すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

LANでつながっている各パソコンのプライベートIPアドレスを知るにはどうしたらよいですか?

• 質問者:ハテナ
  • 質問日時:2009-02-18 14:45:58
  • 0

[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[コマンドプロンプト]
画面を開いたら「ipconfig」と入力してEnter
IP Addressの右に表示されるのがプライベートIPアドレスになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できました。ありがとうございました。

並び替え:

IPアドレスを調べたいパソコンで、スタート→アクセサリー→コマンドプロンプトを起動し

→ipconfigと入力しEnterキー押すと

Connection-specific DNS Suffix・:

IP Address       ・・・・・・・・・・・・: 192.168.0.4

Subnet Mask ・・・・・・・・・・・・: 255.255.255.0

Default Gateway ・・・・・・・・・・・・: 192.168.0.1

IP Addressの所が知りたいパソコンのアドレスです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイネットワークに表示されてるのなら、プロパティで見られると思いますが。。。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロパティではアドレスでなくコンピュータにつけた名前で表示されます。

スタート → アクセサリー → コマンドプロンプト
でコマンドプロンプトを起動

ipconfig

と打って、出力結果の IP Address が使用パソコンのプライベートIPアドレスです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Winodows 前提でよいのですかね?(;´ω`)
各マシン毎で作業して調べるのなら ipconfig でよいです.
Linuxとかだと ifconfig 辺りで.(;´ω`)

自分で作業しているPCで他のPCのIPアドレスを調べるなら,コマンドプロンプトで
nslookup ホスト名
又は
ping ホスト名
ですかねぇ…pingだとお返事は無いかもしれませんが.
いずれにしろ名前解決できないとダメですけど.(;´ω`)

どれを知りたいのか質問文からは分かりません.

この回答の満足度

OSはXPです。
スタート → アクセサリー → コマンドプロンプトを起動してipconfigと入力するとIPアドレスが表示されます。
または、マイネットワークを開く
次にネットワーク接続表示されますから、マウスの右クリックで状態を選択し、
サポートをクリックすると表示されます。
こちらの方がわかりやすいと思います。

• 回答者:クロネコ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る