すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

*~*~マトリョーシカ・~*~*

って、最後はどうなってるのですか?

何がはいってますか?からですか?おなじかたちのものですか?

===補足===
同じ形のものだとしても
最後の空==くうどうですか?
それともつまっていますか?

  • 質問者:ずっと 気になってる
  • 質問日時:2009-02-21 00:56:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答いただきうれしく思います

ありがとうございます。

実際も持っておられるかたもたくさんいるのですね。

わかってすっきりしました。

参考になりました。

私の持っている一番小さいのは中が空洞じゃなく置物にできるようになってます(開かないです)
なんか色々あるみたいで、一番小さいのが開く(空洞)タイプもあるようです。
で、一番小さいのを開けて、願い事を言ってからまた元通りにして、後は開けないでいると願い事が叶うそうです。
なんかこっちの方が本物っぽいですよね。
形も色々あって、最後の人形が違うバージョンも結構あるみたいです。
たとえば猫ちゃんのマトリョーシカは、一番小さい猫を開けると中からネズミが出てくるそうです^^

↓この方のマトリョーシカの最後のひとつは服は柄なし、目はテンテンになってます(かわいい^^)
http://robokkuma.com/2006/11/16/matryoshka

  • 回答者:にゃお☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

凄い小さい人形が入ってますよ。家にあるのは小指くらいの大きさのものが最後に出てきました。重みがあったので木をそのまま削ったのかな、と思ってましたけど...,

いろんな種類があるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰まってる小さいお人形です。
小さいこけしと思ってもらえると想像できますか?
我が家にあるものはお人形です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのは一番小さいのは同じ形の人形です。
これは開かないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番小さい人形が入っています。最後の人形は当然開けられませんし、基本は木製なので空洞でないものが多いです。形はすべて同じなのがオリジナル(マトリョーシカという女の子)ですが、形の違うバージョン(歴代のロシア帝国、ソヴィエト連邦、ロシア連邦の元首をモチーフとしたもの等)のものもあります。

  • 回答者:そーだくん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が実際に見たものというか、遊んでみたものは、最後は同じ形の人形で、軽かったので中身は空洞だと思います。

  • 回答者:もうすぐ春!? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで同じ形の人形(柄は違う)が入っています。

===補足===
写真があったのでどうぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%AB%E4%BA%BA%E5%BD%A2

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る