すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

通信費は毎月いくらぐらい払っていますか?
私は、以下の内訳で概算合計6800円ぐらいです。
・固定電話(基本料のみ、Myビリング)---1600円
・携帯電話(ドコモムーバ、タイプSS一人割りeビリング)---2100円
・ISP代(ADSL39M)-----2600円
・IP電話代----0~500円
通信環境改善の参考にしたいので教えてください。

===補足===
特に携帯電話の料金を安くしたいですね。
インターネットはBフレッツをやめてADSLに格下げしましたが実測速度は変わりませんでした。
お勧めのプランがありましたら是非ご教示ください。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。
通信費に占める割合では、携帯代が大きいのがよく分かりました。

固定電話 基本料金1700円支払総額2000円程度
ケータイ  auパケ定額含む 支払総額7400円程度
ネット関係 すべて込みの支払総額  6700円程度

合計17100円ぐらいです

ネットが光だというのとケータイのパケ定額が大きいかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番目の回答で、詳細な内容だったので、ベスト回答にさせていただきました。

並び替え:

固定電話2000円と携帯代2000~3000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話→2000円
携帯→5500円くらい
インターネット→5400円

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話→1675円
携帯電話→もってない
インターネット→2092円

  • 回答者:v (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話  5000円
光フレッツマンションタイプミニ+プロバイダ   4800円

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話(fax回線込み) 1200円
携帯電話(au、プランss誰でも割+家族割、購入機器代金分割3990円込み) 7077円 家族4人で25017円
インターネット代(ntt光) 5743円

携帯代が痛いです。ネットも高いほうかも・・・

  • 回答者:ちょこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話→2,000円
携帯電話→6,000円
インターネット→4,000円

実際には主人の携帯電話料金があるので、家庭で考えるともっと多いです。
何とかしたいです。

  • 回答者:みな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話(基本料のみ)1500円
携帯電話(ドコモFOMA)8000円
ADSL 4000円

合計で、13500円程度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話---基本料・通話料含め3000円
ADSL---1500円
インターネットプロバイダ---2000円
計約6500円

  • 回答者:不携帯依存症 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチでは以下のとおりです。

固定電話+インターネット=約5000円
携帯(家族全員5台) = 約12000円 合計 約17000円

携帯電話がどうしてもかかりますねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話(KDDIメタルプラス利用)  1400円
ADSL レギュラーコース1M     2500円
携帯電話(au)1台            2500円

携帯電話はメールと無料通話分以内の通話にしか使用していません。

  • 回答者:こんなもんです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン(ADSL) 5000円
携帯電話 2000円

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信費

・携帯電話→5000円
・光フレッツマンションタイプミニ+プロバイダ→4700円

9700円程度です。

以上です。

  • 回答者:会計士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・固定電話なし
・携帯電話(au,パケット定額)---6600円
・CATVインターネット---5880円
です。

  • 回答者:ksk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話(NTT基本料金) 1900円
ネット関係(回線使用料.IPS代.通信機器レンタル代など) 3900円 
IP電話代 15~160円

携帯電話は持っておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・固定電話→8500円
・携帯電話(ドコモタイプL FOMA)→9300円
です。

携帯電話代なんとかしたいな・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合なんですが、インターネットプロバイダー込みの合計で8175円IPフォン付(光withフレッツ東日本)、ひかり電話(東日本)最低1500円(基本料525円+ナンバーデスプレー420円+ナンバーリクエスト210円+通話料は従量制3分8.4円)、携帯電話はソフトバンクユーザー(ホワイトプラン使用、機種代金、パケットし放題)です。月8090円です。
あと、ユニバーサル料金が6.3円から8.4円に上がります。参考にまでに

===補足===
もし、携帯をやめて、クレジットカード所有であれば、イーモバイルの100円PCも良いかと思いますが?ノートPCで無線でのデータ通信になりますけれど(T.T)メールアドレスは無ク、フリーアドレスを取得し、ということになります。インターネット専用という形で6880円が上限のようですね。最終的に良く考えてご検討ください。あしからず(><)

  • 回答者:m (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話---1800
ドコモ2台(私+娘)タイプss、パケホーダイ---合計12000
(娘のは時々通話オーバー請求書見ると痛い!)
ADSL----4500

毎月見直したり、料金診断しても、カット出来ない><!
Dokomoに値下げして欲しいよ。。

  • 回答者:am (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぶり勘定で内訳までわかりませんけど。
固定電話、ADSL、携帯電話夫婦分合計で11000円台です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20000??????????????

  • 回答者:ええ! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話の2500円だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話・・・500円
プロバイダー・・・1500円
Bフレッツ・・・5200円
携帯電話(2台分)・・・5000円

で、大体12200円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモ・・・タイプss、一人割、eビリング、パケホーダイ、8,000円位。
ソフトバンク・・・ホワイトプラン、986円。
イーモバイル・・・5,980円。

一人暮らし34歳です。
結構、手取りの中の通信費の占める割合が高いです。
でも、どれも必要ですのでカットできません。。。

  • 回答者:通信費用 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話1800円、携帯3台分25000円、OCN1350円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私7140円です~高いのかな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTT(ADSL含む)が4600円ほどで
携帯電話が2100円
プロバイダーが2100円
IP電話が700円ほどです。
9500ですね、高すぎます。
プロバーダーが高いので買えようかと検討中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る