 回答者:とくまる (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁に必ず入れる具ですよね!
それなら、「ネギ」です。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あおさ です。
主人の好物です。

  • 回答者:霜 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐です。
これだけは必ず入ります。
子供が大好きなので。。。

  • 回答者:はずせない。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は豆腐です。
あとは、大根、ネギ、ほうれんそう、小松菜など。
かぼちゃやじゃがいもも入れちゃうときもあります。

  • 回答者:あい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメと卵です。
我が家では卵は絶対入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お味噌汁の具を変えるので決まった具はありません。
私の好きな具はワカメ&玉ねぎ&豆腐です。
この3つは自分の中で三種の具です。

  • 回答者:やすの (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

必ず入れるのは葱と揚げです。

あとは、大根、わかめ、キャベツ、あおさ、しじみなどいろいろです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は大根をいれます。

  • 回答者:キー君 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれば必ず入れるのは油あげです。
出汁が出るので、入れると入れないとではうまみが違う気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめ・油揚げ・豆腐

の3種は必ず入れます。

入ってないとみそ汁という感じがしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、ネギは必ず入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギです。
ないといつもと風味が変わるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社ではインスタントの味噌汁にとろろ昆布をいれています。
家ではわかめか豆腐が多いです。

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず入れる具はないです。

  • 回答者:みそ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

具のレパートリーは多いので
必ず、というとネギですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る