すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

アメリカに行くことになったのですが電圧変換プラグは何を持っていけばよいでしょうか。主にパソコンで使いたいと思います。

  • 質問者:カンナ
  • 質問日時:2009-02-09 18:46:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。特に必要ないことがわかり安心しました。

私も変換プラグをいろいろ持って行きましたが一切使いませんでした。そのまま使えます。正確には一方の幅が若干広いのですが、狭い方が同じ寸法なので問題ありません。
電圧が120Vですが、最近の電気器具は対応電圧が広くなっています。たいてい100-240Vでヨーロッパでも使えます。パソコンでしたらDC電源に「INPUT:100-240V 50-60Hz」と表示があると思いますので確認してください。

===補足===
ほかの電気器具にも同様の表示がありますよ。少なくとも取説にはかいてあります。

  • 回答者:dynoz (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電圧は、110か120で日本と違いますが、
変圧器なしで問題ないはずです。
日本の電気製品は、多少の差は考慮にいれているからです。
長いこと、北米在住でしたが、
日本の電気製品を使用していました。
もちろん問題なしで、プラグも日本の二股でOKです。

  • 回答者:ひだ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカに住んでいたことがあります。
パソコンなら電圧変換プラグは必要ありません。穴が3つ付いているコンセントもありますが、日本の二つ穴でも問題なく使えました。

  • 回答者:me (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ本土ならプラグの必要はありません。

差し込みが同じ形状です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカは平型平行なのでプラグは日本と同じようですね。
ダウントランスはパソコン用ならば一番小型のもので充分だと思います。

http://www.rakuten.co.jp/sacom/399399/464554/

余談ですが、一般的にイギリスタイプのプラグが無い時は、細い丸型ピンで代用できます。差し込む時にちょっとコツが要りますが。

  • 回答者:きっと (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30分程度なら日本のでも大丈夫ですが、熱をおびてきますので熱くなればコンセントから抜くのがベスト。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的なアメリカなら、
周波数 60
電圧120
プラグがAタイプのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る