すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

薬について質問です。
私は花粉症で、アレルオフという薬を寝る前に1錠のんでます。
また高脂血症で、朝、ゼチーア10mgとクレストールという薬を1錠ずつのんでくださいと言われました。
別々に処方され、飲む時間もちがうのですが、飲み合わせ的に問題ないでしょうか?

  • 質問者:くすりづけ
  • 質問日時:2009-02-16 12:14:26
  • 0

飲み合わせには問題ありません。
医師から処方されたとおりに飲んでください。
気になるようなら、処方されるときに医師に聞くか、薬局で薬剤師に確認したほうが良いですよ。

  • 回答者:医療人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年齢・性別・体重・既往症その他諸々が分からないと適切な判断はできませんので、
薬剤師に相談されるのが一番よろしいかと思います。
個人的には高脂血症の薬を飲むのは感心しませんが。
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

  • 回答者:横紋筋融解症に注意 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療関係ではなく、薬の情報を調べただけですので、その点だけは
ご承知下さい。

 それぞれの薬の情報を調べて読む限りでは併用はダメとは書かれて
おりませんので特に問題はないかと思われます。ただし、併用です
ので、書かれていないとはいえども慎重に、なにかあったら医師等
に相談するのが良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらで飲み合わせの悪い薬が載っています。

http://www.okusuri110.com/kinki/heiyokin/heiyokin_00top.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る