すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ミニノートパソコン買って
フリーのソフトを動かしたら
設定用のウインドウが
画面からはみ出してOKボタンが押せない!!

ウインドのサイズも固定だし
解像度も目いっぱい!

どうしたら押せる?

• 質問者:パソコン初心者
  • 質問日時:2009-02-15 15:27:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、つまらない質問に
ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。

windows用で普通に作られたソフトでしたら、ウインドウがアクティブな状態でTABキーを押してゆくと、ビームされている入力域が次々と移動してゆきます。OKボタンの周りが点線で囲まれるようになった状態でエンターキーを押せば大丈夫です。もしそれが沢山あってどこか分からない場合は、何回か試してみて、回数を数えてエンターキーを押すようにしないといけないかも知れません。
もし一番下がOKボタンでしたら、shift+TABキーでビームが逆に動きますから、最上端にある状態でshift+TABを1回押せばウインドウの最下端がビームされます。

パソコンによっては、表示されてない部分を仮想的に使うことができるようにするモードもありますので、一度ご確認ください。

あと面倒くさいかも知れませんけど、タスクバーのアプリケーションの名前が出ているところでマウスを右クリックして移動(M)を選ぶとカーソルキーでウインドウ全体をダイナミックに動かせるようになります。ドラッグバーがマウスでつかめないようなところまで動かせますから、一度お試し下さい。

• 回答者:OIO (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フリーツールのVirtualDesktopとか使うと便利ですよ。
画面を仮想的に増やして切替できます。小さい画面のパソコンには有意義なツールですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

HoeKey
http://www.bcheck.net/apps/hoe.htm
というソフトのウィンドウ移動機能を使うと
ウィンドウを好きな位置に動かせるので、
はみ出してる部分をモニター内に持ってこれると思います。
わたしはWin+カーソルに割り当ててます。

• 回答者:ほえけy (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る