すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生さん・・・
支持率急回復の秘策・・・
電撃北朝鮮訪問!
金正日と握手!
数億円の経済支援と引換えに拉致被害者を数名救出!

小泉氏が良くやった手法ですが支持率アップなりませんか?

• 質問者:最後の奥の手
  • 質問日時:2009-02-08 19:38:15
  • 0

並び替え:

残念ながら、もう握手する相手がいないかも。
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/12/10-a280.html

• 回答者:隊長の弟子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくいけば支持率回復になるでしょう。

朝鮮半島は戦争により併合したものではないため、賠償金を支払う必要は無いが、植民地支配していたことは事実であるため、拉致事件・核問題等が完全解決した後は、韓国にしたのと同様に、国交を回復させるには、経済支援をせざるを得ないです。

仮に支持率が回復せず、そのまま麻生政権崩壊したとしても、拉致被害者を救出したという実績は、麻生太郎の死後も半永久的に残るので、誉なことだと思います。

• 回答者:通行人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんは何やっても駄目ですね。下手に北朝鮮で変な密約を結ぶ可能性あります。何もしない事が、彼が国民に対して出来る一番の方策です。早く米国を説得し、北朝鮮の植えた子供救うため、電撃攻撃すれば、主要都市は数日で抑えられます。そして、拉致被害者全員救出、韓国へ併合。

• 回答者:福岡県出身 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

きっと上がるでしょうね。
でも 消費税率の5%よりも少ない上昇だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

今更人の真似しても意味はないし、金払って拉致被害者を帰して貰っても意味は無いでしょう。
慰謝料たっぷり付きで即刻全員かえしていただきたい。

この回答の満足度

実現出来れば、支持率は多少アップするでしょう。
但し、数億円の経済支援は税金でなく、麻生首相の私財で行ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

いまや何をやっても支持率があがることはないでしょうね。そもそもリーダーシップもなければ、政治のセンスもありません。海外に行って下手なことを約束しても困ります。あとは決められたことを、地道に着実に屋って欲しいだけです。官僚に好き勝手をやらせないこと一つに絞って頑張ってくれれば歴史に名が残るでしょう。

• 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮の不審船を2,3隻撃沈して、その後、拉致被害者を数名救出。後は、米軍と共同で、平壌と核施設の空爆ぐらいすれば、支持率急上昇するんじゃない。

===補足===
>国内都市のいずれかが壊滅してるねきっと。

その前に、北朝鮮自体を壊滅させれば、尊い犠牲として歴史に残るだろう。後、クラスター爆弾の在庫一掃処分も出来て、無駄もなくなる。

この回答の満足度

お礼コメント

支持率急上昇しているかもしれないけど、国内都市のいずれかが壊滅してるねきっと。

そのくらいで拉致問題を解決できるならば
ここまで拗れなかったとは思いますが。

まあ実現できれば世間にアピールできますね。

• 回答者:麻生政権支持 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

救出できでば少しはアップするでしょうが、大幅なアップは無理でしょう。
しかし、北朝鮮を訪問しても、適当にあしらわれて、拉致被害者はいないと言われるでしょう。
まあ、自分の意思もなく頭の中身が空っぽの麻生さんじゃあ何をやっても大幅アップは望めないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

少しはアップすると思います。

• 回答者:市 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

アップになるでしょう。映画にでもでればさらにいいのでは。

• 回答者:q (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

少しは支持率アップになるかもしれませんが大幅なアップにはなりません。というかありえません。今の状況で拉致家族と交換で数億円の経済支援をすればテポドン発射準備の圧力の効果だと思われて金日正をつけ上がらせるだけです。無条件で拉致家族全員を連れて戻ってくれば英雄かもしれません。

• 回答者:アポロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

もし、それが実現できれば、支持率アップになるとは思いますが、
それは、今は実現性が無いと思います。金正日の体調が思わしく無さそうなので、今は逢わないと思います。暫くは無理と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

それができれば支持率アップ確実です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

数億円で拉致被害者数名救出なら、冷静に考えれば
他国で人質になった人の解放交渉などを考慮すればそうコストは悪くないんですが
そういう形で報道はされないんでしょうね。

マスコミに騙されて小泉支持してしまった人間が
また騙されて麻生を叩くのかと思うとこの国の将来が不安です。

かつて戦争を起こした時もマスコミ含む翼賛政治に騙されたというのに・・・

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

どの政党でも過半数以上の議席は危険ですね。

必要額は、最低2兆円です。200人以上拉致されていて、ほとんどが殺されていますが、数名は帰ってくるかもしれません。
この不景気に2兆円は痛いです。朝鮮人に払う金などありません。
拉致被害者の生き残りを救出するためには、戦争以外道はありません。
その覚悟のある政治家は一人もいません。

• 回答者:無意味 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

数名では一時的な支持率アップにはつながるとは思いますが、どうしても民主党政権にしたい既存の売国マスコミによってまた揚げ足取りされて元の木阿弥だと思います。

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

しばらく回答がなかったのですが連続立続けに4件も・・・
ビックリですね。

そこまでやれば支持率回復するはずです。
ただ、今の麻生さんに出来るかどうかが疑問です。

• 0
この回答の満足度

そのためには強力な外交団を作る必要があります。メンバーはアントニオ猪木、引田天功、デビ夫人。おまけに息子(正男)用にデズニーのキャストと赤坂のキャバクラ嬢。、、、でも麻生の成果になるかどうかが問題ですが。

• 回答者:無茶苦茶やな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

これぞ外交の麻生の本領発揮になるでしょうね。
あの人の押しの強さから言って拉致被害者、特に横田めぐみさん一人だけでも連れ帰ればものすごく支持率が上がるし、そこに付け込んで衆議院解散総選挙になっても案外自民党が勝利するでしょうね。
まあ500%無理だとは思いますが、でも心情的には一人でもいいから連れ帰って欲しい。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

マスゴミが椿事件を髣髴とさせるような偏向報道をやめない限り支持率回復は無理でしょう。
何やってもどうせ叩くんですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

支持率上がると自分も思います。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

拉致被害者それも横田さんや増本さんなどを帰国させれたら支持しますね。
北朝鮮に行くだけ行って話し合いもできずに帰ってきそうですが。

支持率アップのために何かして欲しいですね。

• 回答者:薄い期待 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

仮に実行したとしても、経済での庶民生活の価額とズレがある限り、政権は長続きしないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

多分出来ないでしょう。
今はそんなことを考えている余裕が無いと思いますし、もしやったとしても二番煎じなので効果は薄いと思います。

もし拉致問題の全面解決すれば上がると思いますが、数人帰ってきただけでは上がらないと思います。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

そもそも、麻生君にそんなこと出来ないでしょ。

しかし、漢字の読めない総理大臣。
日本国の総理ですかね。

あ。
でも、英語はしゃべれるんだったか。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

最近は“への字”クチのあの人を見るだけで、即効チャンネルを変えたくなります。
字は読めない、言ったことはコロコロ変わる、有言実行は無限に近いほど期待できない・・・
今更・・ いえ、あの人には何も期待できることは無い!!
もし、ありがたいことをしたとしたならその場しのぎのパフォーマンスとしか思えない・・・。

• 回答者:アンチ、あっそー総理! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

拉致被害者を話し合いで帰国させることが出来たら支持します。

数億円の経済支援をするのであれば麻生さんの私財でお願いします。

• 回答者:こくえき (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度

数億円北朝鮮に渡すより、国民全員に50万配るんなら支持するかもな。

無能な国会議員や市町村の議員の給料を全部マクドナルドのバイト代ぐらいにしとけば

できるだろうw

金正日に会ったりしたら相手にされないか、喧嘩になりそうだ。テポドンが降ってくるぞw

• 回答者:サプリ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

小泉さんほど強気に出れないのではないでしょうか。
支持率アップは無理そうですね。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

小泉氏なら本だしてもCDだしてもDVDだしても写真集だしても売れそうだよね。
あ~涙だね~

もしできればすごいけど
気前よくお金をばら撒いて、結局はだれも返してもらえず
ってパターンになりそうなので、止めたほうが良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

今低支持率ですからそれが逆に反発してやるじゃない!!と言う感じでアップすると思います。
普段怖い人がちょっとやさしくするとあの人すごい優しいと勘違いするような感じで。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

漢字を満足に読めない人が、外交で手腕を発揮できるとは思えないですね。

• 回答者:めめ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

金正日だったらしゃべらんでいいから口滑らす事もないだろうと思ったけど・・・
やっぱダメか・・・

麻生さんだと、経済支援だけ約束させられて、拉致被害者は「調査します」で軽くあしらわれそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

拉致被害者を全員連れて帰れば、支持率がアップするでしょうね。でもありえないですよね。

この回答の満足度

北方領土を返還させたら、相当インパクトは強いと思います。
無理ですが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

宗男くらいだろうね・・・できそうなのは。

麻生さんだったら、逆効果になりそうです

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る