すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

落胆 失望という言葉がありますが『もっと最高にがっかりすること』を何と言いますか?
他にあれば教えていただけせんか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。

完全に意気阻喪する
落胆の極み
落胆至極

と表現すると「最高にがっかり」の感じが出ると思うんですが。
如何でしょうか。

  • 回答者:ぷりん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「絶望」ですよ。                               .

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絶望ですね。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絶望です。
絶望の先には何もみえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「絶望」だと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

痛恨の極み、絶望的が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「絶望」です。
なんども、味わってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「痛恨」という言葉もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どん底
これ以下はありません。。

  • 回答者:どん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愕然、茫然自失 はいかがでしょうか。

===補足===
うーん、地雷っぽいなあ~。特に意味は問われてないのになあ…。

  • 回答者:そーだくん (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暗然(悲しみで心ふさぐ様)
暗澹たる気持ち(みじめで希望の持てない様)

惨憺(痛ましく惨めな様)

なんとなくずれているような気もするのですが、この3個を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暗然(悲しみで心ふさぐ様) 知りませんでした。ありがとうございます。

地獄
終幕
を思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いついたのが「絶望」という言葉です。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る