すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Yahoo!オークションで出品していた商品が落札されました。

Yahoo!ネットバンキングの利用を許可していたこともあり、先方様のからYahoo!ネットバンキングの手続きのメールがYahoo!から届きました。

そこで質問です。

(1)
オークション期間中に発送方法(着払い・Yahoo!ゆうパック)の選択を掲載していたのですが、発送方法の希望を先方に問い合わせは「取引ナビ」で聞くのですか?

(2)
配送先の住所等は、Yahoo!ネットバンクでの取引の場合、不要なのでしょうか?
取引ナビを通じて配送先の住所を聞くことは必要ですか?

(3)
Yahoo!ネットバンキングを利用するのが初めてで、Yahoo!オークション(Yahoo!ネットバンキング)のサイト内の説明を読んでも、イマイチ理解できません。。

配送先や、送料、振込先などの連絡は今まで取引ナビ上で行っていました。

初心者の質問ですので、丁寧に教えてくださる寛大な方のご教授お願い致します。
先方様にご迷惑をお掛けしたくないために、皆様お教え願えませんでしょうか?

宜しくお願い致します。


(4)

(5)

===補足===
落札者様への商品発送の際、
(「着払い(当方がゆうパックと指定)」や「Yahoo!ゆうパック」のいずれか。)
入金の確認が出来れば、「Yahoo!ネットバンキング」に記載されているようなセブン・イレブンでの発送でなくとも構わないんでか?

  • 質問者:ヤフオク。
  • 質問日時:2009-02-16 00:49:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当にありがとうございました。
「受け取り後決済サービス」ではないのですが、それとごちゃごちゃになっていました。安心しました。
分かりやすい回答と親切な対応に感謝いたします。
ありがとうございました。

1)取引ナビで聞いています。
2)ネットバンクでも住所は必要です。 必要ないのは受け取り後決済サービスだと思います。

3)取引ナビでしていいと思います。

===補足===
たぶん受け取り後決済とごっちゃになってるのだと思います。
ふつうのヤフーネットバンキングだと業者も自由のはずです。
ですが受け取り後決済サービスのことなら、業者は限られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のご回答ありがとうございます。
という事は、「ネットバンキング」を利用する際でも、取引ナビを通じて連絡するわけですね。
発送も、「着払い(当方がゆうパックと指定)」や「Yahoo!ゆうパック」の場合、入金の確認が出来れば、「Yahoo!ネットバンキング」に記載されているようなセブン・イレブンでの発送でなくとも構わないんですよね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る