すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

マカフィーの期間限定サービスについて
PCを購入したら1か月分だけマカフィーのソフトが無料で使えるとのことでした。起動したら登録画面がでてきてメールアドレスなどを登録したのですが、そのあと、プロバイダのメールアドレスを任意の文字列に変更してしまいました。その場合何か変更手続きをしないといけないのでしょうか。また、1か月無料とのことだったのですが、
1か月の何日か前に通知はくるものでしょうか。
買ってきたウィルスバスターをどのタイミングでインストールすればいいのかわかりません。
詳しいかた教えていただきたいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-17 00:09:45
  • 0

それはマカフィーの無料体験版やお試しのようなものだと考えられます。おそらくメールアドレスはマカフィーが宣伝などの連絡を取るために登録させたものでしょう。そのメールアドレスにマカフィーの製品の宣伝などのメールが来るかもしれません。メールアドレスを変えてしまったようですが、特に変更手続きなどは変えなくても問題なく使えると思います。もちろん登録したメールアドレスに1ヶ月の何日か前に通知がくることもありますが、大抵の体験版やお試し版は使用期限に近づくとソフト自体に組み込まれた警告が出ますし、期限が切れると機能が使えなくなるのでわかると思います。製品版のウィルスバスターはマカフィーが切れた直後にいれるのがお得です。もしくはマカフィーが切れたときにウェブからウィルスバスターの体験版(30日)をダウンロードしてインストールして体験版を試したりしてから買った製品版をインストールすると、さらにお得だったりします(^^;)。ただセコイ節約技ですし、インストールやアンインストールが面倒になりますので個人の好みでやってください。

• 回答者:奇人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メールアドレスを変えてしまったら、マカフィーからの連絡は受取れないですね・・・
セキュリティソフトが期限切れたら登録手続きの画面出すようになると思いますよ。
そうしたらマカフィーをアンインストールしてウィルスバスター入れれば良いと思います。
フリーのセキュリティツールでもいいですし。
セキュリティソフトは競合してしまうので、使うものだけPC内に存在してる方が問題起きにくくて良いと思いますよ。
HDDもムダですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料期間終了のお知らせが来ますよ。
それからインストールすれば大丈夫です。

>プロバイダのメールアドレスを任意の文字列に…
はよく意味がわかりません。。。

• 回答者:特命希望係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

単純に「マカフィー」を「プログラム削除」でアンインストールすれば大丈夫!
直ぐに「ウィルスバスター」をインストールするだけです。
マカフィーの無料期間終了が来ても有料登録しなければそれで終わりですから。

今すぐ、マカフィーをアンインストールしても大丈夫ですからね^^

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る