すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ダイアナ妃は事故死でまちがいないのでしょうか?

  • 質問者:q
  • 質問日時:2009-02-17 23:29:38
  • 0

並び替え:

非常に怪しいと思います。
しかしどちらにしてもまことに悲劇のプリンセスでした。
合掌。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな説がありますよね。
たぶん一生闇に葬られるのではないでしょうか?

  • 回答者:ふじょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はイギリス情報部が消した、と思っています

  • 回答者:はなげちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真相は闇の中ですね。妊娠していたという噂などもありましたね。

いずれにしても悲劇の王妃でした。

ダイアナ妃の葬儀はビデオに撮って何度も見ました。

  • 回答者:王女? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

事故死の扱いになりますね。
パパラッチには追い回されての結果ですけど。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般敵に、事故死となってますが、
回りの状況等を考えると、事故とみせかけて殺されたと思います。
当時、写真の限りで、ダイアナ妃は、妊娠しており、
イギリス王室にとっては、とても、耐えられないものでした。
ただ、それを証明する証拠がないので、事故死扱いです。

  • 回答者:たろうべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事故死じゃないという証拠が無いから事故死である。という誤魔化死。
警察では、遺書の無い自殺のような死は、自殺で無いと云う証拠が無い限り、自殺と断定されるのと同じですね。
有罪で無い限りは無罪、という法廷法則と同じ方式を援用した結論付けですが、私は、「不明死」という云い方をするべきだと思っています。

この回答の満足度
  

事故死には間違いが無いとは思いますが。
ダイアナ妃の事故から約1週間後に現場の地下道を通りましたが、柱・道路はすごくきれいで、とても大事故が起きた様子は感じられませんでした。

この回答の満足度
  

英国でも事故死と決定されたようですが
真相は闇の中ですね。
でもパパラッチをかわし損ねた事故死と思いたいです。

  • 回答者:Misutery (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事故死だと思います。 
暗殺による陰謀説がありますが、マスコミ=パパラッチが追いかけ回した原因の事故死だと思っており、マスコミが自分達に責任が問われない為に暗殺説を流したとしか思っておりません。
マスコミも、都合が悪いことはあまり報道はしない所がありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

事故死なのか陰謀なのか誰にもわかりませんが
事故だったと思いたいですね。
でなければ残された2人の王子がかわいそう過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

事故死だと思ってますが、パパラッチに追いかけられて事故に遭ったんですよね?
確か。。
だから事故死ですけど、ただの単独事故死じゃないですよね。
パパラッチが誰かに雇われて…とかまでは考えてませんが、追いかけられてなかったら事故に遭ってなかったはず!!

  • 回答者:今日は強風↓↓ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々な説がありますが有名な人が急死すると必ず暗殺疑惑などがでますよね。

僕は事故死だと思います。

マスコミがネタ不足などで推理して騒ぎ立てているだけだと思います。

色んな説がありますが結局真意は死んだ本人にしか分からないので面白半分で騒ぎ立てるマスコミは死んだダイアナ妃にたいして失礼だと思います。

そんな事をするより追悼番組をやって冥福を祈った方がいいと思います。

この回答の満足度
  

いろいろ思うところはありますが事故なのでしょう。
はっきりしないところもかなりありますよね。
トンネル内にフラッシュがあったのは本当なのでしょうかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る