すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

私は足が太くて困っています。足以外にも腕やお腹、全体的に太っています。
今の体重より5kg~10kgぐらい落としたいです。
どんなことでもいいのでアドバイスをください。
足が細くなる効果的なストレッチやダイエット法などがあったらぜひ教えてください。

  • 質問者:MOMO
  • 質問日時:2009-02-15 13:55:02
  • 1

体重を落とせば、腹、足は細くなります。体重が落ちるに連れて、まず胸、次に腹、最後に手足となります。
質問されている方が女性でしたら、胸が落ちないように運動をしながらダイエットへ取り組んでください。
私は男性ですが、ダイエットの結果胸が貧相になりました。その後体重を増やしましたが、腹回りは太くなり、胸は元に戻りません。
具体的なダイエットの方法ですが、まずお勧めしたいのは、こまめに体重を測ることです。
0.1Kgが測れるデジタル体重計が良いと思います。
測定値、前回測定との差、変動理由をメモしましょう。これを積み重ねていくと、いろいろなことがわかってきます。
空腹を我慢しても体重は減らないとか、睡眠中に大きく減ったとか、水をカブ飲みすると結構体重が増えるとか、わかってきますよ。
どんな食べ物が、食べ方が自分にあっているのかがわかってくると、胃が小さくなり、体重がどんどん落ちてきます。
自分の感覚と体重計の目盛は意外と一致しないものです。
月に1Kg位がリターンしにくいと思います。あせりは禁物ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウォーキングをすると全体に筋肉がついてとてもよいという話をききました。私はウォーキングにプラスして、加圧トレーニングをして、基礎代謝をあげています。
少しずつですがやせてきましたよ

  • 回答者:あおいろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基礎代謝をあげるとやせやすくなるんですよね。
筋肉をつけるようにします!!
ありがとうございました。

歩く事がいいと思います。
なるべくなら脚を出して見られてる意識も感じながら
だと効果があるかもしれないです。
ウエストでしたら、ツイスト、ひねり運動がいいと思いますよ。
上半身左右にひねるだけなのでカンタンですし、場所もとらなくて
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日1時間ウォーキングするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロテイン飲んで筋トレ!!!!!!!!!

  • 回答者:s (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急激なダイエットは、禁物です。
ついた脂肪は、地道に消化していくことこそ健康の元です。

毎日1万歩を目標で歩くといいです
すくなくて3000-5000歩目指してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
無理にダイエットをして体を壊したら意味ないですよね。
地道に頑張ります!!

私もそんな感じでしたが水泳で全体的に痩せました。
一ヵ月でかなり効果がでますよ。
特に足はかなり細くなってジーンズは全て買換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジーンズを買換えるくらい痩せたなんて羨ましいです!!
私も水泳やりたいなぁと思ったのですが、時間やお金の問題で無理でした・・・。

アドバイスありがとうございました。

スクワットを毎日30回続けてください。それと、自宅の一駅手前で降りて、歩いてください。1ヶ月もすれば、効果はありますよ。

  • 回答者:uj (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、今は電車を利用していません。電車を利用する時は実行したいと思います。
スクワットはやっているのですが、毎日はやってませんでした。
ダイエットは毎日続けることが大切なのでこれからは頑張ります!

回答していただき、ありがとうございました。

お風呂の湯船の中で足をばたばたさせるとふくらはぎと太ももに効果的です。
またその場で足踏みを高く上げてするもの太ももとお腹にいいです。

足は水分がたまると太くなるので利尿作用の多いものをとり
マッサージオイルなどでケアーしてあげるといいと思います。

加齢に負けず頑張りましょう。

アラサーギリギリの女より

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂でやってみます。
足に水分がたまらないよう気をつけたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

有酸素運動をすればいいです!
1日30分ウォーキングすると体脂肪が落ちて痩せると思います。
わざわざ運動するのがめんどくさければ
買い物に自転車で行くのもいいと思いますよ。

自分も筋トレ頑張ろうと思ってますw

  • 回答者:一緒に頑張りましょう! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
有酸素運動頑張ります!

お互い頑張りましょう!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る