すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

アマゾンギフト券があったので初めてアマゾンでCDを買いました。楽天などは店のポイント以外にポイントサイトからのポイントやライフマイルのステータスアップなどいろいろメリットがあるし、安い店を選べるのでたまに利用しています。アマゾンで買うメリットはどんなことがありますか?アマゾンギフト券がまだ少し残っているので今後どうしようか迷っています。情報お願いします。

• 質問者:mie
  • 質問日時:2008-05-31 15:29:19
  • 0

本、雑誌、CDなどの品ぞろいと在庫の豊富さ、到着の速さではないでしょうか?

特に輸入物のCDと本が欲しい人にとって、アマゾンはとても役に立つと思います。
以前は、ドルの動きによって値段も変わっていたのですが、最近は高いまま動きがあまりないのが残念ですが・・・orz

在庫のないものも中古で購入できるところも良い点だと思います。
中古商品も、ギフト券で買えたと思います。

• 回答者:sao (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
これまで中古を買うことはなかったのでアマゾンに中古があっても買うという発想はありませんでした。在庫のないものは中古を利用すればいいのですね。中古が買えるのもアマゾンの特長ですね。
娘が時々輸入物のCDを買うことがあるようなので、アマゾンが役に立つことを教えます。

並び替え:

アマゾンは、皆さんが仰る通り、品揃え豊富で配送が速くていいと思います。
マーケットプレイスも探していた品が手に入りますしね。
ECナビをご利用でしたら、抽選と為りますが、ポイントが戴ける様です。
http://shop.ecnavi.jp/shop_info_sp/amazon/

• 回答者:架無子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もECナビでポイントプレゼントを見つけまして、今回ECナビから入って購入しました。当たるといいのですが・・・。
みなさんが品揃えや配送の早さをおっしゃってくださっているのでアマゾンの長所がよくわかりました。

楽天だと、ショップごとの決済ですが、
アマゾンは本も家電も化粧品も一括決済なので、
1,500円以上で送料も無料になりやすく、
配送が1回分で済むのが便利だと思います。

• 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
通販はいつも送料が気になります。じょうずに複数の買い物をすると得なんですね。受け取る時も1度の方が楽ですね。

アマゾン内ですが、ポイントが貯まります。
私は結構アマゾンを使っていますが、品数が多いところがいいですね。
DVDの先行予約での割引率もまずまずだと思います。
それから、注文・決済の仕様が各国共通なので、日本のアマゾンに無くて海外のアマゾンにある商品を購入するときにも戸惑わずに発注できます。
物によっては送料を入れても海外から購入した方が安い商品もありますので便利です。

• 回答者:アマゾン好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
必要なところしか見ていなかったので品数が多いのはわかりませんでした。
自分は海外の商品には縁がないと思いますが覚えておけば他の人に教えてあげられます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る