すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

肩にかかる位のセミロングですが、ちょっとお洒落したい時のヘアアレンジ無いですか?
色は、黒でストレート、前髪無しです。

• 質問者:教えて!
  • 質問日時:2009-02-13 14:00:17
  • 0

並び替え:

一本、夜会巻きなどできるコーム(3本のE状のものや5本のものなどがあります)があるとヘアアレンジの幅が広がりますよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/
ここに載っているようなもの(に、飾りがついたもの)です。
夜会巻きもできますし、半分夜会巻き(ハーフアップ?)にしても可愛いです。

髪ゴムくらいでできるのは、上半分をお団子状にする(お団子の位置は真ん中じゃない方が可愛い)とか、アメリカピンで(ちょっと逆毛を立てて)ポンパドール風にするとか…

ストレートのセミロングは色んな可能性がありますよ!↑のサイト内にも簡単なヘアアレンジ方法が動画などで説明されているものもありますし、ご自分でやりやすい素敵なヘアアレンジが見つかるといいですね!応援してます♪

この回答の満足度

ヘアアイロンなどで毛先を巻いてみるだけでもかなり印象は変わりますよ^^

私も黒髪のセミロングですが、自分で巻いて適当にまとめてみたりよくします♪

また前髪なしなら、前髪ウィッグを付けてみてはいかがでしょう?

多分すごく変わると思います☆

私は、友達の結婚式用に30cmくらいのクルクル付け毛を買ったんですが、その時はまだ地毛が肩上くらいだったのでみんなびっくりしてましたョ^^

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぐっとイメージを変えてみたいなら、
エクステをつける!
それもちょっと色のはいったやつをつけてみて!
おおぉっ~O-O’’ って思われますよ^^

• 回答者:おしゃれさん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

アップにして付け毛をするといいと思います。

少しすそを巻いて、カチューシャなどでも雰囲気が変わると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

年齢がいくつ分からないのでなんともいえませんが、

可愛くするならあっきーなみたい風に頭のてっぺんで小さく結んで少し逆立てる。

大人らしくいくならサイドだけ残して後ろで一つにまとめてバレッタか何かアクセントになるものをつける。

後は今はやりのカチューシャをつける。

です。どれも簡単に出来るのでお試し下さい。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ハーフアップにしてみて、結び目にキラキラした飾りのついたものか
シュシュをつけるとかわいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る