すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

検索ワードの列の中から必要でないワードを削除する時、Deleteキーを押すと消えるはずなのに消えてくれません、どこをどう設定すればいいのでしょうか?

• 質問者:もすな
  • 質問日時:2008-05-29 00:20:47
  • 0

入力欄でDeleteを押していませんか?
フォームのオートコンプリートでしたら、入力欄をダブルクリックしたり、候補が出るときには下にずらっと並ぶと思うので消したいものの上にマウスカーソルを合わせDeleteを押すとうまくいくのではないかと思います。
インターネットオプションのフォームデータの削除なら全て削除することが出来ます。

---

別の本体では出来ているのなら操作が間違っているわけではなさそうですね。
申し訳ありません。
フォームデータを全部削除してもやはり表示されるのでしょうか?
全部まとめてなら削除できますか?
前者であれば、他にツールバーや、入力ツール(IME等)を追加でインストールされていませんか?

---

オートコンプリートのフォームの削除はチェックが入ったもののみ削除されます。不便になるとすれば、自動的に入力されていたものが入力されなくなるのみですから、削除後はもう一度入力すればまた改めてそのフォームに登録されます。
セキュリティーという観点からは本来は無いほうが良いものだったりはします。

ブラウザの設定周りの不整合によって不具合が起きている場合は、詳細設定の規定値に戻すボタンを押してみると解決する事もあります。

基本的に現状は使ってきた状態に設定されているわけですので、今まで使う際に設定した変更等を再度行うことで、状態は戻せます。
機能の削除や、停止ではないので、そういう意味では安心して削除して構わないと思います。
ただ、インターネットオプションで削除しても出てくる場合、その入力をしているのは外部ツールによるものではないかと思います。
その際には、何かそういった動作をするものをインストールしなかったか良く思い出してください。

• 回答者:Pochi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。いつもデスクトッップではその方法でやっていますが、ノートパソコンではできません、こわれているのかも知れません。
インターネットオプションからフォームを消すことはできると思いますが、そうすると不便になってしまわないかと心配です。

並び替え:

もしかしてキーボードが上書きになってるとかじゃないですよね?
Insertというボタンか、「挿入」というボタンを押してみて下さい。
的外れだったらごめんなさい。

あ、もしかしたらShift押しながらカーソル押して、不要な部分だけ選択して消せませんか?

• 回答者:vv (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

検索窓上でクリックを2回するなどで、検索履歴のタグ一覧が表示されます。

消したい文字上にカーソルを置くと色が反転します。

反転した状態で、[shift+delete」キーで消去します。

deleteだけでは消せません。

とても簡単です。
他の検索入力文字を消したくない場合には必需ですので、覚えておきましょう。
(消した文字以外のオートコンプリートのデータは保持される)

• 回答者:亀 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りにしましたが、削除できません、こわれているのでしょうか。

なんででしょうね。だめならバックスペース使えばいいのでは?

• 回答者:バックスペースですよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、バックスペースではできませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る