すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

人生劇場の先着山分けキャンペーンに向け、ようやく「スーパーカーカード」が1枚、「バイクカード」が2枚、「タクシーカード」が1枚、「保険カード」が1枚、「自転車カード」が3枚たまりました。今のところ、バイクカードを先に使い、結婚マスを通過した後、スーパーカーカードで一気に攻めようかと思っていますが、皆さんなら、早くあがるために、何か策はありますか?来週のキャンペーンを楽しみにしている、皆さんからの回答をお待ちしております。

===補足===
皆さんが、もし上記のようなカードを持っていたら、どのような戦略を立てるのか、聞かせていただきたい思い、質問しています。満足度がついていない方は、お手数ですが、補足をお願いします。

  • 質問者:長者番付も気にしています
  • 質問日時:2009-02-07 14:12:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんは今回のキャンペーン、楽しまれましたか?
わたしは、ゴールできたものの、100位には入れませんでした。
多数の回答、ありがとうございました。

並び替え:

7回(7日)でゴールしなければならない事と、
結婚マス(18マス目)は強制的にそこで止る事と、
結婚マスまでの資産獲得は金額が少なめで、
結婚マス以降の資産マスは金額が大目という事を判断材料とすると、
3日目に結婚マスに止り、残り4日でゴールを目指すのが効率よいと思います。
この時、結婚マスまで1マスなら普通にルーレット、
2マスか3マスなら自転車カードでどうせ止りますから確実に結婚マスを狙います。

速く進む事を1番に考えるなら、
運次第ですが、スーパーカー使用で2日で結婚マス到達が最速ですね。
獲得資産の少なめな結婚マスまでの前半をいかに速く駆け抜けるか、
そういう戦略を組みます。

  • 回答者:ルーレット次第 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その手持ちのカードの場合、私なら、最初に保険カードを使って資産が減るのを防ぎ、
次にスーパーカーカードを使います。
その時点で結婚マスまで何マスかで、他のカードの使用を検討します。
その時点で一気に結婚マスまで進めるのが理想的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。

私は過去1度だけスーパーカーカードを持った事がありましたが、できるだけいいところで使おうとして、なかなか使う機会に恵まれず、とうとう期限ぎりぎりになってしまったことがあります。

そして、使わざるを得ないところまで追い込んでしまい、結果、3マス目に結婚マスがある日に使ってしまった為、そこでストップ。
結局ゴールできませんでした。

後にも先にも、唯一できるチャンスを、逃してしまいました。

とにかく、結婚マスだけは毎回要チェックです。
自転車カードをお持ちなら、そこで止めておいて次の日に使うなど、そこが遠い日に使って、うまく利用してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクカードを先に使い、結婚マスを通過した後、スーパーカーカードで一気に攻メルでいいと思います。この際保険カードも最初に使いましょう

私はバイクカード1枚、保険カード1枚、、自転車5枚なのでゴールは厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードばっかりたまってます。
毎日やることである程度近くなれば使うけどそれ以外での使用はないですね。
ゴールするかしないかは自分的には運のみで3割程度です。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず毎回マップを確認します。
で、バイクカードを使って8マス進んだ先に、またカードマスに止まるって時に、バイクカード使います。持ってるカードをガンガン惜しみなく使ってどうにか山分けメンバーにもぐり込みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーカードを過信するのも・・・。先週同じようなことをして4がでました・・・。なので初めにつかってなるべく結婚ますにちかづき確実にバイクで攻略しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね!!
なかなかカードがたまりません。。。
スーパーカードが手に入ってないから、ゴールは厳しそうだけど・・・がんばりますっ!!

最初は自転車で、3ます目のカードますを狙います。
その後は、結婚ますまで、様子を見ながら、バイクカード、自転車カードを駆使し、ポイント&カードますを狙い、結婚ますを越えたら、スーパーカードで一気にゴールを目指します!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスまで18、そこからゴールまで17。最短で4日ですね。
個人的に9日期限のバイクカードから使い始めなくてはならないのですが、途中でスーパーカーカードを拾う事も考えられますので、出し惜しみせず大きいのから切っていこうと思っています。にしても私のカードじゃ勝負にならないな・・・というのが本音です。

===補足===
もしそれらのカードを所持していたら・・・
1日目、自転車カードで+3のカードマス
2日目、スーパーカーカードで一気に結婚マス狙い
3日目以後、残ったバイクカードとタクシーカードを駆使してどうにか・・・
というところでしょうか。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはマップをよく見てからですね。
結婚マスに引っかからないように気を付けてカードを使いたいと思ってます。
スーパーカーカードもバイクカードも1枚で自転車カードが4枚。
自転車カードの利用は考えてないですね。
ルーレットで7,8が出てくれば最高ですが、結婚マス後にスーパーカーカードを
利用する予定です。最後の追い込みでがんばりたいです。

===補足===
私、タクシーカードを1枚もってたのでタクシーカードも使おうと思います。
1~8マス好きな数進めるカードなので1日目はルーレットを使い、2日目にバイクかタクシーを使って結婚マス後にスーパーカーカードを使おうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードがたまらないーい!!
なぜ、みなさんはカードが貯まるんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚マスを計算に入れて、進めるだけ進む。結婚マス近くでマス数を見て自転車カードで確実にとまる(使う必要がなかったらもっといいです)
で、後はスーパーカーカードで突っ走る。
これが理想的な感じでしょう。
ちなみに私はスーパーカーカードがないので、たぶんゴールできないような気がします。

  • 回答者:匿名さん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスーパーカードとバイクカードでいこうと思っていますが.結婚マスが要らんかなといつも思うわ。やはり強いカードを持っている人が当たりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、「スーパーカーカード」が2枚、
「バイクカード」を2枚所持しています。
結婚マスまでの資産マスは獲得資産数が
低いと思われますので、初めに「スーパーカーカード」を
使用してマスを進めていこうと思っています。
「スーパーカーカード」使用時に大きな数字が出れば
良いのですが、運任せです。

===補足===
高満足度ありがとうございます。

私もゴールは出来ましたが100位以内には入れませんでした。
スーパーカーカード使用時のルーレットは3と6でいまいちで
ゴールするのがやっとと言う状況でした。
残念です。

  • 回答者:indi (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。またこつこつとカードをためて、一気に使いたいと思います。

進めるだけ進む方法が私もよいかと自転車カード3枚・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスーパーカーカードが1枚と
自転車カードが3枚だけです・・・

結婚マスが近くない時に、
スーパーカーカードにかけるしかないです。
8が出ることを祈って使います。

  • 回答者:げきじょう (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

より多く進めるカードから先に使う。
ちなみに自分は自転車カードが6枚・・・orz

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スーパーカーカード」 で行ける所まで行くだけですね。
ルーレットで1とか2が出ると ・・・ それまでですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る