すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

本日の特ダネでJR東の話題で、新潟から電力を首都圏に供給しているところで、過去10年不正取水をしていたとありました。
1、なぜそこまでしなくてはいけない?(信濃川をやせ細るまで)
2、鋼鉄車(国鉄車両)からステンレス車になって省エネ車両の導入で、コスト削減になっているのだから、年間電力購入想定金額350億のコストはまかなえる気はしますが、皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:どうも気になる
  • 質問日時:2009-02-13 09:10:17
  • 0

並び替え:

せこいから。たぶん、売ってた。
どーかねー、そこまでは?

  • 回答者:jr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと電気浮いた分どこかに回しているのだと思います
同じJR企業か売電とか

でもあの番組のコメンテーター 給水ストップになったら
皆でJRの料金が上がったり電車減らされたりの話をして
あまり最後は流域で生活している方々より
自分たち首都圏の生活が困る話ばかりしてましたことが
いやでした

  • 回答者:首都圏優先? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自社の事しか考えてない企業ですね。
歩いて渡れるほどの信濃川になっていたなんて。

水利権を取り消されて、電力購入になると、運賃上昇を消費者に押し付ける事になるんでしょうね。

  • 回答者:ロック (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る