すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを買ったばかりでまだオンラインの手続きまで2週間待たされている子に、いまのうちにタイピングを練習したいと言われ、タイピングソフトを教えてあげたいのですが、
オフラインでも使えるソフトを使えるようにするには、そのソフトのリンクを教えてもダメですよね?
ネットにつなげないPCでそれを使うにはやはりCDROMに入れて渡してあげないといけないのでしょうか?

===補足===
私のはXPでその子のはVistaです。
よろしくお願いします。

• 質問者:私も初心者です
  • 質問日時:2009-02-11 02:07:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分の子供とかじゃないです。友達です→「子」
質問の仕方って難しいです。
お邪魔しました。。ありがとうございました。

並び替え:

タイピングソフトがなければタイピングの練習できないわけではないので
最初は文章を書いたりなどの日常的にローカルで使えるような
ことから教えて差し上げたらよいかと思います。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン教室のDVD講座があります
http://wants.jp/shopping/menu.html#begginer

パソコン教室の教室でのD講座があります
http://wants.jp/index.shtml

• 回答者:ぱそこん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初に、物凄く不思議に思っていることがあるのでお知らせください。

貴方のPC(XP)はネットにつながっているのですよね?
お子さんのPC(Vista)のオンラインの手続きで2週間って???
物凄く不思議なのですが、貴方のモデムからLANケーブルでお子さんのPCにつなげば、その瞬間からネットはできますよ。
無線LANでも同じです。
お子さんのPCの為に新たにプロバイダーと契約されたのですか?何故??
ウチでは1社のプロバイダー契約で6台のPCがネットにつながってます。
当然、1契約だけの料金ですよ。

もし、上記の状態なら、契約を解除した方がいいです。
貴方のネット契約プロバイダーの「モデム」からLANケーブルで「無線ルーター」と接続してお子さんのPCでネットを開くだけです。
特別に料金も何もかかりません。
もし、お子さんのメールアドレスが必要なら、Yahooで無料でメールアドレスも取得できますし・・・

タイピングソフトですが、もしXPのPCでネットのサイト上で展開する内容のものなら、CDに入れることができません。
サイトに入ってその中で展開していることなので。
ダウンロードしてPCの中でネットとは関係なく展開するソフトなら、CDに入れられますが、コピーガードが入っていれば、それを特殊な方法でガードを外さなければコピーできません。

一番いいやり方は、1,000円程度で売っている「タイピングソフト」を買って来てドライブに入れるだけです。

• 回答者:特命木棒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

CD-Rに焼くのも良いですが,USBフラッシュメモリをどちらかがお持ちなら,それに入れてやるのもよいのではないですかね?
購入するなら,用途を考えると小さいので十分だし,速度も気にしないでよいので,安いので十分です.
注意点は,「ハードウェアの安全な取外し」なんか面倒なので,シャットダウン…電源が切れているときに抜き差しするように言っておくことですね.

それにしても…いくら簡単とはいえ,ソフトのインストールはできるんですかね?
もし,できないようなら,あなたがやってあげてください.(;´ω`)

この回答の満足度

ネットに繋げない環境でも、タイピングは出来ると思いますが・・・
まず、パソコンの現物はある状態ですよね?
で、パソコンはCDRを取り込めるのですよね?
(ゲームが出来る?)
オフラインのリンクを教えても、無理です。
危険性は伴いますが、100均のタイピングとか・・
ワード開いて練習とかできると思うのですが・・
私もXPでVistaは良くわからない

で、パソコン自体に何か入ってませんか?
それと、メーカーと品番を載せたら詳しい人が教えてくれるかも?

私は昔な人なのでワープロでタイピングの勉強をしました。

• 回答者:くるる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットに繋ぐまで待てない状況なら、安いタイピングソフトを買うか
ネットカフェでフリーソフトをダウンロードしてくる(ウィルス対策を忘れずに)

パソコン関連の雑誌や本に付録で付いてくる物を探すという手もあります。

あとは自宅にある本などを見ながらメモ帳にタイピングすることもできますね。
誰かが読み上げてあげてもいいですね。

まずは触る事が1番の練習です。
がんばって^^

• 回答者:菊菜 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る