すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

デジカメを使って2年になりますが電池の寿命ってどのぐらいか教えてください

  • 質問者:まりたん
  • 質問日時:2009-02-20 11:01:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり2年位が寿命のようですね。
色々とアドバイスありがとうございました。

ケータイ電話と同じくらいで2~3年くらいじゃないでしょうか?
デジカメの方が使わずに放置している時間が長いと思うので、それより短いかもしれませんね・・
予備のバッテリーを用意するといいです。メーカー純正だと値段も高いので互換の安いやつでもいいと思います。ただ、日本製の互換のやつの方が信頼性はありますが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使用頻度により違いますが。
MP3プレーヤーの寿命の記載はありました。
多少参考になるかも?
http://jp.fujitsu.com/group/personal/support/qa/mp3-common-004.html

  • 回答者:三毛猫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用頻度にもよりますが大よそ3年位です。
完全に電気が無くなってから充電をすると電池の寿命が延びますよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメの充電の電池のことなら2-3年くらいですよ。
2年目から充電しても30分でだめになるので家電量販店に行ったら
寿命ですって言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る