すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の皆さんへ。暇なときはどこに出かけますか?
出会いを求めていますが、どこに行けばいいのやら、、、。
体力維持も兼ねてジムに通ったりして
出会いのきっかけを探していますがなかなか、、、。

• 質問者:素敵な女性と出会いたい
  • 質問日時:2009-02-09 22:46:01
  • 7

友人と時間が合えば食事に行ったりカラオケ行ったりしてます。
ひとりのときは海や公園に行き、駐車場に車を止めぼぉ~っと読書したり、買い物へ行ったりですね。
私は自分から声を掛けられない方なので、男性からさりげなく話しかけられたりすると嬉しいですよ☆海や公園は男女共に一人で来られてる方が多いので、日中の出会いの場としてはオススメです。(地域によると思いますが;;)

ちなみに以前ジムに通っていましたが、他の方と会話というのは殆どありませんでした。
誘われてカップリングパーティーにも参加したことがありますが、女性は殆ど男性との出会いを求める・・・というより、女性同士の出会いを楽しんでました;;

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スポーツしてます。

ジムはまったく話す機会ないので (通ってましたが話した事なしです)
やっぱりなんかスポーツをしに行った方が
話すきっかけにはなると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買物に行ったり、図書館に行ったりしています。
最近はなるべく出費を避けているのでジム通いもやめてしまいました。
ジムだけでなく、料理教室なんかもいいかもしれません。
ちょっと男性は抵抗があるかもしれませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

友達と買い物したり、お茶したりしてます。
女の子同士で飲みに行った時、声をかけられたことはありましたが、その場っきりでした。

私も出会いのきっかけも含めてスポーツクラブに通ったこともありましたが、なかなか知り合えませんでした^^;

• 回答者:ふぁ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

友人とご飯食べに行ったり、カラオケに行ったり、買い物したりしてます。
以前はジムに通っていたのですが、体調を崩してやめました^^
良い出会いがあるといいですね^^

• 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

暇な時は友人とお買い物に行ったり、カフェでお茶したり、
おいしいお店でランチしたりしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

映画館・ゴルフの打ちっぱなしです。

1人で行くことに抵抗ないので、映画館へ行って号泣したり、打ちっぱなしに行ってスカっと練習したり。

カップリングパーティー?などのお食事を気軽にしながら出会えるパーティに登録してみてはいかがですか?

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度

買い物に行ったりしています。
出会いはなかなかないですね~ジムとかで仲良くなったりしないですか?友達の紹介とか、行きつけの店で出会いがあるとかはないですか~?
難しいですよね

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

出会いの場はないですよね。友人の紹介が良いと思います。

• 回答者:ゆう (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

女性は、積極的な男性を待っていると思います。(人にもよりますが)
なのでまずはどこでもいいので(ここがポイント。ただし、定期的に行くところ)、まずは顔見知りになっておき、最初のうちから挨拶だけは笑顔でしておく。
これが大切だと思います。

挨拶しているうちに、相手も自分のことを認識してくれるようになり、相手からも挨拶が出てくるようになると思います。
そこで、少しだけ話しかけてみる。『最近さむいですよねぇ』とか、何でもいいんです。
それが一番確実な出会いになると思いますよ。

そこから少しずつ話が増えていくものです。
そんな出会いを、基本女性は求めているものですから。
(ただし、たとえジムであっても清潔感は大切に…)

• 回答者:。。 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

出会いを求めているのであればやはり合コンがてっとり早いかと。
あと、何かの講習会とか。
私は暇なときはマンキツに行ったり、カフェに行ったりしますね。
一人で行くことがほとんどです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

自然の多いところに出かけます。
一人で映画に行ったりもします。
出会いってなかなかないですよね。
ジムに通っているのならば、勇気をもって女性に話しかけてみてはいかがでしょうか。
警戒されないように、まずは挨拶だけで、慣れれば、少しずつ会話が増えてくるかもしれませんし。結構みんな出会いを求めていると思いますよ。

• 回答者:ロマンチック (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

出会い確かに無いですね・・・
休みだとショッピングばっかりです。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

私は相手がいますので出会いを求めての行動は今はありませんが、
過去の経験から、居酒屋やバーのカウンター。
できれば1人でもいけるようになるぐらいまで、通った方がいいです。
最初はお友達と何軒か入ってみて、ターゲットにするお店を探してみるといいですよ。
おっさんばっかり居てても仕方ないですしね(笑)
独り者だとわかれば、お店の人や目上の人が紹介してくれるチャンスも増えます。

あとは、社会人サークルですね。
何を選ぶかはお好みにまかせるとして、忘年会新年会、送迎会などの
お酒の席でいい感じになる事は多いんじゃないかな。
お幾つかわからないので何とも言えない所もありますが、
大人の社交場には、アルコールは付きものです!

• 回答者:うっき〜 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

暇な時は、次の日休みだったら飲みに行きます^^

毎週末行われているパーティーがあるので、気が向いた時は参加してます♪

安いし、男女問わず友達が沢山できるので・・・☆

あと、1日おきにフィットネスにも行ってますョ!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

渋谷で夜バイトをしていたんですが、立ち飲みバーがけっこう出会いのスポットになってるみたいですよw
私もよくナンパされました^^;
あとは、クラブやカウンターだけのバーにもよく行きますね。
一緒にお酒を飲むと知らない同士でも話すきっかけが増えるので。
女友達と,二人でいろいろ回りました。
やっぱり、色んなところにのみに行くのが一番いいですよ。

この回答の満足度

買い物に行きますね。女性服の買い物は男性と一緒に行くと気を使うので。
私もスポーツクラブに通っています

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

美容院やエステに行きます。
それ以外ならショッピングやランチに行きます。

知人で以外に多いのがワイン教室で知り合った人です。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度

ひとり行動が無性にしたくなるときがよくあるのですが
ひとりでも入りやすいドトールコーヒーなどに本を持ってふらりと行ったりします。
あまり長居ができないけど30分ぐらいなら大丈夫ですし、カウンターに座り変わったカフェラテなんかを楽しみます!
暖かいときなら公園のベンチでも本読んでたり携帯ゲームしたりしています。

• 回答者:アンナ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

スポーツジムや美容院に出かけてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

彼氏がいなかった頃は社会人のスポーツサークルに入っていました。
私は人見知りが酷くて同性とも中々仲良くなれなかったので、これはまずいと思い…
嫌でもコミュにケーションを取らなければ成立しないスポーツ(私の場合はバレーボール)をすることにしました。

ネットで社会人サークルを検索するとモロに出会いを求めた飲み会サークルばかりではなくてバレーやバスケなどのサークルの募集HPが結構あります。
サークルによっては、みんなでスポーツをした後の飲み会が主となってるところもありましたが、質問者様がジムに通ったこともあるようでしたら、みんなでわいわいスポーツを楽しむサークルがお勧めです。
初心者でもOKのところも結構あり、地域別検索などもできるので比較的探しやすいと思います。
スポーツをするとその人の人間性が覗けたり、休憩の時に少しづついろんな人と話せて楽しいですよ★

この回答の満足度

ショッピングに行きます。

出会いは求めてますが、
街中でキョロキョロと男性を探している訳じゃないです・・・

実際は「出会いたい」と思っているだけですね。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

図書館か書店に行ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

暇なとき、美味しい物を食べに行くかショッピングです。
ジムに行かれて体力維持されてるなんて素晴らしいですね。

• 回答者:プロテイン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

だいたい買い物が多いです。
本屋さんに面白そうな本を探しに行ったりします。
映画も一人で見に行くことも多いですよ。
何か趣味の集まりのようなところに参加してみてはいかがですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お見合いパーティーに行った方が可能性が高いです。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る