すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

日本以外でも、桜がたくさん咲いてる国ってあるんですか ?

  • 質問者:sssa
  • 質問日時:2009-02-10 07:33:29
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

海外でも、桜はあるのですね。。。
でも、わざわざ行くよりは、日本の桜の方が感動しそうだという気がしました。
春が待ち遠しいです!
どうもありがとう!

並び替え:

アメリカにもありますよ。
ほら、うたにもあるハナミズキ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルリンの壁跡に桜並木を作った映像を見ました。 元東ドイツ領の大病院の入院病棟から見える庭に桜を植えてるのも同時に放映されていました。 
申し訳ありませんが、番組名は忘れました。

北京の某公園(これも名前を忘れました。申し訳ありません)の桜は有名のようです。去年、JTBや近畿日本ツーリストのパンフレットに「北京でお花見ツアー」が載っていました。 北京の桜は日本より遅いので、それをウリにしているようでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークのルーズベルト島は、春になるとお花見ができるほど沢山の桜が咲きます。
マンハッタンでも国連ビルの近くは、八重桜が綺麗です。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数年前、桜の時期の韓国に行った事あります。

ちなみに去年はこんな感じだったらしいです。
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=3150

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツにも桜並木があります(場所は忘れましたが。。。)。
日本の桜はきれいなので、苗木を海外に渡ったりしていますよ(友好目的とかで)。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はある時期、中欧の国に住んでいたのですが、春になると桜が咲いていて、つい日本を思い出しました。

  • 回答者:さくら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ワシントン・カナダ・台湾あたりが有名ですよ。
でも、日本のが一番綺麗ですね。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカのワシントンDCのポトマック河畔の桜並木は有名です。
桜まつりが開催されますし。
TVのニュースなどで紹介されます。

  • 回答者:TVニュース (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾にも有りますが日本の桜方が奇麗です。海外に日本から植樹された桜をワシントンで見ましたが、日本の風景に溶け込んでいる桜にはかないません。

  • 回答者:男30代 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカのワシントンが有名ですよね。
その時期は、日本人も桜を見に訪れています。
桜も、いろいろな種類がありますが、
他にもカナダやアメリカの地方都市で見ることができます。

  • 回答者:ひだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カナダのバンクーバーは桜並木がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国にも桜があります。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ワシントンのポトマック河畔には桜の木がたくさんあります。日本から寄贈されたものです

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

春にオランダに行ったときに、桜の木がたくさんありました。
日本からもらったと言っていました。

  • 回答者:桜並木 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

NYには日本の桜がたくさん咲いてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る