すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

電力会社で、一番、環境に、力を入れてる、会社は?

  • 質問者:あまのあおさん
  • 質問日時:2009-02-09 13:24:29
  • 0

並び替え:

東芝と組んで原発の一環体制を構築しつつある、東京電力です。

立地も地震被害が軽微なところが多くまた省エネルギー機器や
顧客の数から言ってもダントツです。

この回答の満足度
  

関西電力です。
電力事業を通して、地球温暖化防止などに積極的に力を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は東京電力だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太陽光発電に最初に力を入れた北海道電力だと思います。
オール電化率は九州電力が高いですが、これは環境に貢献しているとはいえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然東京電力だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・原発を持っていない会社
私の知る限り沖縄電力だと思います。
原発を持っている会社は何を言おうが「環境」のことを考えていない会社と思う。
放射性廃棄物(原発廃止後に大量に出る)の処理が今後の大きな社会問題になる。
発電中に出なかったCO2以上の量が処理に必要な施設や場所の建設により排出されることになる。

  • 回答者:原発は要らない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る