すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

オークションで商品を落札して支払いも済ませたのですが発送先等の連絡は出品者から取引ナビで来ましたがその後何の連絡もありません。
出品回数は1000回以上出品している方です。
催促の連絡をしてもよいか迷っています。
体調が悪いかお仕事の関係で連絡ができないのかと思いながらいます。
こんな経験した事のある方教えてください。

• 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2009-02-21 12:26:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうございました。
出品者の評価は非常によいが1000件以上なので問題はないと思います。
支払いが済んで4日なので明日まで連絡が来なければ出品者に連絡したいと思います。
取引ナビには入金を確認しだい商品を送りますと書かれているのでもう少し待ってみます。

並び替え:

出品者の中には、入金確認や発送連絡しない人もいるので、
3.4日程待って、連絡や、商品が送られて来なければ、一度確認の連絡をしてください。
落札者を心配させる出品者ははっきり言って失格です。
あなたは何も悪くなく、気を使う必要もありません。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

確認の連絡はして良いでしょう!
私もオークションはしていますが、会社員なので、入金確認は出来ても、送付が遅れる場合があります。
平日の帰宅が遅くなってしまうと、ついって!
で、土日に慌てての送付、それで迷惑をかける時も偶にありで、反省です。
業者とか、主婦の方であれば、何時でも送付できますが、相手が会社員等の場合は、その点だけは、多少の遅れは出ても仕方が無いのかと、、
自分を例に取って申し訳けありませんが、
本当は、最初にそれを伝えてからの取引にしないと駄目ですよね!

• 回答者:とむ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何回か同じ経験があります。
支払いも済ませた後、突然落札した商品が届いたこともあります。
何件も出品して何件も落札されてしまった出品者の中にたまにいます。

出品者の他の落札者からの評価はどのように書かれてるのでしょうか。
終了日から落札者の評価日まで、日にちがかかりすぎてるのでしたら、元々遅い人なのだと思います。
入金された日が最近なのでしたら、「○日に振り込みさせて頂きました。発送の際にご連絡頂けると助かります。」と取引ナビで返信されてもいいと思います。
少し日にちがあいてるのでしたら、「発送されましたらご連絡いただけないでしょうか」と書かれても良いと思います。

• 回答者:霜 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

こちらから、入金を済ませ、送付先もご連絡しているのですよね。
私の経験上も、そのようなことはあります。理由は色々でしたが。
考えられるのは、発送の連絡をせずに送ってくる方も結構いるので、もしかしたら送ってもらっているのかもしれません。どれくらい待っているかによると思いますが、入金して3,4日何の連絡がなければ、「入金確認していただけましたか」、とか「発送はしていただけましたか」程度であれば聞いてもいいと思います。結構評価のある方でしたら、評価コメントから大体どのような方か察しがつきますよね。あまりひどい方でなければ入金しているんですからこれくらいの確認をしてもいいと思いますよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る