すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

西武ライオンズファンの方、いやそうでない方でも構いませんが、今年のユニフォームはいかがですか。ヘルメットは従来のもののようですが、いやまだ生産が間に合っていないのかもしれませんが、ライオンの絵とかがなく、全く変わってシンプルな感じがします。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-02-15 03:54:44
  • 0

シンプルでいいのですが、なにか訴えるものが足りない気がします。
ライオンのマークは、入れてほしかったですね。

でも公式戦が始まれば、慣れちゃうんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まあ、シーズンに入れば慣れるのでしょうが、何か物足りなさありますね。

並び替え:

自分的にもシンプルすぎてあんまり好きではないです。
そうは言っても球団自体が好きなので慣れてくるのかもだけど・・・

• 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。シンプルすぎですね。私も長年のイメージがある分、まだ違和感あります。

新ユニフォームのライオンズは
ライオンズらしくない感じがします。慣れてないという事もありますが、
なんかインパクトに欠けるような…
さすがに長年あのカラーだった為、目が慣れるまで時間がかかりそうです

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。長年慣れていたユニフォームなので、慣れるまで時間かかりそうですね。

私もライオンズは好きだったので、ライオンズブルーがなくなってしまうのは残念です。

ただ、どの選手も似合っていると思います。

ユニホームで野球するわけではないのですが、いまのユニホームはそんなに違和感はないですね。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ライオンズブルーがなくなるのは残念ということですね。確かにユニフォームで野球するわけではありません。

今までのものを見慣れていたので、まだ違和感があります。たしかにシンプルですね。
若手の茶髪選手には似合いそうです。でもオカワリくんにはデザインがすっきりしすぎ
て前の方が似合っていたと思います。個人的にはライオンのマークは入れてほしかっ
たです。

• 回答者:らいおん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私もスポーツニュースでちょっと見た程度ですが、おかわり君は前の方が似合うかもしれません。ライオンのマークがひとつのシンボルだったので、何か物足りない感じはします。

私は新しい方を支持します。
いくら漫画の巨匠のものでも
プロは少年野球ではない。
漫画チックさはマスコットキャラなど
ユニフォームでなくとも活用できます。

• 回答者:ガキっぽさは不要 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。新ユニ支持ですね。メガホンなどのグッズも変わるのでしょうか。

全然だめです。
早く変えてほしい

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。全然ダメですか。でも、変えたばかりなので変わったり、元に戻ったりはしないでしょう。

シンプルになりましたね。
心機一転頑張ってもらえればそれが一番です。
私はシンプルなのもいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。心機一転というのはありますね。

最近はユニフォームのデザインが替わるサイクルが早いので
またすぐ替わるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、サイクルも短いし、交流戦限定とか復刻版とかいろいろありますね。

今年のユニフォームは西武のイメージというより、西鉄時代のイメージがします。

この回答の満足度

全くだめ。元にもどしてほしい。

• 回答者:n (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私はライオンズファンではありませんが、正直そう思う部分はありますね。

ワンポイント欲しいところですが、今年も優勝してくれれば言うことはありません。

• 回答者:fd (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。優勝すれば問題なしですね。確かにワンポイント欲しいですね。

シンプルなのはいいと思います。
最近やたらごてごてしたユニフォームが多いので。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。シンプルさがいいということですね。

なんか見慣れてないから社会人野球みたい

• 回答者:じゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、社会人野球の感じしますね。

最初なんで、かなり違和感がありますね。ライオンの絵は入れてほしかったというのが正直な感想です。シンボルマークだと思うので。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ライオンのマークはシンボルなので、無いと違和感ありますね。

デザイン的には何ともいえませんが
最下位低迷でユニフォーム変えるより
優勝してユニフォーム変えるのは
かっこいいと思う

• 回答者:これで弱くなったら大変 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。優勝したからこそ変える意味があるということですね。再び常勝チームになることを期する意味があるのだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る