すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

フォームメールについてお伺いします。信用のあるソフトもしくは、現在のフォームメールの提携先の確認の仕方を教えてください。

===補足===
聞き方が悪かったですね。当方は会社のWEBの更新を担当しています。制作は業者に頼みました。メールフォームを加工して、新たに1つメールフォームを作成中ですが、例えば確認をしたり、または名前を記載しなければ送信できないようにしたいのですが、HTMLのフォームを使うだけでは出来ませんよね?なので既存の提携先もしくは信頼のあるソフトをお伺いしたのです。宜しくお願いします。

  • 質問者:metamo
  • 質問日時:2009-02-10 13:07:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
既存のものを加工して何とかできました。有難うございました。

信用できるかどうかは実際にその目で確認していただいた方がいいと思うのですが、
補足を見た感じではつまり、名前の項目を必須、などにして、書かれていなければ送信できないようにしたい、ということですよね?

私はHP用に無料メールフォームをレンタルしていますが、
  フォームズ http://www.formzu.com/
  FC2 http://form.fc2.com/
  を使ってます。
無料のものでもそういった機能は標準装備されています。
なので、ご希望の機能は上記の他のメールフォームは基本クリアしていますので、
私は両者とも、それなりに信頼して使っていますが、やはり個人サイトに設置するものと会社で使うものとでは信頼の比較も変わってくると思うので、一概に信頼してるから、とは勧められないと思うので…。
無料と有料でのバックアップ等の違いもあるでしょうし。
実際見ていただいて信用できるかどうかの判断ということになると思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は営業用のブログでここのを使ってます。
信頼できますよ。
http://www.formzu.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのページにリンクが無ければ、上のアドレスから分かりませんでしょうか?
ここのメールフォームなら
http://sooda.jp/inquiry

http://sooda.jp
でSoodaという会社または部署のページに行けば、ここの一番下みたいに「運営会社」や「会社概要」などリンクがあったりしませんか?

===補足===
ものすごく勘違い回答してました、すみません。

http://jubei.co.jp/formmail/sample/jform.php
ここのメールフォームだと、「必要項目を入力してください」と注意が出ますが、
こういうことでしょうか?
元サイトhttp://jubei.co.jp/formmail/

  • 回答者:たぶん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る