すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

耳栓って装着時でもガンガン周りの音が入ってきますよね
私の耳栓は黄色い耳栓なのですがもっと高性能な耳栓ってあるのでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-16 10:13:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとう御座いました!

私がお気に入りで使っている耳栓は
3Mの1100という安価なやつです。
(オレンジ色で使用する際に圧縮して小さくし、低反発のように戻ってくるので、その際に耳穴にフィットするという形状のモノ)
某試験場でいただいたものが気に入ってずっと利用しています。
これはすごく防音して逆に怖いくらいです。

耳栓にもいろいろと種類があり、高音を遮断しやすいものや低音を遮断しやすいものなどいろいろです。
100円均一で以前買ったものはまったく防音しませんでした。
(3Mの1100は100円もしないのにね・・・w)

ご自分に合う形状のモノがどこかにあるはずです。
東急ハンズやLoftまたはネットなどで探して試してみることをお勧めします。

  • 回答者:うぃうぃ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホームセンターに作業用耳栓が売っていますから、そちらを試してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに行くと耳の中で膨張するタイプの耳栓がありますよ。
中で膨張してぴったりくっつくので音はほとんど聞こえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の耳栓よりももっと高性能な耳栓は
特殊な作業をする人のために売っています
もちろん普通の人でも買えますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳の奥まで詰める長細いもの、耳をすっぽり覆うヘッドホン型のもの

  • 回答者:耳鳴りじゃね? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る