すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ここの相談にお世話になっていますが、回答のメールがたくさんきて、大変です。これは配信中止できないのでしょうか?

  • 質問者:A
  • 質問日時:2009-02-10 14:46:13
  • 0

並び替え:

皆さん悲しい回答が多いですね。
残念です。

私は質問の回答が来ると必ずお礼を記入します。
折角回答してくださっている訳ですから・・・
そして、満足いく回答を頂いた時点でベスト回答を選んで終了します。

自分の回答にお礼の言葉などを記載して下さったりしていると、嬉しいものです(#^.^#)

そんな人もいると思いますから、是非回答メールを確認して下さい。
大変でしょうが、よろしくお願いします<(_ _)>。

  • 回答者:お願いします (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイトップの利用設定で選択できます。
便利な機能ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ますよ。
Mytopの利用設定の
「質問・回答投稿に関する通知メール受信設定」を受信しないにすればきません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はトップで利用停止にしています。

他のメールもいらないので、便利です。

  • 回答者:広 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

振り分け機能を使用してまとめて削除すれば楽です。
SOODAから来るメールって質問作成、回答あり、レベルアップ、質問者のお礼、
ポイント付きましたよメールぐらいかと思いますので。。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイトップから配信停止が出来ますが
他のメールも停止になりますので
自分の知りたいことがわかったら
早期に終わらせる方が良いと思います。

  • 回答者:misutery (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ますよ。
Mytopの利用設定の
「質問・回答投稿に関する通知メール受信設定」を受信しないにすれば来なくなります。

この回答の満足度
  

メールのオプションで新しく受診フォルダを設定されたらいいかと思います。

「回答がありました」とか。
そしたら、それだけで処理ができます。

  • 回答者:MO (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は中止できず困りましたが今はマイトップの利用設定で可能です。

ただ、ほかの事に関しても中止なので私はそのままにしています。

  • 回答者:まな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置するか、早期で終らすかです。

  • 回答者:z (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

想像通りに1件回答があると
メールが来ることでしょう。
数十件の回答があればそれにあった分だけのメールがきます。
迷惑としか思えませんよね。
回答するほうも同じくメールが届きます。
本当にただでさえメールが多いのにうんざりします。

マイトップの利用設定で配信停止でしてください。

  • 回答者:三毛猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早々に終了するしかない

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、知りたいことが分かればいつも早々と終了させて貰っています。なので、回答頂いた方、全員にお礼のコメントも出来ています。自分も、相手の方にも嫌な思いをしない、させないように心がけて参加しています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マイトップの利用設定で配信停止できますが、 回答メールを含む5種類がすべて停止になってしまいます。
満足できる件数に達したら、質問を終了したらいかがですか。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイトップの利用設定から通知メール受信設定で受信しないとチェックすればいいですよ。
でも他のメールも来なくなるので回答のメールが多くなった場合は質問を終了された方がいいかもしれないです。
7日間置いてなくても終了が質問欄の右上にあるのでそこをクリックされた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

配信停止にすると
他のメールも届かなくなってしまいます。

私は「回答がありました」のメールは
読まずに削除しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイトップの利用設定で配信停止できますが、
回答メールを含む5種類がすべて停止になります。

私は、満足できる件数に達したら、質問を終了しています。

  • 回答者:あっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は回答の内容がかぶり始めたりしたら早期終了しています。
質問に先にかぶらないようにお願いしますとか書いておけばそんなにたくさん来ないとは思いますが。。。
アンケートのような質問の場合は大変ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は質問を終了に設定してます。
ほとんど同じ内容の回答ならこれで良いと思います。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にも出ていますが・・

Mytop→利用設定→『質問・回答投稿に関する通知メール受信設定』を『受信しない』に設定

してください。配信中止できます♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Mytopの上の真ん中あたりに「利用設定」というのがあります。
それをクリックすると、メールを受信するかしないか設定できるようになっています。
ここでSooda!オフィシャルメールマガジン、質問・回答投稿に関する通知メール
設定中のキーワードを含む質問通知メールを受信しないように出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問を終了すれば回答は終わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

配信設定は可能ですが、全部来なくなるのもさみしいので、振り分け設定してます。
カテゴリー分けして受信箱を作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイトップから設定できますよ。

毎日自主的にチェックしていれば問題ないと思います。

  • 回答者:かいとうルパン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイページの利用設定からメール解除ができます。
メールがなくてもポイントから確認はできるので
特に困ることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

配信設定できますよ。

評価メールとかも来なくなりますが、毎日ソーダをしてたら特にメールでわざわざ言われなくてもいいと思います。
私は配信してません。
マイトップでチェックしてます。

  • 回答者:18号 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

利用設定することも出来ますが、ほしいメールもこなくなるので、厄介ですね。
迷惑メールに分けておくのがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーダからのメール設定はマイページから行えますが、個別設定ができないので、他に欲しいメールがある時も、同じ扱いで配信されなくなってしまいます。
なので私は、ソーダ用のフォルダを作り、
「から投稿がありました」(でしたっけ?)は全てそのフォルダに行くようにし、補足やお礼などは普通の受信フォルダのまま、という感じで分けています。
ソーダフォルダ作っておくと、その未読件数でソーダに行かなくても投稿量も分かって便利です^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイトップの利用設定からメールを受信するかどうか選べます。
でも回答や補足がついたときがわからないので、私はsooda専用のメールフォルダを作って、そこにメールが入るようにしています。

  • 回答者:そおだ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイトップの利用設定で可能です。
私の場合、インフォシークのフリーメールを使っていますが、
メール受信の際、振り分け機能を使って、Sooda! からのメールを
抽出、振り分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイトップの「利用設定」ボタンをクリックします。
「質問・回答投稿に関する通知メール受信設定」で、「受信する」もしくは「受信しない」のどちらかを選択します。
「上記の内容で設定する」ボタンをクリックしたら完了です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイトップの利用設定(再ログイン)からできますよ~。
でもこれを止めると補足が付いても分からないんじゃないでしょうか。。
質問履歴や質問ページのチェックが必要になってくると思いますよ。

  • 回答者:できます (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る