すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

アメリカは最悪の国のように言われてますが、もっとひどい国もあるんでしょうか。
「ひどい」の意味の解釈は皆さんにお任せします。

• 質問者:しくは
  • 質問日時:2009-02-16 22:38:35
  • 0

中国・朝鮮でしょう。

極東アジア地域で信じられる国は、台湾だけと思います。

• 回答者:匿名です (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに台湾ていい国なんですか。知りませんでした。食べ物はおいしそうですけど。

並び替え:

みなさん書かれていますが、私も北朝鮮です。
あと、中国、イラク、イスラエルなど。
自分が住みたくないという視点で考えてみました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまでひどい国と思われていると、彼らは知っているのでしょうか。教えてあげたいです。

見聞きして【ひどい】のはいくらでも・・・

現実、実感しているのは・・・【日本】

他人に悪さするのは平気でも、自分がされるのは少しであろうが・・・

監視カメラに映るライトの光でも個別の車を選別できるとかTVで・・・
実際は、フルナンバーを伝えても、暴行犯を捕まえられず・・・
ノウノウと、嫌がらせに明け暮れ・・・
加害者を庇い、被害者に寄付を強要する現職警察官。

施設の表向きの平静を保つ為、
騒ぐ利用者を注意せず、注意を依頼する利用者を追い出す【公的施設】

etc

G7のメンバーとかいう国と同じ名前の国に住んでいるとは思えない。

この回答の満足度

お礼コメント

自由ってのは放っておくととんでもないことになります。

我が祖国、日の本ではないですか。

• 回答者:b (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

悲しいかぎりです。何かいいことはないですかね。

北朝鮮に勝るひどさはないでしょう。

この回答の満足度

お礼コメント

探してみませんか?あるかもしれませんよ。いや、ないかな・・・

北朝鮮です。以前、テレビで子供が路上の水たまりから穀物のようなものを拾い、口に入れるシーンが有りました。子供は、先ずは食べる事がたしみです。子供に食料を与えられない国。そのくせ、ミサイル、核兵器の開発に熱心な国。最低です。

• 回答者:戦艦 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

助けてあげたいですね。でも、それもできない。

北朝鮮です。テレビで餓死や暴力を受けたりしたと語っている人がいるので。
近くの国で起こっていることなのに何もできないなんて辛いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日比谷公園で住むところと仕事をよこせと言っていた連中より先に助けてあげたいです。

アフガニスタン、イラクなんかひどいと思います。アメリカもホームレスの方が日本より多いですが、そこまでひどくないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わたしの住む近くにも、湘南ホームレスとかいって悠々自適の生活をしている人たちがいます。

イスラエル。

いくらなんでも白リン弾はないでしょう!

村上春樹がいいこと言いました。

• 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

よほど金があるんでしょうね。アメリカでも手を出せないんですから。
まあ、核を持ってますけど。

もっと酷い国のトップ3は、ロシア、中国、北朝鮮ではないかな。

この回答の満足度

お礼コメント

ビッグ3と名づけましょう。中国以外は資本注入が必要です。

アフリカのエイズが蔓延している国(国民の8割強エイズ)と比べれば北朝鮮なんてマシです、北朝鮮は単に食料危機と独裁国家で紛争もとりあえず無い。
アフリカなんて独裁国家+食料危機+紛争+北のインフラ以下+国民の大半が不治の病という状況です、国連も「国家のあらゆるレベルの機能を失わせる。行政から、保健医療、家族構成まで、エイズはありとあらゆるものを根底から破壊してしまう」というくらいですからね。

でもアフリカは諸問題を解決し経済の波に乗るようになったら大国を形成すると思います、劣悪な環境から這い上がる精神は全人類共通だし次世代の豊富な資源は手付かずですからね。
劣悪であればあるほどその反動は大きい、かつての日本人のように。

• 回答者:S.B (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

チャイナはすでに触手を伸ばしてます。日本は遅れをとってますね。

韓国 かなぁ。

うまいこと文化を流入させ日本に溶け込んだ、そのしたたかさの裏には根強い反日感情が隠れておりお金を稼ぐなら大嫌いな日本人からボッタクってやれという思いがあります。〇流とかいってお金を送金している場合ではないです日本人は。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

大学院の同級生に在日コリアンがいたので複雑な心境です。でも、国が最悪なんだからいいか、彼が最悪なわけじゃないし。

経済状態でしょ。北朝鮮の国民悲惨みたいですよ。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そのような報道がなされてますね。よくアントニオ猪木さんが行ってますね。

日本人である以上、北朝鮮と言わずに要られませんね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱし溝は深いですね。何とか仲良くできないですかね。

北朝鮮、ジンバブエ、ソマリア、イスラエル。
パッと思いつくのはそのくらいでしょうか。

北朝鮮は一部の権力者に利益が集中する独裁国家であり、また内政での失政も多く国民が劣悪な環境におかれていますね。

ジンバブエは極端な黒人優遇政策によって、自らがうまく機能していた国内産業を完全に破壊してしまいました。
失政による経済破綻から2008年には年間に200万%のインフレを記録して、現在も極端な政治と経済の混乱がつづいています。

ソマリアはいろんな国の思惑に振り回されて政治の混乱が続き、現在の政権は首都周辺のほんのわずかな地域にしか影響力がないそうです。
国内では様々な勢力が群雄割拠し、治安は乱れ、国内産業など発達する余地もなく、そのために海賊が多発しています。

イスラエルはそもそもアラブ人が暮らしている土地を武力で制圧し無理矢理に入植ることで領土を拡大してきました。
非常に一方的な理屈とやり方で、中東に混乱をまき散らしています。

政治や経済の失敗などで自国や他国の人々に迷惑を及ぼすような国や政治屋さんはひどいと思います。

• 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

隣の国がそんなにひどいなんて悲しいです。何とか助けてあげたいですね。

中国、韓国、北朝鮮、ロシア。
日本の周りは変な国ばかりですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大陸の東の果てだから・・・あっ、日本も?

北朝鮮です。
核開発も続行していつか恐ろしいことをすると思います。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほんとうになにかあるんでしょうか。将軍様が死んだあと、もめて変なことにならなければいいのですが。

北朝鮮でしょう
経済的にもメチャクチャです(餓死する人も多い)し拉致問題も起こすし
国民も可哀想です早くあの軍事国家が崩壊することが一番でしょう
何をやるか解らない国です

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりそうっすかねえ。
崩壊するとなんか逆にとんでもないことが起こりそうな気もしますが・・・難民流出とか。

自由に文句や不満が言えることは、当たり前のようであたりまえでない国があります。
アメリカが嫌いなら、いつでも他国に移動ができます。もちろん北朝鮮に行くこともできるでしょう。

でも、北朝鮮は不満・文句も言えず、国を捨てて出ていくこともできません。大多数の国民は食べることもままなりません。最悪と言う言葉を着せるにふさわしい国は『北朝鮮』という国家しか見当たりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本とは国交がありませんが、欧州各国とは国交を行っているようですね。
やはり欧州でも評判は良くないのでしょうか。

今の『日本』ですね・・・・・

• 回答者:PP (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

灯台下暗しですね・・・

訂正します。
灯台→燈台

中国です。
宇宙で人工衛星破壊実験をして大量のごみをばら撒いた。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

三国志を愛する私にとって、苦しいかぎりです。

ソマリアです。 
長く内戦が続き国は疲弊状態で、一応国内には暫定政府はありますが、ほとんど無政府状態で治安が悪く、ソマリア近海では外国船が海賊に襲われております。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

中東も含め内戦状態にある国は世界にたくさんありますね。

北朝鮮に比べると、アメリカは神様のような国ではありませんか。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

正確には、神の国は日本です(by森元総理)

ひどいと言うのは私にとっては自分の意見を自由にいえない国のことだと思います。
今日67歳のお誕生日を迎えた主席がいる国がひどい国だと思います。
私にとっては、アメリカには「アメリカンドリーム」がありますから自由の国だと思います。

• 回答者:ソーダくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私のように毒を吐きまくっている奴は、ある日抹殺されてしまいますね。

”現代の”アメリカでは少数民族の弾圧ってあまりないのでは?
その件に関しては中国やロシアもひどいですし
ちょっと前までオーストラリアでのアボリジニの扱いもひどいものでした。

日本では少数民族はむしろ特権階級ですね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人権の面で捉えてのご意見ですね。

有ります。
最悪の国は、北朝鮮です。
早く、崩壊してもらいたいですね。
北朝鮮の国民の為にも崩壊が一番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

崩壊すると難民が出たりしませんかね。

それをまねして、さらに食い物にされてる日本

• 回答者:小泉 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

は~情けないです。

北朝鮮ほど最悪の国はありません。
アメリカは他国にとっては酷い国ですが、自国民にはいい国です。
でも北朝鮮は、自国民にとっても酷い国だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

アメリカは私の大好きなバスケの発祥の地です。

バスケで有名な選手に黒人選手が多いのは、まさに自由の象徴といえると思います。

北朝鮮やイラク、イスラエルなどよりはUSの方が「まだましだ」と思います

• 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あまり声高に叫ぶと抹殺されそうですね。ユダヤマネーは世界を握っている・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る