すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

以下のような質問がありました。
ばかなせいか、意味がわからないんですが、理解できた方教えてください。

なぜ出力(W)とエネルギー量(J)が比較できるんでしょうか。

50円のものを50個買うと2500メートルでしょうか?

「自動車というものは1.5tぐらい有って、人間70kgを運ぶのに75kw(100馬力相当)も必要で、それは50世帯分ぐらいの電力消費量に匹敵するのをご存知ですか。」

===補足===
みなさん、ちょいと考えてみてください。
電気料金って、一戸建て4人家族で月1万円ちょいでしょうか。
ガソリン代は、月1000kmとして、月1万円ちょいでしょうか。
さて、これが何を意味するか。ガソリン代が月60-70万もかからないってことが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-15 14:50:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
最後で背後から刺されたような感じになっちゃいましたが、まあ仕方ないです。
車というのはとても便利だけど、あまりエネルギー効率がよくないのは確かです。
お互い気をつけましょう。

それでいいんじゃないでしょうか。なにかの50倍とか気のふれた主張しなくても。

今回の自動車の質問は、意味が不明です。
馬力=出力(kw換算はしてますが、、)
電力消費量=Kwh(電力X時間)となってます。
車の方の、瞬間の出力X時間の係数が不足してますよね。
で、一日中最高出力で走っているって計算で、前提も無茶苦茶ですね!

他の回答者も色々と反論してますが、
質問者は
「移動距離も考えて、アクセル踏んで瞬時パワーを出している時間も積分して、計算は自分でして反省してください。 」
と、ちゃんと算数も判ってて、ただ常識が無いだけです。
此処の部分を最初から明示して、質問すれば、自分の馬鹿さ加減をさらけ出す事も無かったのでしょうが、、
単に人を落とし入れるだけの質問のようです。
地雷と同じ/更に性質が悪いですね、、

  • 回答者:小は大を兼ねない (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本語が不自由だったのかな。
わたしの理解力の問題じゃなかったのかな。

並び替え:

今、元問題を探して、見てきました。
お礼コメントに、『環境』という言葉がありました。
このことを言いたかったの?押付け屋さん?
何かの宗教さん?奇人変人?よくわかりませんでした。

満足度1とか2ばかりで、何様って感じでしたね。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな人がいます。

この質問を見たとき、てっきり質問者は中学生か高校生で、急にエコロジーに目覚めた人だと思ったのですが、補足を読んでみると、結構いい年の大人のようです。
どうも、自分の無知に気づいていないようで、他人の事はもっと無知だと思っているようです。だからこういう発想が出てくるのだと思います。
何れにしても、soodaで叩かれる人は珍しいと思いますが、まさに珍しい人ですね。

===補足===
家のブレーカーを見てみると、60Aとなっていました。100Vですから、60Kw。
1kwが大体1.3馬力ですから、最高出力78馬力で、コンパクトカー並ですよね。
だから、ポテンシャルが50軒分あると言うのは嘘です。あるいは詭弁です。

多分単なる勘違いです。
本当にバカですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般論としてですが、自分のことを賢いと思っているばかほど扱いづらいものないですよね。

いやぁ、きついなぁ。この計算してしまうと、小が大を兼ねちゃいますよ。
60Aなら6kWですから。小型車でも家庭の電気の最大出力十数軒分となります。
あ~あ、残念。最大出力ではないんです、比較すべきは。

愉快犯なら別として、どこで、このような間違えた知識を得たかに興味があります。

「ご存じですか」と聞かれているのですから、答えは、「知らない」が妥当と思います。

でも、この内容だと、電気自動車1台で50世帯分ぐらいの電力をまかなえることになり、プラグイン(充電タイプ)の電気自動車が普及するととんでもないことになります。

電気自動車100台で5千世帯(約2万人分)の電気を使う分けないだろう!!!
馬鹿をさらした質問です。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まかなえるの部分、あげ足とられる恐れありです。
まかなうことになるんじゃなくて、匹敵する消費をしてしまうことになるという意味ですよね。

???な質問ですよね
私も理解できません
仮に理解できたとしてもだからどーした!?の世界ですよね
ほっといてくれと思いますし、スルーして正解かと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視が賢明でしょうね。
でも、真摯に答えた人がかわいそうで。
わたしは答えずにすみました。意味がわからなかったので。

理解できません。
あなたはいたって普通ですよ。
質問された方が異常なだけなのでスルーでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視が賢明でしょうね。
でも、真摯に答えた人がかわいそうで。
わたしは答えずにすみました。意味がわからなかったので。

私も先程終了したところで見てきましたが、あれは質問でも何でもないと思います。
なんだか回答者への補足みたいなのを見ても、車で無駄なエネルギー消費をしないようにしなさいと言いたいだけだと思います。
それ自体は否定するつもりはありませんが、このサイトの使い方にはマッチしていなように思います。
既に終了になっているところを見るとご本人も気がついて閉じたのではないでしょうか?

  • 回答者:ムシムシ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視が賢明でしょうね。
でも、真摯に答えた人がかわいそうで。
わたしは答えずにすみました。意味がわからなかったので。

理科について、何も知らない人が、知っている単語を羅列しただけに見えます。
多分、荒らしでしょうから、スルーですね。

  • 回答者:8ビットの戦士 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も知らないって感じじゃないですね。
強烈な主張をしたかったようです。
その主張と、よりどころがわかりませんでした、わたしには。

今見てきましたが、ただの嫌がらせでしょう。
理解できなくて当然です。
元々まともな質問ではないのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん。1Pとか2Pとか与えてなにしにきたんでしょうね。

難しいことはわかりませんが
グリコは1粒で300メートルだそうです。

  • 回答者:のぶしげ (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、おもしろいじゃん。
車の出力と家庭の電力消費量をグリコの粒で表してくれんかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る