すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

香川の讃岐うどん屋さんでお勧めのお店を教えて下さい

  • 質問者:モバイル匿名
  • 質問日時:2009-02-11 20:00:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん貴重なご意見ありがとうございました

高松駅から少しかかります(車で1時間くらい)の綾南にある「やまごえ」といううどん屋があります。
そこが一番お勧めです。

あとは八栗寺の近くにある「山田屋」(ざるぶっかけうどん)
話題性だとルミおばあちゃんのいる「池上」(高松駅から空港に向かう道から少し入ったところ)もいいですよ。

===補足===
他には檀紙にある「源平」、ここはカレーうどんがおいしいです。
そこから北に500mくらい行ったところに「はったんじ」があります。ここはてんぷらもおいしいです。

駅から歩けるところだと、歩いて15分ほどかかりますが、「ちくせい」。空港通りを空港方面に向かい、観光通りにぶつかったら信号を渡って右折、そこから3分くらい歩くとあります。

いずれも昼は混むので(回転率が速いので10~20分待ちぐらいですが・・・)、11時半位に行くといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

池上(高松)、彦江(坂出)、なかむら(丸亀)辺りをお薦めします。観光案内所で地図をもらうと、うどん屋はいくらでもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格手打うどん 香川屋本店がおすすめです。
香川県丸亀市綾歌町栗熊東469-1
TEL 0877-57-1675

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどん本陣 山田家がおいしくってお勧めですね。

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

池上製麺所をおいて他には考えられません。
ルミおばちゃんのうどんをぜひ召し上がってください。
http://www.netwave.or.jp/~koki/udon/ikegami.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「山田家 」はどうでしょう。
ロケーションは最高です。

後は、有名ですが「池上製麺所」はオススメです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『うどん本陣 山田家』はどうでしょうか?http://m.rakuten.co.jp/yamada-ya/

ぶっかけうどんの元祖で、休日の昼間は行列ができていますが
私も香川に行った時には必ず訪れる、うどん屋さんです。

  • 回答者:miu (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

池上製麺所
るみばあちゃんのお店です。
昭和32年創業の製麺店。高松空港の近くです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山田屋さんがお勧めです。
小さな個人のうどん屋さんも捨てがたいですが、日本庭園で素敵なロケーションなのにうどんが安いしおいしいです。
本店は高松市の隣の市だっと思います。

  • 回答者:詳しくなくてゴメンね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る