すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

「ちばらき」缶コーヒーこと「MAXコーヒー」が全国デビューしました。
販売エリアの千葉・茨城・栃木以外で購入された方の感想をお聞かせください。
<参考リンク先>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC

===補足===
すみませんが、購入した都道府県名を必ず書いてください。
あと、ユニークなハンドルネームがあると、評価アップしますよ!

  • 質問者:チバラッキーでゴメンネ~!
  • 質問日時:2009-02-21 18:06:03
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

長くて楽しいコメントと、ハートのお礼や拍手もいただいた、岡山県の「元ちばらき県民」
さんに、ベスト回答を進呈します!!!

拍手頂いた兵庫県西宮市の「喜びMAX」さん
四国・宇和島の「宇和島は闘牛よりジャコ天だよ 」さん
九州・宮崎の「幸」さん
以上3人には、拍手のお礼と、遠くからサンクスの意味で私から拍手です!

岡山に住んでいます。
数年前まで筋金入りのちばらき県民でしたw

この質問を見て夜中に24h開いてるスーパーに行ったら置いてなくって・・・
自販機もどこもなくって・・・ローソンに行って来ました!
ありました!ありました~!
しかも3本しか残ってなかったんで全部(3本)買い占めて来ちゃいましたww
岡山じゃバカ売れなんでしょうかー。。。かなり嬉しかったです!
他の回答者さんはCMで知ったようですが私はあまりTV見ないせいか、そのCMすら
知らなかったです。

見れば缶も昔とは柄?が違うんですねー。
全国発売にあたってリニュしたのかな?
それと「練乳入り」の文字があって更にビックリ!
前はこんなこと書いてなかった気がします。(私が古いのか?)

甘いの分かってて3本も買ってしまいましたが、とりあえず1本は懐かしさをゆっくり
味わいました。
相変わらず甘くて安心しましたw
あと2本も味わいながら後日ゆっくり飲みたいと思っています。
私も懐かしいのに出会えた嬉しさがあるので拍手させていただきまーす!

===補足===
評価とコメントと拍手ありがとうございました。
HN、本当はもっと面白いのを・・としばらくの間、考えてたんですが浮かばず
結局フツーに(苦笑
それなのにハートをたくさんありがとうございました。

今日も買い物がてら街中を散策してきたんですが・・・やはり大手スーパー3軒には
置いてなかったです。自販機も。
しかしセブンイレブン、ファミマは売ってるの確認してきましたw
一応、こちら岡山では新商品なのでスーパーよりもコンビニの方が発売が早いですね。
取り急ぎ報告でしたー!

マックスコーヒー飲みながら思ったんですが、これでハートチップルでもあったら
最高なのになーと思いましたw
こちらではハートチップルは売られてないので仕方なく、うまい棒買ってきましたよ。
懐かしい地元の味を思い出しながらマックスコーヒー&ハートチップルでオヤツしま
した!

  • 回答者:元ちばらき県民 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあなたに拍手しますよ!

並び替え:

コンビニで「新入り」を見つけ、飛びつきました。
甘々でビックリでした。
でも、別物と考えれば、ありかなって感じです。

新製品じゃなかったんですね…

宮城県民です。

  • 回答者:1975年6月16日生まれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県です。
ちょっと甘すぎました…。練乳が好きな人にはたまらないんでしょうが、
自分は練乳が苦手なんでちょっとつらかったです。
(練乳入りと気づかず購入…)

  • 回答者:幸 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、茨城に行ったときによく飲んでいました。
甘めですが、他にはない味についつい飲んでしまいます。
でも、全国販売には驚きました。
ファンが多いんですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイーツブームに乗ったのでしょうかね?

広島県のセブンイレブンでゲット。うーん練乳って味ですね。嫌いじゃない・・。
ジョージアのあまーいに+練乳って感じ・・。

  • 回答者:情事あっ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニックネームに座布団1枚です。「もみじ饅頭」とはいっしょに食せませんね。

埼玉です。以前気になって飲んだことがありましたが、甘かった~!
昔の缶コーフィーという感じでした。まずいとは思いませんでした。

  • 回答者:苦くてなんぼのコーフィー豆 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ!!それで!!!!!
すみません、いきなり盛り上がって。
今日、兵庫県西宮市なんですが自動販売機で見つけ
盛り上がって購入しました。
昔 一時的に東京に住んでいた時に千葉のMAXコーヒーを知り、
大阪に帰ってきてからあれだけがないのが残念で仕方なく
普通の缶コーヒーに練乳などで作って失敗したこともありました。くぅ。。
この質問見つけて良かった。拍手

  • 回答者:喜びMAX (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあなたに拍手しました!!!

大阪です。
全国発売始まったようですね。
コチラでも結構前から普通に売ってました。
ベトナムコーヒーが元になってると思うんですけど、
デザート感覚というか、
今までのコーヒーとは別物としてなら、
ありだと思います。

===補足===
全国展開のスーパー(イオン系)で買ってました。
噂はかねがね聞いていたので、
興味津々だったのですが、
意外と子供がはまってしまいましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪でも以前から?
闇ルートで仕入れていた業者でもあったのでしょうかね?
それとも、茨城・千葉・栃木の物産展があったとか?

山口です
甘くて好きです

  • 回答者:万歳!! 缶コーヒー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です

甘~~~い!!!のひと言でした。

  • 回答者:スピード離婚糸田 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。
以前、千葉の友だちから送ってもらって飲んだことがあります。
度肝を抜かれる甘さでした。。。
CMを見て、とうとう全国区に挑戦するコカコーラは凄いと思いましたね~

===補足===
スーパーで見かけました。
あの歯の浮くような甘さにもう一度チャレンジしてみたいと思います。

  • 回答者:匿名チャレンジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンドルはすれすれセーフですね。山口でも販売確認済みですね。

栃木です。
昔から自販機で売ってましたよ。子供の頃は甘くて好きでしたが今飲むと甘すぎ。。。

  • 回答者:なつかしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、元から売ってた栃木県の方は「ゴメンネゴメンネ~」です。

三重県です早速購入しましたよ。

甘党の私にはグッドでした。
また買います。

  • 回答者:赤福も甘いよ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘い攻撃に赤「フック」の応酬ですね。

「ぐんたまちばらぎ」の群馬で購入しました。昔飲んだUCCアメリカンコーヒーに似ている味がしました。

  • 回答者:ぐんたまちばらぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ぐんたまちばらぎ」→「ぐんたまちばらき」の誤りですね。
いばら「き」の人に怒られますよ!?

今の所一番遠いと思います。
愛媛県です。
愛媛でも松山ではなく、宇和島のほうです(九州が目の前の四国?)

黄色と黒なんだけどすごくカラフルな缶ですね。
今日、スーパーで特設コーナーになってました。
ビールで田村正和さんが宣伝してるような積み方でしたよ。
3本買いまして、帰りの車で1本飲みました。後は冷蔵庫に入ってます。

ジョージアのオリジナルに更に砂糖を入れて、
水というかなんていうのか・・・水っぽい?ような感じがしました。
でも、悪い意味じゃなくて、甘いコーヒーって咽に残る感じがするけど
それがないって言う感じの水っぽさですね。
私は気に入ったので明日はスーパーのポイント5倍日なので
箱で買ってこようと思ってます。

  • 回答者:宇和島は闘牛よりジャコ天だよ (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ、今のところ最遠ですね。

東京在住です。
感想は甘いですが、どこか懐かしさを感じさせる味です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県民です。
甘いですね。でも甘党の私にはハマりそうです。

  • 回答者:愛を知る県民 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンドルネームGoodですね!

東京です。とっても甘いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンドルネームを楽しくしてほしかったです。

砂糖水のコーヒー味て 感じがしました。
美味しく思えなかった。

  • 回答者:ppppp (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ではかなり前から買えましたけど….(;´ω`)
甘ったるくて,コーヒーは薄すぎ…なので,最近は買っていません.

===補足===
いえいえ,新宿区ですよ.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京といいつつ、浦安や市川や松戸ではありませんでしたか?
千葉なのに東京なんとかランドや新東京国際空港もありますから?
もし東京なら詳細な場所を知りたいです。
【補足の回答】
闇で東京へ流通させた業者がいたのでしょうね。

東京で購入しました。
なんか昔懐かしい味でした。

  • 回答者:コーヒー大好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る