すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

トマトのおでんがあると聞きました
とてもおいしそうなのですがどなたか作り方分かる方いますか~

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-07 17:10:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答どうもありがとうございました
プチトマトでもできるんですねー
早速明日やってみます

おでん屋さんで何度か食べたことがありますが、
まるごと一個をそのままおでんに入れるだけでしたよ。
美味しいです。

  • 回答者:おでんの素 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

直接煮込むだけですよ。
お手軽でイメージと違っておいしいと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まるごと一個をそのままおでんに入れて煮込むだけです。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと前にナインティナインの番組で、岡村さんが丸ごと入れていました。
ヘタだけとって皮はそのまま。湯剥き状態になります。
家でもやってみました。普通のおでんにドボンと足すだけです。
種部分が酸味があって、肉部分は甘みが増す感じでした。
崩れると味が出て移ってしまうので煮込みすぎないほうがいいと思います。

  • 回答者:オカレモン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらはいかがでしょうか?
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/105391226305400/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮の食感が気にならないならそのままぼちゃん。
気になりそうなら皮をはいでいれるだけです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜ランドマークタワーのお店で食べたのは
プチトマトが(串に刺さるわけでもなく)そのまま
ぷかぷかと煮込まれていました。
初めてだったので「おいしい」というよりも
違和感のほうが先でした。

  • 回答者:リコピン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらはかなり凝ったレシピじゃな。
http://emi.j-cafe.com/myrecipes/1528?PHPSESSID=rMuJocdx7WdbfAqyR0FW30

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマトですよね。
竹串に何個かプチトマトをさして、普通のおでんつゆに入れて
少し煮込めばできあがりですよ、あまり長く煮ると
柔らかくなってしまうので注意してくださいね。
うちもおでんの時はいつも作りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で食べて、自分でも作りました。
湯剥きしたトマトを、崩れないように おでんだれで煮るだけです。
たれは沸騰させないことです。トマトが崩れやすくなるので。

  • 回答者:デンと (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯むきををしたトマトをそのまま他の具と一緒に煮込むだけです。
プチトマトの丸ごとがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシピです。参考になれば幸いです。http://cookpad.com/recipe/654157

  • 回答者:龍 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る