すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

Sooda!中毒に陥っています。気がつけばSooda!をしています。
そのために、いろんなものを犠牲にしています。
おせっかいで(?)回答してしまいます。
うまくSooda!を楽しむ方法はないでしょうか?
それとも、止めるべきでしょうか?

  • 質問者:あきこ
  • 質問日時:2009-02-21 00:30:19
  • 1

並び替え:

なにごともやり過ぎはいけません。1日何時間とか決めてされてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も結構はまっています。気がむくとしています。
いろんなものを犠牲にしていると思うなら、
時間をきめたり、回答・質問数をいくつまでと決めてみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中毒になる時期ってあると思います。
急に止めて禁断症状が出ても大変ですから(笑)、まずこれをやり終えたらPCの電源を入れる、とか
一通り回答したら一度PCから離れて、これをしてからまた始める、という風に他の事をちゃんとできたら
Sooda!に戻る、という風にすれば他の用事がはかどるんじゃないでしょうか。

そのうち地雷や放置や色んなものを目にして熱も冷める時がくるでしょう。
それでもマイペースで続けていられたら長続きするかな・・・と思います。

  • 回答者:はまりやすい人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちわかります。
私も中毒かもしれません。
ここに参加しないと1日が始まらないし終わらない気がします。
犠牲にしてまで回答しない方がいいと思います。
ほどほどにした方が人生楽しめるのでは。
回答数を決めて参加するのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犠牲にしているものの価値の方が大きいなら止めるべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一時そうでした。
でも時間が経つと、ソーダ以外のことに目が向き、しばらくはおやすみしてました。ここ2週間くらいでまた徐々に再開してますが、以前ほど中毒ではないかな。。。
あきこさんは中毒になっているという自覚があるので、大丈夫だと思いますし、今はまっている分、そろそろ飽きる時期が来ると思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一時期そのような感じでしたが
あるときふっと抜けてしまいました
たぶん質問数が減ったこともあると思いますが

ある時期のめり込んでも3ヶ月は体力が続きません

でも 危ないなっと思ったら一時期やめてみたほうがよろしいですよ
200個×5ポイントで1000ポイント100円です
お体 生活のほうが大事ですよ

  • 回答者:わんこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨年は中毒になっていました。
1日に200件くらい回答した日もありました。
ですが、肩凝りがひどくなり、他のことがおろそかになってからは
見直しています。
今では1日に10件くらいの回答に決めています。
その代わり、1つ1つに時間を割くように考えています。
回答専門でしたが、他の人の質問を閲覧しているだけでも
楽しいことに気づきました。
閲覧だけでは肩凝りもないので前よりリラックスして
楽しめているような気がします。
ムリせずマイペースが一番ですね。
お医者さんのお世話になっては元もこもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうなっていました。
あなたの中で、必ずしなくてはいけないことを決めましょう。優先順位をつける感じで。そして時間のあるときにsoodaを楽しむようにしましょう。マイペースに自分のできる範囲ですることが一番ですよ。体も壊しますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間をきめて止めましょう。

  • 回答者:ん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

止めるのは強制しません。今の気持ち次第で回答したいときはすると良いです。

私はレベル101(ダイヤモンド)に行くまでは毎日欠かさず回答していました。レベル101到達して今は目標を失って回答ペースも週末だけしています。Soodaに飽きたなって感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事も「やりすぎ」はよくないです
就寝時間を決めることです
休日前なら「1時」
仕事あるなら12時までとか
家事を犠牲にしてはいけないが
する用事だけを先に済ませてからしたほうがいい
私はそうしてます

  • 回答者:ソー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~同じですーー。完璧はまってます。かなりの時間をさいています。(>_<)
どうしましょうと思っていたら、同じ方がおられるんですね。皆さんの回答を読ませていただき、なるほどなと思います。

ということで、私も現在、中毒中なので答えられませんが、みなさんの言われるように、時間のメリハリをつけて(特に睡眠時間をキープして)、やっていきましょう。そのうち中毒もおさまるみたいですから。

  • 回答者:同じです (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近よくSoodaに来るようになりました。
「お礼のコメントが来ました」など、返ってくるものがあるから楽しくなりますよね。
ふと昨日思ったことは、文章を書く練習にもなってるんじゃないかなということです。
でも睡眠時間はたくさんとってくださいね!

  • 回答者:よくわかります (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん一時期そうなるみたいですが
だんだん落ち着いてきますから、それまでは楽しめばよいのでは?
やるべき事を先にやってからSoodaを開くといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でも十分楽しんでおられるんじゃないですか?
生活におけるプライオリティがsooda!だというだけのことでしょう

とことんまでされたら良いと思います

ただし嗜癖には必ず“底付き(飽きたりすること)”がきますけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気持ちは良く分かります。
時間を決めてメリハリをつければ大丈夫ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割り切って利用時間を決めるのがいいと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります!
私もはじめた当初は毎日何回もここに着ていました。
何かを犠牲にしていると言えば睡眠を犠牲にしてたかも・・。
今は1週間に2~3度くらいしかこないのですが、できれば毎日来たいです><
毎日これるなんて羨ましい。
おせっかいでも質問した方の為になっていたらいいのでは?と思います。
それで喜んでくれている人がいるのですから^^
やはり相手が喜んでくれるというのが一番の報酬だなと私は思います。
中毒でもいい気がしますが・・今はそうでも、あとあと変わったり。
私がそうでした。時間の流れに身を任せ、自分の好きなように好きなことをするのが一番のリフレッシュになりますしね♪
やめる必要はないと思いますが、体を壊さない程度にがんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も入会して最初の数ヶ月間はそうでしたね。
他のポイントサイトがまったく手つかずになるほどでした。
ここ2ヵ月ぐらいで落ち着いてきました。

まぁ、あなたの回答で皆が助かるわけですから、
満足いくまでのめりこんでください^0^

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昨年の夏ぐらいまではそうでしたね。

でもキーワード管理を活用する様になってからは、
関連質問がメールで送られてくるのみを気が向いたら回答して、
あとはまた別の事をするようになりました。
質問一覧を見るクセが緩和されました。

私はそれであまりハマらなくなりましたよ。
ほどほどにが長続きのコツですね。

  • 回答者:ほどほどに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちよくわかります。
私も一時期、そうでした。
何か妙に楽しくて。
しかし、何ヶ月か前にある質問者に対する回答が非難・暴言めいた書き込みされていたのをみてからしばらく遠ざかったこともありました。

本題ですが、
私は、全てやり終えた後(寝る前ですが)ここに来るようにしています。
時間は1時間程度と決めていますが、ついつい
寝不足ぎみになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一時ははまっていましたが
今はDSのゲームにはまりソーダには久々の訪問です
何か他に楽しみを見つけて気分転換にソーダを訪問してみては・・・
今は私はそんな状態です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近ハマり中です★
いろんな人がいろんなことを考えてるんだなぁって面白くて、ついつい質問・回答しちゃってます。
うまく楽しむ方法は時間を決めることではないでしょうか??
楽しいことなので、やめるのはもったいないです。。

  • 回答者:もうすぐ春!? (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!に嵌ると時間が無くなりますね。
でも長く続けていると嵌り具合にも波が出てきます。
そのうちだんだん自分のペースに落ち着いてくると思いますので
楽しめるうちは楽しんでください。

  • 回答者:Misutery (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似たような感じです。総合ランキングとかも、ついつい意識してしまい、気が付けば何時間も質問の閲覧をしてしまったり、自分で回答出来そうな質問に一生懸命になってしまったりしています。

質問者の方が、礼儀のある人だったりすると、お礼の返事とかがとても嬉しくなってしまったりして、ついつい夢中になりがちです。(たまに、回答しなければよかった~~って思える質問者の方にも当たったりしてしまうこともありますが・・。)

確かに参加するのが、かなり楽しいですよねー。私の場合は家事がおそそかになりがちになってしまうので、家のことを片づけてからサイトを見るようにしています。
眠くなると、楽しくても睡魔に勝てないので、こんな時間に数十分だけ楽しむように心がけています。

  • 回答者:睡魔に勝ちたい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ちわかります。
私は今無職で就職活動をしていますが、
時間がたっぷりあるので
同じような状態ですね。

時間があればPCをつけて、
回答しています。

そのうちめんどくさくなって、
今日はもういいや~って
回答したくなくなる日が
来るのを待ってます。

流れに身を任せたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちわかります。

私も時間があれば ここで回答していたりします。

仕事から帰って用事が終わってからしか見れないのですが、
ついついここに来ていますね。

いろんなものを犠牲にしてるって思われるのなら、時間を決めるとか 
自分なりにルールをきめてみたらいかがでしょうか?

楽しいことや大事なことは、ほかにもあると思うので、

思い切ってPCから離れてみてはどうでしょう?
いっそ出かけるのもいいかもしれないですね。

  • 回答者:ねっと 中毒 わかります (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃないですか、その回答で助かっている人がいます。
堂々と「今はまっているもの」ということで。気持ち収まるまで。。

あ、でも何かを犠牲にしているのですね。何ですか?
寝食?家族?
家族だったら一緒に考えてもらうとか楽しんでは。

  • 回答者:あるけそうだ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫!
そのうち飽きます。
時間の限りとことんハマってください!

でも…他のやるべき事もキチンとね。

  • 回答者:古女房 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も一時期そうなりましたが、仕事が忙しくなったのがきっかけで数日まったく見ない日ができました。
そしたらなぜあんなに毎日時間を費やしていたのだろうと不思議になりました。

強制的に中断してみるのがよいと思いますよ

  • 回答者:Sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!を初めた頃はそうなりますが、そのうちに飽きてきます。Sooda!ではオープン当初の最盛期より、かなりの衰退が見られますよ。質問に答えるられるものも限りがあるので開いてる時間で回答した方が良いとわかります。うまくSooda!を楽しむ方法ですが、やはり時間を決めてやるか、他の作業を優先したほうがいいでしょう。やりすぎと自覚しているなら強い意志で頑張って生活管理した方がいいです。

  • 回答者:アポロ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほどほどに楽しむのがいいですよ。

よくテレビを見ながら参加していますと、長時間になりがちですが。

何事もほどほどの方が長く楽しめますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ状態なのでいっしょに楽しみましょうよ。
ほかの事を犠牲にしても当分やめられそうにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る