すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

最近、タイへ旅行された方、
物価や治安の状況を教えてください。

  • 質問者:ひりん
  • 質問日時:2009-02-08 02:13:32
  • 0

タイに友人が住んでますので、よく行きます。治安は、特定の地域を除けば、良好です。特定の地域とは、デモ隊(1日500バーツお弁当付で参加する者が多いとのこと)がいる地域や安宿街です。物価は、上がっているとは言え、日本に比べれば、格安です。円をバーツに交換するには、市中にたくさんあるエクスチェンジの交換レートの良いところを選ぶと良いのですが、その場で、現金の枚数確認をすることをお勧めします。交換レートの一番良いところは、サイアムのビックC近くのスーパーリッチですが、タイ語が判らないと金額で呼ばれるので、気がつかない不便さがあります。その他、サラディーンの酒屋などありますが、自分で探すのも旅の楽しみかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年末にバンコクに行ってきました。
殆どをカードで支払い、その決済が先月にありましたが、レートが円高になって
いたので嬉しかったですね。
1バーツ=2.68円でした。
タイへは何度か行ってますが、両替はスワンナプーム空港内の銀行が1番率が
良いです。

今回は空港閉鎖でギリギリまでとうしようかと悩みましたが、結局行きました。
治安は全く問題なかったですよ。
街は平安そのもので、サイアムパラゴンの豪華なクリスマスイルミネーションで
写真をいっぱい撮ってきました。

物価は安いですよ。
日本の2~4分の1です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄がタイで串カツ屋さんをやっているのでよくコンタクトを取ってますが
治安は大丈夫ですよ。
そして物価は異常に安いですのでたらふく食べて楽しんでくださいね。
タイは夜中も食事をするところはやっていますので.時間を気にする事はあまりないです
(屋台)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始に、行きました。
何度か行っていますが、特に治安が悪化しているイメージは
ありませんでした。
物価については、バーツ安が進行していますので、今までより
お得感がありましたね。
今は、韓国とかとともに、お奨めだと思います。

  • 回答者:MP (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る