すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、通院しています。
皮膚科なのですが、担当の先生が凄く気になっています。先生は私のことはただの患者って思ってると思います。これからも通院していきます。今日も診察だったのですが、その間ずっと見ていました。好きになったかもしれません。先生といると凄くドキドキします。会ってないときも考えてしまいます。これから先、通院するのがきついです。何もないように通院したらいいのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-18 22:18:12
  • 0

並び替え:

この先もその皮膚科に続けて通院するつもりなら、アイドルを応援するような気持で、遠くから見守るだけにした方がいいと思います。
ですが、転院を覚悟できるなら、少し踏み込んで先生に接してみるのも手だとおもいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうしてもつらいなら転院するのを覚悟で、誘惑して見る手もありますが、かなりの覚悟が必要だと思います。
近くの病院だったら特に慎重になった方が良いかも。

• 回答者:ドキドキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい..先生は患者Aとしか見ていないので考えすぎずに行きましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

思い切って告白しだめだったら転院しましょう。。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

他の皮膚科に通院するとなっても支障がないようでしたら、告白を勧めます。
でもここじゃなきゃ適切な治療をしてもらえないとなると…難しいですね。

私も皮膚科に通院してますが、そこの先生はおじいちゃんなので恋してしまう心配はないですが、今まで20年近く色々な皮膚科に通ってやっと納得のいく説明をして下さり、治療して下さってるので、もしイケメン医師で恋に落ちても告白しません。

匿名希望さんもここの病院でなければというのであれば何もしな方がいいと思います。

• 回答者:手作り大好き★ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

本来なら告白をオススメしたいところですが、担当の医師ですから駄目だったときの事を考えると告白はオススメ出来ません。
転院をされるのも一つの手ですが、会えなくなると余計に考えてしまい後悔すると思いますので、このまま通医される方が良いと思います。
通院するのが辛いでしょうが、大好きな先生に会える日として楽しめるように気持ちの切り替えをされてはどうでしょうか。

• 回答者:霧 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

私の担当の先生もとても人気があるようで
待合室でもよく話題になっています。
恋愛対象ではなく会えるのを楽しみに通院するほうがいいですよ。
前に患者さんとは・・・みたいな話をされていたのを聞いたことがあります。
状況的にもありがちらしいです、お気になさらずに。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

通院するのが辛いなら、転院するのも一つの手だとは思いますが、
告白するしないは別にして、ひそかな恋心を持つのは悪くないと思うのですが。
合える日を楽しみに通院してはいかがでしょうか?
患者が医師を好きになるパターンは多いのであまり気に病まずに。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る