すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

詐欺で大金を儲けている若者が多いそうです。
人の金をだまし取って、高級車にのったりキャバクラで遊んでいる彼らをどう思いますか?
これが21世紀日本の標準的なスタイルなのでhそうか?

• 質問者:悲しみに涙が出ない
  • 質問日時:2009-02-11 13:20:00
  • 0

今のままでは、おそらく数世紀後の日本の標準的なスタイルになっている恐れはあります。
働きたくても仕事がないなら、人の金を騙し取るしか稼ぎようがない・・・・一見ありえないような話ですが
「世の中、金が全てだ」と考える自分本位の人間が今以上に増えれば、
全くありえないとは言い切れないところが恐ろしいです。

法に触れるか触れないかの違いだけで
今もまわりを見れば、自分のことしか考えていない人間が山ほどいます。
こういう人間の考えの集まりが、今の世の中を形成しているのです。
そのことに早く気付くべきです。取り返しのつかないことになりますよ。

• 回答者:ノストラダムス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんとか警察にがんばってもらいたいし、
少しでもだまされる人が減るように
ブログに記事書いたり、
質問に答えたり、
少しでも役に立ちたいです。

• 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪にいっぱいいますね。そういう輩が。
どうせろくな人生歩まないでしょ。

• 回答者:っふぇf (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

恐ろしい時代になりましたね。
そういった悪知恵ばかり働くんですからね。
働くよりも、いかに人をだまして儲けるかばかりを考えるなんて、どういう教育を受けてきた人なのか、どういう暮らしをしてきたのか、知りたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

世の中にはまじめに働いてもリストラされて、人生を狂わされる人もいるのに

そんなことをしてる人間は許せないですね

でも、良いことも悪いことも、必ず自分に返ってくると思います。

法律からは逃れても、それだけの報いは必ず受けると思います。

• 回答者:なな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本人の劣化が進んでいる気がします。
戦後、お金だけが価値あるもの、それ以外では公共心より私心が大事と教育し、されて来たことのツケが廻って来ているではないでしょうか?

過ぎたるは及ばざるがごとし。
我々は、偏った教育が拝金主義とモラルハザードを引き起こすことを理解する必要があると思います。

この回答の満足度

お礼コメント

もりもりさん!いつもありがとうございます。!

それが21世紀日本の標準的なスタイルなら日本も終わりです。法律で詐欺で金を儲けた人は利子つきで返済するようにしたら良いと思います。騙した金で使ってしまったから返せないとかは納得できないので刑務所を出ても一生を持って返してほしいですね。

• 回答者:廃人Z (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

国がこの手に関して、警察におとり捜査など許可してみもいいと思うんですがね。
あと厳罰化を望みます、最低でも15年でてこないようにしてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

詐欺で大金を儲けている若者に大いに怒りを感じます。

同時に、詐欺は犯罪なんだということを考えれば
犯罪取締りの警察はナニをしてるんだと更に怒りが・・・!

そんな警察は職務怠慢、是金泥棒で逮捕するべきです。

共に、死刑に処してもおかしくないくらいです!

• 回答者:怒髪天 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

賛成です。

そんな若者ばかりなわけではないと思います。
若者の中にはそういう人もいると言う話でしょう。
昔から若者の中にそういうことをする人はいますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

真面目に働く若者のほうが圧倒的に多いでしょうけど、ここまで馬鹿を見る世の中だと危機感を憶えますね。脱税や粉飾決算の浮いた金で高級車を乗り回し豪遊する大人を見て育ったんじゃないですか。やったもん勝ちじゃないですが、社会保障が崩れれたり、不況が長引くと必ずといっていいほど金銭が絡んだ事件が増えますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

困ったことですね。安易にお金を儲けられるくらいにしか思っていないのでしょうね。但し、このような人間ばかりとは思えないので、標準的なスタイルとは思いません。

この回答の満足度

先日のNHKスペシャルを見ました。
見ていて情けなくて涙が出そうになりました。

飽食の時代に育って、どこか歪んで育ってしまったのでしょうか。
自分で汗水をたらさないと御飯が食べられないという感覚がなく、人様のお金をだまし取ったことによる周りの影響まで考えが及ばないのでしょうね。
今がよければ問題ないし、どうにでもなるって。

標準的なスタイルとは思わないですし、思いたくないですが、昔は詐欺など悪いことをするのは今でも存在する特定の人たちでしたが、最近はごく普通の若者が平気で悪に手を染めていると感じています。
悲しいことです。

• 回答者:より (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ホントに、それで心配ですよね。

真面目に働いている若者も多くいます。親の躾がなっていないと思います。親からして、給食代払わないが、外車のっている、携帯バンバン使っているのがいます。恥を知らない人間が増えているのでしょう。一番効率の良い犯罪は、詐欺ですから、刑法を変えて罪を重くするしかありません。老後の資金をだまし取られたお年寄りは、本当に絶望的ですね。刑務所で働いた、若干のお金でも返還すべきですし、出所後の稼ぎも最低限の生活費残し、返還させるべきです。

• 回答者:ヤマト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ホントに悲しいです。

もっと景気が悪くなればこういった犯罪はますます増えていくと思います。しかも格差がひどくなり、強盗殺人など凶悪な犯罪が増えていくような気もします。こういった若者は大人社会の汚い所をうつしているのかもしれません。食品偽装からいろいろあふれています。今は犯罪をしても自分だけ儲けたいと思っている人が増えていると思います。アメリカ式資本主義の影響もあるかもしれません。

この回答の満足度

決して標準ではないと思います。(願いますかも)
ごく一部の人のことだと思います。今務めている会社にも若い人たちがたくさんいますがみんなまじめに仕事してるし、私の親戚とかの若者を見ていてもそんなこともないです。
若者かどうかはわかりませんが、最近は本当に詐欺行為が多様化しているのは事実だと思いますが、最近話題の円天等は引っかかる人(被害者の方には申し訳ありませんが)もなぜそんなことを信じてしまうのか不思議に思います。私のところにも必ずもうかるから○○しませんか?みたいな電話とかありますが、「絶対に儲かるならその元手をかしてください。儲かった時にお返ししますから。」って言うとそれ以上話は進展しないです。タダでものが買えたりするわけがないと思いませんか?
振り込め詐欺系も新手のが次々出てきますが、ちょっと確認すればだまされずに済みそうだと思います。だます意図が悪いのは間違いないですが、騙されないようにする注意を怠らないようにすることも必要だと思っているところです。

• 回答者:LC100 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「絶対に儲かるならその元手をかしてください。儲かった時にお返ししますから。」
というのは、賢いと思います。親戚にも伝えようとおもいます!

ありえない・・・!!
今は遊べるかもしれないけど、いつか必ずツケが回ってきますよ。
荒れ放題で、嘆かわしいです・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

情けないですよね。
もう少し周りのことも考えれば?って思います。

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近とは言っても前からそういう人は一部にいたと思います。
ただ情報社会でそういった事に対する敷居が低くなり
実行しやすい世の中になったのかもしれませんね。

何にしても真面目に生きている人が馬鹿を見るような
時代にはなってほしくないものです。

• 回答者:地道が一番 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

世相は、荒れていますね。

殺したり、詐欺したり、しょっちゅニュースになっています。

このままでいったら、日本はどうなるのでしょうか。

こういう人は、一部かもしれませんが、そういう人が増えているのも現実ではないでしょうか。暗澹としますね。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、満足度5を付けるつもりが謝りました。
ごめんなさい!!拍手します>

実際には極一部でしょうが、必ずツケは回ってきます。
そんなもん勝ち組でも何でもありません。 ただの犯罪者です。

この回答の満足度

詐欺で大金を儲けている若者がいるのは確かですが、一部の方だと思います。まじめに働いている若者もたくさんいると…思いたいです。

人のお金をだまし取って、高級車に乗ったりキャバクラで遊んでいる人には取り締まりしっかり刑罰を与えて欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とんでもない話ですね。
情けなくて涙も出ません。
でもそれが21世紀日本の標準的なスタイルというわけではないと思います。

親の教育と本人の素養でしょうが自分の子は
こうはならないようしっかりと教育しないといけませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

中にはそう言う連中もいるでしょうが、大半は真面目に働いてますよ!
真面目に働いて、苦労してます。

極一部に、「職業:詐欺士」って、、、自慢げの若者がいても
いつかは、自分が同じ目に合って苦しみますよ!
世の中、何時までも自分の思うようにはいきません。
因果応報、ちゃんと彼らにも訪れます。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

本来なら詐欺を働いたなんて「恥」です。
それを自分達が頭がよく、馬鹿な奴らから
巻き上げた。騙される方が馬鹿だから仕方ない
という考え方なのでしょう。
この国は恥知らずばかりになって
本当に醜い国になってきていると思います。

• 回答者:ピンク (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

標準的スタイルだとは思いません。
その手の詐欺師が多いとはいっても、大多数の若者はごく普通に生活しています。
昔から多くの普通の人間のなかに、少数の悪人がいます。今に始まったことではありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

そういう若者を「さもしい」というのでしょう。
自分のことしか考えていない。
今の日本の刑法では甘い。
中国の刑法で裁いてあげたい。(死刑もあるよ 重労働もあるよ と言ってあげたい)
彼ら若者は刑務所や死刑よりも重労働を嫌うかと思います!

• 回答者:むっふ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

彼らにとっては詐欺というのは知的なゲームであり、ゲームの勝者だからお金を得た・・・ぐらいなんでしょうね。

お金さえあればなんでも自由にできる、自由を満喫するために苦労するなんてまっぴらごめんという価値観の人が増えたのも事実です。
しかし、これが21世紀日本の標準的なスタイルとなならない・・・いや、なってほしくないと思います。

苦労して労働した結果得たお金でこの国の経済の根底は支えられているのです。働かずに、他人の苦労して得た金を横取りする人ばかりでは社会は成り立つはずはありません。

• 回答者:苦 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

21世紀日本の標準的なスタイルというのは変ですが、モラルが完全に低下しているのは事実ですね。
真面目に働いてる若者もいるというのに、最低な野郎だと思います。
捕まえて重い厳罰にすべきですが、その厳罰内容も改めなおす時期が来たと思います。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことはないと思います。
最低ですね。そんな人らにはきっと悪いことが起こりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

恐いですね~.今の若者は。
地道に働くという事が出来ないのでしょうか。
まあいつの世代でも不良とか若者はいましたけど.詐欺まがいしてというのは
無かったですよね。
人を騙すなど.宗教まがいの親父さんもいましたが.やはり大人が正しい道を歩いて
いなければ.若者もそれらをヒントにしてしまうという事があるでしょう。

キャバクラも若い女性が働いていて..昔はキャバクラの入り口には可愛い若い子が
呼び寄せて.入ったらそれこそ詐欺だというくらいのおばさんばかりだったと.よく聞きましたが.今は本当に若い女性ばかりだそうで..一体世の中はどうなっていくの?
と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

因果応報といって悪さしたものはブーメラン式に戻ってきます。
楽して大金を掴もうとする考えが良くないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

標準的スタイルではないと思います。
絶対に天罰がくだります。
この不況の中、皆汗水たらして必死で働いています。
ちなみに私は毎月ピンチの25歳です。
やりくりが大変です・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

私も標準的なスタイルだとは思いませんが、偏った個人主義が蔓延している様に
思うのも事実です。国民の代表である政治家などが公約を平気で破ったりして
たり、TV自体が、視聴率稼ぎの為に良い行いは余り報道せず、事件性や興味を
引く事ばかり報道している事も問題がある様に思います。

真面目に働いて税金や年金を納めていれば老後など人生が楽しいものとなると
いったビジョンが見えない政治腐敗、政官財の癒着。

大いに問題がありますが、それで詐欺をしていいという事にはならないし
騙した人間は必ず報いがあると思いますし、法制度も重罪にして良いと思います。

• 回答者:カイジ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

それを標準的なスタイルと言うのは真面目に生きている若者に失礼です。
もっと刑罰を重くして取締りを強化して欲しいです。

• 回答者:若様 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

心配しなくても大丈夫です。
今、段々俺俺詐欺の犯人とか段々捕まっていますので、そのうち警察に捕まって、刑務所に入ります。万が一捕まる前に上手く止めて捕まらなかったにしても、神様はちゃんとご覧になっていますので、その詐欺をして人を苦しめた事は許されることは有りません。因果応報、人を苦しめた以上の事は自分が苦しむ事になります。例えば、大金を稼いでも、それ以上の借金を負って、悪徳業者に追いまくられるとか、交通事故に遭って、まともに歩けなくなったり、足や、腕が無くなって、人に苦しめられたり、大病になって苦しむだけ苦しめられたり、もし、この世を上手く切り抜けても、霊界に行けば、絶対に許してはもらえませんので、一人一人がこの世で何をしてきたかと言う事は、全て、映画の様に映像でも観れますし、神様は全てご存知ですので、その人にあった、霊界のランク付けをされ、そういう人たちは、この世で言われる地獄界に行きますので、自分が人を苦しめたい上にあの世では苦しめられますし、今度、生まれ変わる時には、悲惨な人生が待っていますので、心配は要りません。霊界の人生はみんな公平に出来ていますので、人を苦しめた人はそれ以上に苦しめられることになります。大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

21世紀日本の標準的なスタイルではないです。
ただし、我々自身もそういう詐欺に対してもっと対策をとらないといけないと思います。

この回答の満足度

標準的なスタイルではないでしょうが、自分が良ければそれで良いという風潮は確かに広がっている気がします。彼らには騙すだけで、人を傷つけたりはしていないし、単にゲーム感覚で儲けているのでしょう。
人の為に何かをするという奉仕の心が現代人には欠けてきていることが嘆かわしいです。国自体が奉仕という言葉を間違っており、強制されるものではなく、個人の心が持っているものですから。
何れにせよ、人を騙して遊びまわっている若者にはその報いが訪れることは間違いないと思います。

• 回答者:まったくロクな政治家がいね~ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

いつかきっと天罰がおりますよ。
でも、そういう人達を平気で放映しているテレビにも問題があると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

私も番組見ました
ただ、ITバブルのでたらめ、政治家、役人の腐敗
そういったことを考えると仕方ない気もします
ねずみ講にお金を出す人もきりがないですし
ただ、経済犯罪は罰則を重くすればかなり減るので
死刑、とまではいかなくても、罰金10億、払えなければ懲役15年くらいであれば
相当減るはずです

• 回答者:ぽにゃn (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

モラルが低下している若者が急増しています。悲しいことですね

• 回答者:ol (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お年寄りから取ったお金であるならば、非常に許せない気持ちになりますね。
誰のお金であっても許せないのは同じなのですが。
いつまでも続くわけはなく必ず逮捕されますよ、地獄へ落ちます。
ごく一部の人だけであって、標準はきちんとしていると信じたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

人のお金をだましとって、自分で働かない若い人は
「くそやろう」だと思います。

21世紀の標準のスタイルではないです!

• 回答者:YOSOO! (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る