すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

U字工事が聞き取りにくいし、うざいんですけど。
全然おもろくないし。
皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:ロッタ
  • 質問日時:2009-02-18 22:49:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

賛否両論ですね。ありがとうございました。

あ~確かに聞き取りにくいことは多々ありますね。
ただ、ネタとしては私は結構好きです。
いつももうちょっと頑張らないとね~と思いながら見ています。
まぁ、お笑いにも好き嫌いがあるものなので、おもしろくない!と
思われるのも仕方ないですね。
私にもなんで人気があるんだろう…と思う芸人さんは沢山いますから。
本当に芸がない人は自然淘汰されて消えるでしょうし、そこできちんと
芸を磨いた人は残っていくんでしょうね。

  • 回答者:長い目で (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

茨城県民ですが、ナマリといい、自治ネタといい、結構笑えます。
ナマリのまましゃべってくれるのが、嬉しいくらい。
ついつい、見ちゃいますね。

東北・北関東以外にお住まいの方には、
早口+ナマリで、何言っているか分からないと思いますが、
人をけなすネタより、良いと思います。

人それぞれで、良いんじゃないですか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは関西の漫才へのアンチテーゼです
ねらいはいいと思う

  • 回答者:ー (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

方言が強いのでたしかにわかりづらいですね。
万人受けするタイプではないでしょう。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

先日のM-1グランプリの時もそうでしたが、関西系の審査員からはあまり受けがよくなかったですね。
漫才としては熟練した人たちだと思いました。
早口で聞き取りにくいですが、自分の中では中の上ぐらいの面白さです。

===補足===
これがうわさの地雷デスカ?

  • 回答者:カウスさん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は関西出身ですが、栃木とか茨城とか全然わからないネタでそれなりに地名が勉強できて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うざーい。わたしも常々思っていました。同意見がきけてスッキリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早口なのを含めて栃木弁なんですよ。
僕は味があっていいと思いますけどね。
たまには栃木以外のネタをやってほしいですけど。

  • 回答者:妻が栃木弁 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は九州ですが彼らの言っている内容はわかるし、時々面白いと思います。
お笑いのツボは人それぞれなので面白くない人がいても当然だと思います。
質問者さんが「面白い!」と思う芸人さんも「つまんない」と思う人が必ずいるでしょうし。

  • 回答者:ファンではないけど (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は祖母が茨城の人なので、なまりの感じが似ていることもあり、
親近感を感じるというか、けっこう好きなんです...。
ただ、早口すぎるし、声が裏返りすぎてて、
確かに何を言っているか、聞き取りにくいですよね。
ぜひ栃木や茨城のためにも、もう少し頑張ってほしいところです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

方言がわからないので、面白さが分からないですね。
外国語みたいで、難しいです。
わかる人にはわかるのだと思いますが・・・。

  • 回答者:頭が固い? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあまりおもしろいとは思いませんね。
何を言ってるのかわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うざいとは思いませんがたいして面白くないです。

何を言ってるのかいまいち分かりません。
栃木や茨城の人たちは面白いんでしょうね。
あちらではリポーターなどで大活躍しているみたいですし。

面白いとは思いませんが、関西弁以外の方言を駆使する数少ない漫才師として
頑張ってほしいとは思います。

  • 回答者:生き残るか (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

けっこう好きですよ。
なまりがひどいので聞き取りにくいですけど、
内容は北関東の人間にはわかるネタです。

つまらないのに某大会で優勝するコンビよりはマシですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうですか?
私は何だかおもしろくて笑ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

早口で発音が悪く聞きにくいです。
私も好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分はめっちゃ好きです!
あの方言がなんかほっとするという感じです!
北関東と東北の人は聞き取りやすいと思います。

===補足===
どうしてベストアンサーが満足度1なんですか?
他の評価も極端に低いのはなぜ?

ベストアンサー以外の回答で満足度3があるなら、そっちがベストアンサーでは?

  • 回答者:アンサー (質問から24分後)
  • 8
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ごく普通の漫才を方言を使ってるだけみたいな感じがします。
あんまりおもしろくはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しゃべり方が速いので何を言っているのか分からない。
何を言っているのか分からないので面白くない。

  • 回答者:仲本工事 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ごめんね、ごめんね~のところはウザいです。
そこにもっていこうとする流れが感じられるとつまらなくなってきます。
でもそれ以外のところはウンチクも混ざっていたりするので、まだ聞いていられる方だと感じます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

世間の目はそうなんですね・・・・。
茨城出身の私は大笑いですが。
やはり茨城、栃木、は早口でイントネーションも特徴があり
聞きづらいのでしょうか(田舎者には普通に聞こえる)

東京に来て24年、今だに「なまり」がぬけない田舎者には
ほっとする言葉ですが・・・・
(子供はなまりがうつらなくて良かった~)

  • 回答者:田舎者 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

方言がわかりません
全然面白くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何をしゃべってるのかわかりません。
方言なのでそれが理解できないと無理だと思いますね。
面白くないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ローカルネタを全国放送でやる勇気を買います。
わたしは面白いと思ってみています。
大笑いはできませんが。

===補足===
何だか、評価に納得がいかないですね。
わたしはともかく、ベスト回答がなぜ★1なんですか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じく全然笑えません。
お客さんも同情で笑ってるんじゃないですか。

あれがおもしろいと感じるのは栃木か茨城の人だけじゃないかな。
いつもあんなしゃべり方の人が彼氏だったらひくなーと思ってしまいます。
あの地域の方たちには失礼ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

栃木訛りがひどすぎて何を喋っているのか理解できないです。
群馬が攻めてくるとかそんなのばかりでつまらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

北関東の人たちにうけている、数少ないお笑い芸人なのですから、
暖かく見守っていきます。

  • 回答者:攻撃される側の茨城県人 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る