すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

一目惚れされると急に嫌われたりしませんか?
作用反作用の法則とでも言いますか、
好きになったスピードと同じスピードで嫌われると思います。
だから最初から良いことばっかり言うノリノリの女性は苦手なのは僕だけでしょうか?

===補足===
僕に近寄ってくる女性は
期待しすぎるんですかね・・・
若い頃はそれに気付かなかったのか
最初から良いことばっかり言うんで
すっかりその気になって付き合い始めたら早々に振られるって
感じの恋が多かったと思います。
ちなみに友達期間を経て恋人になった女性とは長続きしましたよ。

  • 質問者:流浪のメカニック
  • 質問日時:2009-02-20 08:28:29
  • 0

並び替え:

私はそんな経験ないです。
流浪のメカニックさんはかっこいいんでしょうね。
一度でいいからのりのりの女性に一目ぼれされてみたい。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一目ぼれは外見だけで好きになっているので、
段々性格がわかってきて、
思っていた人と違った
ということではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

一目惚れされても受け入れたことがないので分かりませんが、顔だけを好きになって言ってきたのですから、内面を知って勝手に幻滅する人はいると思います。
私はそう思うので、全然仲良くない人・全く知らない人に告白されても付き合わずにきました。
なので、一目惚れをする人は一気に好きになったから一気に冷めてしまうんじゃなくて、一目惚れした相手の内面と自分が思ってた内面のギャップで離れていくのだと思います。

  • 回答者:寒いっ!! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことないと思うんでですが・・・。
一目ぼれされると、断っても諦めてくれないことがおおいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一目惚れが多い女性って他の好みの顔があっても惚れやすいということなんで、すぐに目移りしそうです。
実際熱しやすい人は冷めやすいっていいますし。
所詮顔だけで舞い上がってしまったので、なんか理想と違うものを感じたらすぐに嫌になってしまいそうですね。
最初から良いことばかり言うノリノリの女性って、他の男性にも同じ事をしている可能性大だと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性は「追えば逃げて、逃げれば追う」という人もいます。ノリノリの方私も嫌いでした。同じ方なのに29歳になったらやたら結婚を焦って、猛アタックを受けたこともありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
見た目と自分で勝手にこういう人だと決めつけているから現実と違う所に目がいって嫌いになるんでしょうね。
私もカッコいいと思ってた人が仲良くなるとがっかりする事が多々ありました。
仲良くなるとすごく面白くて、ゲーマーでドラゴンボールが大好きな、知的な美人の友人がいてるのですが、
見た目がクールビューティなだけに飲み会とかに行くと一目惚れを多々されるそうです。
何度か会ううちにつき合うようになるのですがすぐ「思ったのと違うかった」といって振られるそうです。

最初から良いことばっかり言うノリノリの女性が苦手なのは、他の回答者同様に正解だと思います。私も苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一目惚れですから、相手の事をあまり知らないと思います。
勝手な思い込みがあるはずですから、
何かあると、違うなあなんて感じると急速に心境が変化することもあると思います。
ただ、上手くいくとなると、いい関係になると思いますので、
お互いの相性とか、運とかあるのでしょうね。

  • 回答者:くだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

んなこたねーよ
恋は一目ぼれがほとんどだそーです

  • 回答者:そ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一目ぼれする人は、熱しやすく冷めやすいので仕方ないと思います。
私は女性ですが、そういう熱しやすく冷めやすい男性はお断りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は一目惚れされたことはないのですが
一目惚れして、つきあってから冷めて
別れた事があります。
ノリノリの女性が苦手なのは賢いと思います。

  • 回答者:くまさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もそうです、危機的状況、普段と違う状況だと恋愛感情が芽生えやすく
通常の日常に戻るとすぐ冷めるらしいですね。
最初からノリノリの人は危険なので避けるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る