すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

世界一周旅行を考えている者ですが、みなさんにお伺いしたいことがあります。
みなさんが行ったことのある国(もしくは都市、場所。もちろん建物などのピンポイントでもOK)で、行って良かったなーと思ったところはありますでしょうか?
もしありましたら、理由とともに教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:世界一周
  • 質問日時:2009-02-15 17:58:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
参考にさせていただきます。

①ペルー
最高でした。特にマチュピチュとクスコ!!何が良いというか具体的に言えませんが、とにかく行けばわかると思います。肌で心で感じるものがあります。
②エジプト
一昨日まで行ってました。一般的なコースを回りましたが、昔の人の偉大さが感じられます。3000年以上前に作られた建物がこんなにきれいに残っているとは!声にならない感動がありました。
③メキシコ
上記同様、古代の人達の偉大さを感じます。そしてカリブ海がきれい!!
④シェムリアップ
アンコール遺跡。これも感動ものです。
⑤インド
カンジス川で沐浴する人やヒンズー教徒を見ると人生観が変わります。
⑥スペイン
ガウディファンにはたまりません。サクラダファミリアの完成した時を見てみたいです。
⑦イタリア
ご飯もおいしいし、世界遺産が数多くあり、どれも感動もの。
⑧ドイツ
ビール好きにはたまらない!!オクトーバーフェスは必見!!
⑨タイ
仏教心の強さが感じられ、日本とはまた違った金ぴかな世界が楽しめます。
⑩・・・と、まだまだありますが、このくらいでやめておきます。
世界一周旅行ぜひしたいです!!!!!
世界制覇を狙っていますが、なかなか難しいですねぇ・・・

• 回答者:目指せ世界制覇 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好みが似ています。ありがとうございます。

並び替え:

韓国です。
食べ物はおいしいし、名所も多いのでよかったですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一周ですか。素敵ですね。
私が今までに行った中で、好きなところは・・・。

イタリアのフィレンツェ。街が好きです。どこを歩いても絵になるような街です。
美術館や教会に興味があるなら、ゆっくり回るといいですよ。

フランスのニース。リゾート地ですが、ハワイなどのように開放的なリーゾトではなく、品のあるリーゾトという感じかな。ここで食べたムール貝のワイン蒸し、おいしかった。

同じくフランスのモンサンミッシェル。あの存在感が好きです。

カナダのバンフ。自然がいっぱいで、街中で動物と出会う事もありますよ。
私は、山の中を散歩したり、川をジャブジャブ渡る、乗馬が楽しくかったです。
初めて乗馬をした私も楽しめました。

オーストラリアのケアンズ。グレートバリアリーフの海は、やっぱりきれいです。
シュノーケル好きでしたら、おすすめです。
それとケアンズ郊外の町で気球に乗るのもおすすめです。私が人生で一番感動したアクティビティです。

じっくり研究して、世界一周旅行、楽しんで来てくださいね!

この回答の満足度

お礼コメント

気球乗ってみたいです。ありがとうございます。

バハマのアトランティス パラダイスアイランド ビーチタワーと言うホテルが、最高に良いです。ホテルに宿泊は、値段が高いのでお勧めはできませんが、違うホテルに宿泊して遊びに行ってみれば良いと思います。海は、今までに行った海(下記参照)の中で最高に良いです。今までに行った海は、アメリカ(ハワイ、グアム、サイパン、サンタモニカ)、タイ(パタヤ、プーケット)、インドネシア(バリ(クタ、ヌサドゥア))、ジャマイカ(ネグリル、モンテゴベイ)2番目に良いのが、ジャマイカのネグリルです。海がとにかくきれいで、スキューバダイビングが、お勧めです。尚スイム・ウィズ・ドルフィンと言うツアーがありまして、内容は、大人$200 子供$200 可愛いイルカと一緒に泳ぐツアーです。10名様1グループとなり、2頭のイルカとキス、握手、餌付け、一緒にダンス、フットプッシュをしてと充実の内容です。(3時間半) です。これが一番お勧めです。

この回答の満足度

お礼コメント

イルカと泳ぎたいです。ありがとうございます。

ゴールドコーストです。

気候が温暖でのんびりできます。

• 回答者:res (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。

トルコが面白かったです。
西洋とアジアが混ざりあって、独特の雰囲気でした。
特にイスタンブールは見ごたえのある建築物が多いですよ。

世界一周旅行、私も憧れます。
充実した旅になるといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

トルコには友達がいるので案内してもらおうと思っています。ありがとうございます。

エジプトはどこもよかったですがアブシンベル神殿のバックヤードの移設したあとの眺めはなんともいえない感慨がありました。アレクサンドリアの海の青さ、空の青さは忘れられない。

どこの国でもぶらり街歩きが好きで、のんびりと地元の人とおしゃべりしたりが楽しいですね。
いろいろ行きましたが、日本の四季おりおりの風景と食べ物が一番でした。

• 回答者:結局は日本 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それわかります。ほんといい国に生まれました。ありがとうございます。

イタリアのバチカンは感動しました。広場(というのか)の手前から、教会全体を見渡すと教会の周りの柱が壮観でした。

アメリカ ボストンの郊外は秋に行くといいです。メープルの木の紅葉はすばらしいですよ。

• 回答者:たら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

バチカンは行こうと決めていました。ありがとうございます。

行って良かった場所はイタリアです。
ミラノはドゥオモが素晴らしかったです、ベローナもロミオとジュリエットの街で素敵でした、古いコロッセオがありちょうど癌のキャンペーンでピンク色のライトだったから美しかったのを覚えてます。
ベネチアは本当に素敵な場所でした、路地が多いけれど看板を辿って行くと色々な場所に行ける楽しみがありました。
フィレンチェもドゥオモや美術館と目を奪われるくらい素晴らしい街でした。
屋根が特徴ありあの景色、もう1度見たいです。
ローマは何度行っても飽きないです。サンタンジェロ城をバックに早朝写真を撮ると空がすごく美しく気に入ってます。
色々行ってますが、イタリアが行って良かった&また行きたい国です。

===補足===
コメント&評価ありがとうございます。
世界1周旅行、夢のような話で羨ましいです。
イタリアぜひ訪ねて下さい。

• 回答者:サンジミニャーノ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

イタリアには必ず行きます。ありがとうございます。

イタリアのベネチアは、良かったですね。
あれだけ水浸しの街はなかなか無いと思います。
夕方なんて、風情があって、とても素敵な街です。
もう一度行ってみたいですね。

• 回答者:ボボ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

水の都行ってみたいです。ありがとうございます。

イランの“シラーズ”がよかったです♪http://www5e.biglobe.ne.jp/~kameno/
世界遺産のペルセポリスを観光することができました。
“イスファハン”や“アビヤーネ”も綺麗でした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

知りませんでした。ありがとうございます。

スペインが良かったですね。
サクラダファミリアは圧巻ですし、ガウディの建造物は見る価値があって、
また何度も行きたいと思う国だったので。
世界一周旅行きたいですね。

• 回答者:素晴らしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

サグラダファミリアは外せないですね。ありがとうございます。

つきなみですが
ハワイ  一番最初に行った時、帰りの飛行機の中で
また来るね~~~ と思いました。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由が欲しかったです。ありがとうございます。

スイスのJungfraujoch(ユングフラウヨッホ)は、もう絶景です。
列車で3000M級の山に登れ、森林限界地点を超えていけるのです。
もうすごい、の一言ですよ。
天候が悪かったら最悪ですが…(苦笑)。

フランスのモン・サン=ミシェルも、人間の建築技術の高さに驚きました。
遠浅の場所に、建っているのですが…修道院だけかと思ったら、中に街までありますし。

ヨーロッパは、鉄道、飛行機で相当効率よく回れますから、ドイツ・オーストリア・スイス・イタリア・フランス・スペイン…など、さまざまなコースが取れます。
ま、飛行機の方が安上がりな場合が多いのですが…(日本から予約取って行くと、本当に安いです)。

世界一周、ですか。
いいですね。
わたしも新婚旅行で、7大陸横断を企画中です。(強行3週間!)
燃えますよねぇ。

• 回答者:masa (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

3週間ですか!?頑張ってください!ありがとうございます。

フランス パリ ニース
イタリア ベニス ミラノ
ベルギー ブリュッセル
カナダ モントリオール バンクーバー
アメリカ ロス ハワイ NY ボストン

チェコやシンガポールも良かったですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由が欲しかったです。ありがとうございます。

昔のロシアの「レニングラード」(今は名前が変わっています)です。
歴史があって「夏の宮殿」が素晴らしくて、庭の敷石のあるところを踏むといきなり噴水が飛び出てきて、ずぶぬれになりますが空気が乾いているのですぐ乾きます。
遊び心がある宮殿です。
「エルミタージュ美術館」も素晴らしいです。
日本と違って、絵画や彫刻や全ての展示物か手の届くところで鑑賞できます。
世界一流の展示物には時間の経つのを忘れるくらい素晴らしいと思います。

• 回答者:ソーダくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

興味が出て来ました。ありがとうございます。

個人的には定番中の定番ですが、ハワイが好きです。
ただ、世界一周まで行かないもののたくさんの国を旅行した知人が言うには、モルディブが一番よかったらしいですよ。
海がとてもキレイだったとか。

この回答の満足度

お礼コメント

モルディブ評判いいですよね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る