すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学校の子供が持ち帰ってきた答案用紙はどうしてますか?
保管してますか?
捨ててますか?

たくさん回答いただけたら、早期終了する場合があります。

よろしくお願いします。

  • 質問者:どうしてるの?
  • 質問日時:2009-02-07 12:06:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいてありがとうございました。
保管されているかた。復習している方がいると知り正直驚いてました。

私はどうしよう・・と思いながら捨てられず、紙袋に入れたまま重くなっていくし。
きっと、みんなは捨てているのだろう!と思い質問していたからです。

本当にありがとうございました。

並び替え:

保管しています。
ファイルにいれてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年生なので今の所すべて保管してます。
この先邪魔になるようなら捨てると思いますが、まだバインダーに挟まって保管できているレベルなんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えたところは後で復習できますし、記念にもなるのですべて保管してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間だけ保管して廃棄しています。
学校から配られてくる会報だけですごい量になります。

  • 回答者:mobi (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年分は、学校から閉じるための紐をもらっているのでそれで閉じて保管していあます。学年がとまったら破棄しています。絵や作品はデジカメで写真をとって保管しています。

  • 回答者:あんなまま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間は置いていますが
その後は捨てています。
マンションなのでスペースがありません、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってあります。
100均で買ったA4ファイル入れでまとめてあります。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学年が変わったら処分します。
絵などはとってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間は置いていますが
その後は捨てています。
1年間のうち、見直す事はまずないです。

  • 回答者:こんた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語・算数・理科・社会に分けてバインダーに閉じて保管しています。
復習をする時にとても役立っています。

  • 回答者:こっこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めの頃は、子供の成長の記録とか後で復習するためとかで保管していましたが、最近はとっておいても仕方がないと思い、学期終了とともに捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学二年ですが、今のところ、全て保管しています。
間違えたところは見直しになるし、いいところは褒めることもできますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100点のだけ残して捨てます。(ただし、まだ実現していません)
「カツオ」並みの頭脳なので、満点とったことがないからです。

  • 回答者:性格は満点! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1年生なのですが、今のところすべて保管しています。
この先もダンボールなどにひとまとめにしてとっておくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管しています。
その学年ごとにすべて置いてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵や習字等と一緒に学年ごとに保管しています。
将来子供に見せてあげようと思っています。

  • 回答者:河童 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応保管しています。 小テストなどは 学年末に捨てます。

一学年ごと紐で綴じて 絵画や作品などと1袋にまとめて保管しています。


たくさんたまってきたので どうしようかと考えているところですが・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には捨てていますが、最終的には子供の意思に任せています。本人に思い込みがありとって起きたいものであれば保存しておいているようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てています。置いていても仕方ないし見直す事もないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部保管してます。
小学校を卒業したら廃棄しましたが、それまでは全部取ってありました。

今は下の子が小学生なので順次保管中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは1年生と3年生ですが、全部置いています。私は捨てたいのですが、3年生の息子は捨てると本当に悲しそうに泣くんです・・・。本気で。
1年生のものは2年生で転校するのに、引越しはしないといけないわ、ものはドンドン捨てられるわ・・・とナーバスになってたので、持ってきましたが、それ以降も絶対捨てたらダメだと大切にしてます。見直す事もないけれど・・・
1年分でも小さい紙袋1枚くらいなので当分はそのまま置いておくつもりですが、次の引越しの時に捨てるか・・・いつどうしようかって感じです

  • 回答者:あつこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい答案用紙なら残してますが.悪いのは捨ててます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1年生なので保管していますが、
段々増えてきたら
古いものから捨てるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点数を見たらすぐ捨てるか裏が白紙ならお絵かきに使います。
学校でやり直しをしてるので間違った回答も正しい回答になってるので
子供が理解したと見なし、もう用はないからです。

  • 回答者:廃品回収 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量にあるのでとっておくなんてできないです。
捨てちゃってます、最近は持って帰ってきても出さないこともありますけど・・・

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てています。
中学生になったら、復習するために残しておこうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ全部保管しています。
今、小学1年生なので、これから
どうなっていくのか、わかりませんが・・・
なかなか捨てられないです。

  • 回答者:makko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書対応のテストは3学期末に一気に持って帰ってきますので、春休みに再度間違えたところをさせて学年が上がった夏に捨てています。

ミニテストなどちょくちょく持って帰ってくるのも同様に間違えたものは日曜の夜に一気に再回答していったん保管、同じく夏に捨てています。

いちおう進級して1学期はつまづきがあって見直したいときのために残していますが実際見直すことはほとんどないので春に捨ててもいいかも、とは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時、保管して、お正月の左義長の時に燃やします。
一般のゴミと一緒に捨てるには気持ち的に嫌ですし
保管し続けるには場所がないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま捨てるか、うらでお絵かきして捨ててますね。用が済んだらゴミです。

  • 回答者:母 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管しています。
主人の実家がそうしていて、箱にためていたので
私も真似しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認して、間違えていた問題の説明をして、理解させてから捨てています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学期ごとにまとめてあります。
次の学期になったらシュレッダかけて処分してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間分はファイリングしていますが、進級時に捨てます。

  • 回答者:大好き!スタバ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る