すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯物を干すときに使う,あの洗濯バサミが沢山付いている器具の正式名称を教えてください
 因みにハンガーではありません。宜しく御願いします

回答してくれたみんなへのお礼

「ピンチハンガー」や「洗濯ハンガー」と言う回答が一番の多かったみたいですね。
 動機はちょっと洗濯についての関係は微妙ですが,
身近なのに名前が良く判らない物だったので,検索も中々出来そうに無かっただけですが…。こんな愚問に答えて下さって有難う御座いました

「角ハンガー」が、一般的な名称ではないでしょうか。

各メーカーごとに、「ピンチハンガー」、「ワイヤー角ハンガー」
「洗濯ハンガー」など、いろいろあるようです。

質問の、因みにハンガーではありませんとは、どういった
名称を記憶しているのでしょうか?

  • 回答者:角ハンガーです (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや,特に意味はありません(笑)。
ただ単にあの3角形みたいな形の奴ではありません。と言う意味です(泣)

並び替え:

「洗濯ピンチ」です。
ハンガーではないので「ピンチハンガー」とは言わないと思いますが・・・。

  • 回答者:地方性? (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンチハンガーですよ。

  • 回答者:ぽち (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

洗濯ハンガーまたはピンチハンガーというそうです

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンチハンガーですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンチハンガーのことですかねぇ?
大手スーパー(ダイエー、西友等)でも洗濯モノを干す時に使うピンチハンガーといえば売り場の人はわかります

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンチハンガーでも売り場の人に伝わるんですか…覚えておきます。
「自分は洗濯バサミが沢山ついた奴。」位の説明しか出来ないので(笑)

ホームセンターではピンチハンガーとして売られていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店頭では、「ピンチハンガー」と表示されています。近畿でのホームセンターです。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターのチラシを見たら「ピンチハンガー」と書いてありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンチハンガーとか洗濯ハンガーなんか呼ばれていますね。
我が家では「たこのはっちゃん」デス・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「たこのはっちゃん」は結構言う場合が多いので,きにいりましたね

さっきホームセンターに行ったら
ピンチハンガーと書いてありましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生協のカタログをみたんですが、小物ハンガー・ピンチ何個付きとか、スーパーハンガー・ピンチ何個付きとなってますから、ピンチでOKではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンチ…洗濯バサミの部分の事でいいですかね…

洗濯ハンガーまたはピンチハンガー と呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはタコ足ハンガーといっていました

  • 回答者:あや (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに言いますね。(此れしか言えない…)

物干しハンガーとかランドリーハンガーとか、洗濯ハンガーと言うみたいですね。メーカとか形状によって名前は使い分けられているようです。

  • 回答者:やっぱりハンガー (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ,そうでしょうが,ハンガーがつくんですか…成る程。有難う御座います

「ピンチハンガー」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

丸型ハンガーといいます

  • 回答者:pt (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの丸くて下着やハンカチなのど干すものですよね?

それなら洗濯ハンガーと呼ばれています。

http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-040533/
これですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい,こんなものです(笑)有難う御座いました

洗濯バサミがたくさんついている器具は、総称してランドリーピンチというのではないでしょうか。

  • 回答者:nobu (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピンチハンガー」または「ピンチャー」ではないかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「洗濯ハンガー」ではないでしょうか。
昔スーパーの雑貨売場で働いていた頃、そういう名前が付いていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ハンガーだと思います。
四角いのが角ハンガー、丸いのが丸ハンガーと呼ばれております。

  • 回答者:龍 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな,種類分けがあったんですか…成る程です

「室内物干し」
ではないでしょうか。

  • 回答者:おせんたく (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルですね。でも有難う御座いました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る