すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

ドイツ製の機器を日本のコンセントで使用したいのですが
変換する機器はありますでしょうか?

”日本製⇒ドイツで使用”はたくさんあるのですが逆が見当たりません。

ちなみに使用する機器には
AC/DC ADAPTER
Type:FW7333/24
Input:100V~-240V~
50Hz-60Hz/200mA
Output:24V?/330mA
と記載されてます。

• 質問者:ホルモン
  • 質問日時:2009-02-12 14:37:30
  • 0

並び替え:

たとえば SWALLOW MP-5 でいけそうな気がします。
楽天などのオンラインマートで検索すると出てきます。

• 回答者:Ken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご記載の仕様でしたら問題なく日本の一般商用電源で対応できるはずです。
しかも、DCに変換して用いる機器のようですので、付属のアダプターのプラグ形状が一般のコンセントに入ればよいだけです。
形状が違っているのでしたら、日本のコンセントにあわせるためのアダプターがあります。

秋葉原なら必ず手に入りますが、量販店でも問い合わせれば入手できるのではないでしょうか?

===補足===
補足します。

付属のDC変換アダプターの出力が330mAと大きくないので、日本国内で市販されている量販タイプのAC/DCアダプターでその程度の出力があるものはたくさんあります。
たとえば1000円程度で売られているアイコ-電子という会社の24Vアダプターですと、
STD-2410Uという型番のアダプターは、出力1000mAまでありますので十分です。
 問題は、機器への接続口がどのような形状かだけです。
 もし、少し詳しい方がおられるなら、市販の日本製アダプターを見つけて、接続口を交換してしまうという手もあります。
 最初にあげた、コンセントへの接続に使うアダプターもどちらかというとレアものに近いので、その価格よりは上記の日本製市販アダプターを買って細工した方が安上がりかも知れません。
 余力があるだけで、本体を壊すことはあり得ません。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
量販店に問い合わせてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る